« ゼノサーガ I・II | Main | コロッケ! 3 グラニュー王国の謎 »

7(セブン) 〜モールモースの騎兵隊〜

[ PS2 ]

7(セブン) 〜モールモースの騎兵隊〜 PlayStation 2 the Best


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
CMを一目見た時に「俺が求めていたRPGはコレだ!!」っと思って買ったら・・・なんだかなぁ・・・。
戦闘なんですが、最高7人で〔だから7(セブン)〕ローテーションと言う戦闘方法で、説明しにくいんですが。

例えば3−3−1と隊列があり、それが1ターン毎に一番前衛のキャラが戦闘を行うのです、1ターン終わるとローテーションするかどうかの選択肢が出るので、ローテーションを行います。
すると3−3−1から3−1−3にローテーションする訳です。
一番後衛に行くと回復できるキャラは回復を行います。
中衛のキャラはある能力があると、前のキャラを守ったり、攻撃力を強くしたりなどが出来ます。
こうやってどんどん回っていきモンスターを撃破するのです、そして敵は常に1匹です。

全クリしてからのやり込み要素もあるのでなかなか飽きないと思いますよ♪なにより、語ってる人の声がものすごくいい!!
何が良いって、すごい心がやすらぐのです。
まるで母親に絵本を読んでもらっている様な気分になってしまうのです、とにかくあの声を聞くだけでも買った価値はあります。
皆さんも心を癒してみてはいかがかです?

reviewed by sona


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?