« スーパーマリオ64DS | Main | 桃太郎電鉄 USA »

逆転裁判 2

[ GBA ]

逆転裁判2 BEST PRICE

販売:カプコン
価格:(定価:¥ 3,129)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
【どんなゲーム?】主人公のあなたは罪人を無罪にしてほしいと依頼を受け、裁判所にいき相手の弁護士と戦い有罪から無罪にするゲームです。

【ここがはまり所!】無罪にするには証拠人の証言を聞いてそのムジュン(間違ってるところ)を突き止めてその証拠を、証拠品から選びだすわけです!その証拠品を選んだのが正しくて異議ありが成功したときはとてつもなく相手の弁護士が悔しそうな顔をするのでそのときは、とても満足感を得られると思います♪

【すっごい達成感】一つ一つの裁判が終わると誰でもほっとすると思います”このゲームは自分が裁判にいるような体感ができるので無罪が確定したところでかなりうれしくホッとすると思いますww

【ここで挑戦!】↓で2ch番の逆転裁判が試せます!挑戦してみて30分以内にクリアできたらあなたは逆転裁判の資格があるでしょうwwお試しあれ!(^0゜)ノ””
http://2next.net/swf/gyakuten/

reviewed by MAO


10点
これは、逆転裁判の世界から1年たったらしいです。
なんと、2では1にはなかった「サイコロック」という機能が追加された。
証拠品を突きつけ、心の「錠」を解き明かす。
ペナルティも、!マークからゲージに変更。
もちろん、逆転裁判シリーズにつき物の、裁判チャートのスリルも健在。
1からレベルアップして帰ってきた!!?

reviewed by ガッツ砂松


10点
キャラ増えてるし(;´Д`)
まあそれが普通だけどね。
今回このゲーム、人の心が読めるようになります。
と言っても嘘付いたら錠前が出てきます。
嘘を見抜いたら真実を話すんです。
んでカルマ検事の娘のカルマ冥が出てきます。
鞭持って裁判官殴ります。
弁護士、被告、証人関係なしに叩きます(ワラ
なんで怒ってるのに楽しそうなの〜♪(シネ
前作の人たちも出ます。
矢張、ミツルギ、おばちゃん、ニボシ、イトノコ・・・
この中で2,3人メイの鞭の餌食になります(ワラ
しかも最初から成歩堂君・・・・
記憶吹っ飛びますw(キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
まあ戻りますけど(ナンダヨ

reviewed by 執行者


7点
あの逆転裁判の第2作目。
前作と同様、依頼人を無罪にしていくものであるが、今回は前作のシステムに加えて「サイコ・ロック」というシステムが加わりより探偵パートが難しくなったと思う。
それだけにより一層楽しめた。
また、キャラの台詞は相変わらず笑わせてくれるものばかりで、やっている最中は笑いっぱなしだった。
また、このゲームは話が進めば進むほど内容がどんどん難しくなってきて、事件もそれだけ難解になってきていた。
だが、難解になればなるほど謎解きも面白くなると思った。
だが、相変わらずくどい部分も多いと感じられた。
だが、前作に比べるとやはり格段に面白かったと思った。

reviewed by マルコシアス


7点
一部の人には超人気の裁判ゲームの「逆転裁判」の続編です(マテ

単純明白に、証人のムジュンを暴くのが・・・
    「か・・快感〜(*´д`*)」

しかも、BGMや会話にも(*´д`*)
とくに4章の「トノサマン」や「忍者ナンジャ」にはバカウケ(ぁ)

残念ながら文字表示が極端に遅いので、減点

しかし、オモシロイので、是非買ってみて欲しいゲームです

reviewed by くのいち


4点
【ネタバレ注意! このゲームはネタバレされると全然面白くありません!】

遅い!!! とりあえずこれだけ言っておきたい。

とりあえずこのゲームは遅い。 文字の表示スピードが遅すぎる。
前作ので丁度良かったのになんでこんなに遅くなってしまったんだ逆裁よ。

鈴木の文字みたいなありえない証拠も仕方がないと言えば仕方がない。
確かに第一話に決定的な矛盾は必要だと思う。
しかし何だこの表示の遅さは… 亀の歩みより遅いではないか。
年の功より亀の甲なんかは関係無い。 …いや、逆か。
とりあえず亀はダメなのだ。 A連で親指がどうにかなってしまうわ!

それに! B・G・M!これはもうだめぽ。
さすがにそこまでは行ってないが、ちょっとがっかりした。
前作を遊びつくしたこともあってイメージとは相違があった。

しかしサーカスなど全く新しいBGMは良かった。
御剣登場とかももう惚れ惚れした。
でも法廷の音楽… 尋問や矛盾、ラストは燃えなかった。

キャラは最高。 前作に続きスバラシイキャラ達だった。
ピエロの円周率暗唱は笑ってしまった。
2話の犯人の人とかも面白い。 1話の犯人はヤバかった。
オートロさんとか最高だった。 まさかああなるとは思わなかった。
狩魔冥も良かった。鞭バーン。

とりあえず追い詰められた犯人は前作よりスバラシイものがあった。

ストーリーは前作の続きのようなもの。
前作をプレイした後の方がよくわかるだろう。

とりあえず、個人的にはがっかりな出来だった。
微妙なストーリー…
それは亀の歩みより遅い表示がそう感じさせているだけなのかもしれないが。

これを読んでしまった未プレイ者はプレイしない方が良いだろう。
ネタバレをされると全然面白くないゲームだからである。

reviewed by まろー


8点
このゲーム、逆転裁判2では1以上の主人公の謎の行為
が見れます?

・記憶をなくす
・記憶がないのに弁護してる
・しかも勝ってる
・リアクションが激しい
・ピンチになると助けが来る
・ピンチになると回想シーンが多い
・ピンチになると奇跡が起こる
・霊と会話してる
・憑依してる
・人の家に入っては物を盗む
・不法侵入
・住居侵入罪
・空き巣
・裁判官が毎回同じ
・彼の親友は狂ってる
・訴えられてる
・友達を弁護
・自分を弁護
・ムチで殴られる
・ムチで裁判官達を殴る・黙らす
・明らかに存在しない名前
・裁判官に嘘をつく
・みんなを騙す
・信用されない
・あんまり仕事がない
・はったりが多い
・いつも同じ服
そして、汗の量が異常に多い
けど、一瞬できえる
ここまで言われたら彼は終わりです
というか法律違反で手に入れた証拠は
使っちゃいけないのにふつうにつかってる
まあそこが楽しいんです
是非やってみてください
題名どうり難しいです

reviewed by ニック


10点
これはとても面白いです。
逆転裁判の2です!!(アタリマエダ
逆転裁判ってすごく面白いんです。
裁判を逆転できるように、証拠品から有利になるような証拠を探したりして、すごく難しい場面もありますが面白いです。

逆転裁判とはその名の通り、初めから不利な状況の中で裁判を開始するのです。
それが、面白いんです!
僕はパソコンでモナーとかモララーとかギコとかしぃが出てくる逆転裁判をやったことがあって、それがすごく面白かったんです。
http://2next.net/swf/gyakuten/
↑です。やっぱりしぃとかギコが出てるから、面白いのかな?と思いつつ、逆転裁判2を買ってみました。
ところがどっこい!
逆転裁判のフラッシュは一つの事件しかなかったのに、逆転裁判2は数十種類の事件があり、面白さも倍増されていました。
すごく、面白かったです。
裁判にかけられた人は初めは恐怖に満ちていて、「俺がやったんだ!」とか「あの人がいないともう生きていけない」と言った、嘘をついてしまいます。
そのことから、相手の方が有利になってきます。
証言を言う人は、犯人です。
自分が証言を言う人になった方がやっぱり有利なので、その時点でもうこっちは不利になっています。
その状態から逆転して裁判を覆すのですから、かなりの達成感があります。
そして、証拠品を突き出して相手が「ブルブル」と震えるような顔をしているときも「勝った!」って感じに思えて面白いです。
ですが、相手はしつこく嘘をついてきます。
その嘘をどんどんあばいていきます。

すごく面白くて、爽快なので、ストレス発散にいいと思います。
是非おためしあれ〜!

reviewed by ミトゥー


6点
このゲームはシリーズものです。
このシリーズものの蘇る逆転は簡単でしたけど、このゲームは最初からが難しいです。この主人公は最初は記憶喪失になってしまい、それから弁護をします。
基本的には、登場人物は変わりません。
このゲームはアドバンスもあるのでやってみてください。

reviewed by ギル


10点
逆転裁判シリーズ第2弾。
前作より格段に面白く、さらに難しくなってます^^

■内容
自分が、弁護士である「成歩堂 龍一」となって、被告人を弁護し、無罪判決を勝ち取るのが目的のゲーム。
ストーリーは、主に「探偵パート」→「法廷パート」→「探偵パート」...といった形で構成されています。
しかし、第一話(全4話〜5話のうち)では、初心者になれてもらうため、法廷パート1つのみで構成されています。

■探偵パート
依頼人の無罪を立証する証拠を集めます。
刑事や、事件関係者から話を聞くのが目的です。
このパートで、今回新規に導入された「サイコ・ロック」をとかなければならない時があります。

■サイコ・ロック
事件関係者から話を聞くとき、相手にとって触れられたくない事実、あるいは嘘を言った場合「勾玉(ふしぎな力を持つもの)」が反応し、サイコ・ロックが見えます。
サイコ・ロックは「勾玉」を相手につきつけ、証拠を提示していきながら、本当のことを聞き出します。
もし証拠品の提示に失敗すると「ゲージ(0になるとゲームオーバー)」が減っていきます。
ただし、サイコ・ロックでの失敗の場合は、ゲームオーバーにはなりません。

■法廷パート
主に証人の証言を尋問し、ムジュンを暴いていきます。
証言にはどこかおかしいものがあり、その証言に対して証拠品を突きつけていきましょう。
ムジュンを暴いていくうちに、事件の真相が見えてきます。

■最後に
前提として、被告人の無罪を信じながらゲームをしましょう。
正直、被告人の有罪を示唆する証拠品がざくざく出てきますが、うろたえてはいけません。
とにかく、無罪だけを信じて進みましょう(ぇ

reviewed by 政和


4点
このゲームはタイトルからするように逆転裁判シリーズの第2作品目です。
2になってからの新システムは『サイコロ・ロック』というシステムが新たに要素に含まれました。このシステムは証人が怪しくなったら使うようそで心に自分にしか見えない鍵?をかけてそれをといたら本当の真実が証人から聞き取ることができます。
ほかに変わっているところはまだありますのでプレイしてみてください
公式ホームページには体験版もあるのでやってみてください。

reviewed by アルル


9点
異議あり!で有名なこのゲーム・・・二弾
1の続きのこのゲーム まず逆転裁判はGBAやパソコン(もなー)などで人気向上しました。
なんといってもこのゲームなんか異議ありって言うとき 自分も熱くなってきますね なんか弁護士になりたい気持ちになりますよ。 このゲームを見る限り、検察側にはまわりたくないですねぇー 1で死んだもしくやいなくなったキャラも登場し、その娘や子供までも登場してきます(死んだ人も本当に出てきます なんか霊媒師にどーたらこーたらでw) 主人公はもちろんなるほど君
最初は記憶喪失と今から裁判する弁護人とは思えない状況から始まるのだが(まぁこれは1をやっていない人の為だと思うが)・・・ 無事ストーリーは進行 1でのおなじみのキャラも登場(ここでは名前いえませんねぇー)
検察側のアクドイ攻撃をかわし 証拠を突きつけ、無罪の人達を助けてあげましょう。

reviewed by 対抗心バツグン


8点
逆転裁判の続編です。
このゲームは、単純に証人の矛盾をあばくゲームです。
でも、それがものすごく面白いw
謎は奥深いしBGMも結構良いです・・・だけど
文字表示が遅すぎ読むのに一苦労します。
なのでこの点数です。

reviewed by ⅩギガⅩ


10点
逆転裁判の続編です。
もともと2を発売する予定は無かったらしいのですが、1の出来があまりにも良かったために2が発売されることになりました。
ちなみに最近はDS版にリメイクされたので未プレイの方はそちらをどうぞ。内容は変わりません。

続編には、前シリーズの伝統を優先するあまりに凡作や駄作になってしまうケースが非常に多く見られます。
しかし2は違います。前作の伝統も継承され、なおかつ新システムも非常に良い出来になっているのです。

今作も前作と同じように魅力的なキャラクターは健在です。
新キャラもそれぞれ個性的で、前作から引き続き登場したキャラもあいかわらず変なやつばっかですw
成歩堂と個性豊かなキャラクター達の会話にはいつも笑わせてもらっています。さらに検察側を追い詰めたときのテンポのいいBGMにより、常に「先を見たい」という気持ちにさせてくれます。
前作とBGMは違いますが、どちらも非常に良い曲ですよ!
他に前作との変更点は
サイコ・ロックが新たに登場した事と、人物ファイルもつきつけられるようになった事です。
これれのおかげで更に面白みが増したと思います。

ただ問題は、前作をやっていないと面白みが減るという事です。減るどころか半減します。前作をやらずにやると、
・あやさとまよいって誰だよ・・・
・霊媒とかなんだよそれ・・・
・御剣ってだれだよ俺はかるまめいたんと勝負したいんだよ!!!
・オバチャンwww
ってな事になり兼ねないので注意です。
前作をやってると、
・マヨイちゃんきた!!
・霊媒要素追加lきゃっきゃ
・みつるぎ!!みつるぎいいいいいい!!!
・オバチャンwwwwwwww
ってなります。
更に前作通りリアリティを求める方にとってこのシリーズは駄作となってしまうかも。今作は更に前作以上に霊媒的要素が強くなったので推理ゲームという気持ちでプレイするのは間違いです。
あくまでもアドベンチャーゲームという気持ちで。
前作を体験して面白いと思われた方はぜひ!
今作でも間違いなくあなたを満足させてくれますよ!

reviewed by バンデンガル


9点
このゲームは逆転裁判の続編です。
主に無実の依頼人の無実を裁判で立証するゲームで、探偵作業で裁判に有効な証拠品を集めて裁判に臨むといった流れになってます。
このゲームは頭を使い証人の証言の矛盾を突いていくのでアクションが苦手な人には素晴らしいと思います。
そして、逆転裁判にはなかった新機能『サイコ・ロック』が追加され、探偵中の面白さも追加されています。
『サイコ・ロック』とは他人が嘘を付いていたり何かを隠していれば、自分の持っている証拠品を使い口を割らせる機能です。
真犯人や検事を追い詰める快感が得られると思うので是非やってみてください。
ただ逆転裁判より難しいのでご注意を。

reviewed by theGazettE


10点
逆転裁判2作目です。
前作の蘇る逆転に比べて変わったことは、キャラクターの追加、新システムの追加です。
新システムとは、ある道具によって相手の心の中の秘密を聞きだせるというものです。
あいての心の秘密を知ることによって、その事件についての重要な証言や情報を得ることができます。

キャラクターについても、前作から引き継がれたキャラや、進出キャラなど沢山いて、とても賑やかです。
前作にも劣らぬ楽しさ、迫力が楽しめるゲームです。
皆さん一度お試しを!

reviewed by nightmare


8点
意義あり! 待った! 逆転裁判とは文字通り相手を揺さぶりながら真犯人を見つけ出す弁護士のゲーム。何故かわからないがいつも犯人扱いされる依頼人(笑)ゲーム上仕方ないんですがねww

依頼されると、現場へ向かい証拠集め。今回初登場の「サイコロック」 これは証人の心のウソを見抜けるというとんでもないものだw ただ、この鍵をはずすにも証拠が必要で、その証拠が集まらないと証人も素直に話してくれない。

君は証人のうそを見抜き依頼者を救えるのか?それとも証人にウソを通されてしますのか? ちょっと待ったぁ!意義あり!

reviewed by ωバッツω


6点
斬新な発想で人気を得ている「逆転裁判」シリーズの2作目です。
前作からキャラクターなどは引き継がれており、「逆転裁判」のその後のお話となっています。

主人公は相変わらず「成歩堂龍一」が続投しており、その補佐的な位置づけ?(一応ヒロイン?)にも「綾里真宵」が続投しています。

システムに関して大きな変更は特に無く、しいてあげるなら「人物ファイル」を証拠として突きつけることが出来るようになりました。
代わり映えがしないといえば悪く聞こえますが、こういったゲームはシステム面を安定させてある方がなじみやすいのでいいかと思います。

キャラクターも前作から続投しているものが多く、前作の最後の敵の子ども、なんてのも出てきたりします。
また、章ごとの話が長くなっていたり、謎解きは第一章を除いて「前作をやっている前提の難易度」になっていたりします。

また、ストーリーに関しては相変わらずといった感じではありますが、最終章のみ「やらされている感じ」が拭えなくなってしまいました。
それが点数を下げている要素のひとつとしてあげられます。

また、勝利が近い局面や逆転の局面で流れる「追究」のBGMが前作に比べるとぱっとしないのも少し残念です。

とはいっても、最終章以外は謎解きとして楽しめるレベルにまとまっており、前作に比べて「推理する楽しみ」が増しているようにも感じられます。

また、DSリメイク版では大きな変更こそ無いものの、タッチペンのみでゲームの全てを進められるため、非常に親しみやすい仕様となっています。

今でも根強い人気がある逆転裁判シリーズ。
未プレイなら是非プレイしていただきたい作品の一つです。

reviewed by rんt


1点
逆転裁判は最近映画を見て以来やりたいと思い中古をとりよせて見たところ、見事当たりのゲームでした。
難解な謎かけや、トンチ時にはギャグで笑わせられたりと
一ソフトで二度おいしい作品でした。ゲームを自力でクリアしたときは
AHA体験が半端ではないです、中毒になりそうでした。
みなさんにもぜひこの閃いた時の快感を体験して貰いたいです^。^v

reviewed by KINGOFNEET


9点
僕は逆転裁判シリーズを2から始めました。
友達に進められてやったのですが衝撃をうけました。

情報や資料などを集め犯人を捜すのですが、ところどころ裏をかかれるのです。僕はこのようなものが苦手なのでなんども選択ミスをしたり、無実の人を犯人だ!といったり・・・

ですがミスをしたらしたでそれまた面白いことになるのです。ゲームオーバになったことは数知れず・・・
面白くて何度もやるとどこに何の情報があるか、この事件の犯人は誰かがわかってしまうのでやるとしたら2回くらいがちょうどいいですね。1回めは死ぬほど面白いのでやってみましょうか!

reviewed by kenji


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?