« モンスターメイト | Main | ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア »

スーパードンキーコング2

[ GBA ]

10点
スーパーファミコンソフト「スーパードンキーコング2 ディクシー&;ディディー」が、ゲームボーイアドバンスでリメイクされたのがこのゲーム。
ディクシーとディディーが、キャプテン・クルールからドンキーを助けに行く、というストーリーで物語りは進行していきます。
横スクロールの2Dアクションゲームなんですが、
※敵キャラの配置の配置が鬼畜
※隠し要素(ショートカット、ミニゲーム、DKコインなど)満載
※多種類あるステージ(ジェットコースター、強制スクロール、強風,水中など)
※動物の助っ人
というのが特徴で、かなり難しいです。
私は「どくどくタワー」というステージのせいで、プレイ時間が100時間を越えてしまいました。
毒のプールがだんだん上に上がってきて、早く敵をくぐり抜け、タワーに上らないと毒に埋もれてしまう、軽いトラウマになるほどの難易度でした。
でも、この難しさがいいんですよ、これ以上やり込めるゲームはありません!!
ちなみにスーパーファミコン版との違いについては、
※ミニゲームの通信対戦プレイ可能
※ディディーのダッシュ(ディディーのみでタイムアタック)
※背景、キャラの絵がちょっと変わってる
こんなとこです。
辛めのアクションゲームが好きな人はやってみるといいです。

reviewed by sent


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?