« ドラゴンボールZ 舞空闘劇 | Main | 爆炎覚醒 ネバーランド戦記ZERO »

封神演義 2

[ PS2 ]

KOEI THE Best 封神演義2


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
遊放民の少年・子牙(シガ)が主人公。
幼くして両親を失ったが、祖父である長老に育てられた。
子牙は親友である白唱(ハクショウ)と共に村の外に出て、ある場所で麗蘭(レイラン)という少女と出会い、不思議な運命を辿って行く。

宝貝(パオペエ)システムや戦闘での仲間との合体技や友好度などさまざまなシステムが用意されている。
しいて短所を言うならば戦闘の見にくさだろうか。でも慣れれば大丈夫だろう、おそらく。
プレイしたことのない人はこの機会にやってみるといいと思う。

reviewed by 疾風


6点
これは主人公シガが悪者を倒していくゲーム。
最初は難しいですが最終的にはレイラン、ナタ、タイコウボウ、ヨウセンなどの仲間が勢ぞろい!ボスもらくらく倒せるほど。内容じたいはそんなに難しいものではありません。(最初以外・・・
僕が面白いと思ったのは味方の友好度です。友好度が上がれば、戦闘中に話して必殺技をするとシガと2人だけの必殺技が出る。これが面白い。
他にもたくさん楽しい事はありますが、僕はこれが好きです。
機会があればぜひやってみてください。

reviewed by セフィ


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?