« 実戦パチスロ必勝法! 鬼武者3 | Main | はるのあしおと-Step of Spring- »

メルヘヴン~KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR~

[ GBA ]

メルヘヴン~KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR~


販売:コナミ
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
最初に、このゲームをプレイして思ったことは、まあまあのゲームだと思いました。

ストーリーは、主人公の前に突如として現れた謎の扉、そして、その扉に入ってみると、何度も夢で見た世界に来ていて、その世界が、危機に陥っていることを知り、その世界を守るために旅に出るという感じです。

点数は、絵は自分的に良かったけど、ストーリーが短かくてたるかったので、この点にしました。

reviewed by 銀狼


5点
最初、漫画を読んでからこのゲームをしてみました。

第一印象「漫画と同じようなストーリーで進むし、おもしろい!!!」と思いました。
バトルもかっこよくおもしろいし、アーム(武器、防具、回復の道具のようなもの)もたくさんあり、凄いです。
しかし、ストーリーが短くクリア後は少々退屈するかもしれません・・・。
買う場合は、考えたほうがいいかもしれませんが、メル好きには是非欲しいものなんじゃないでしょうか。
クリアする前までは、とても面白いのでこの点数にしてみました。

reviewed by 火星神


4点
人気連載漫画「メル」のGBAのゲームがついにでました。
この漫画を読んでたので興味があったので買ってみました。
 (別に漫画を読まなくてもシナリオは理解できるので
十分楽しめると思います。)
でやってみた感想を。。。
やっぱこのゲームでいいのはメルの醍醐味でもある
「アーム」とぃう武器があることですかね。
アームとぃぅのは・・ゲームでお確かめを。(ぁ
この操作さえ慣れればあとは普通の
面白いアクション・格闘ゲームになります。
で・・・この操作なんですがね。
アームを選ぶためにまず「デッキ」を組まなければなりません。
・・・漫画ではそんなことなかったのに何故・・・
と思ったのですがまぁそこはゲームだから仕方ないかなと
思いそのまま編集。。
・・・編集はやりやすかったですよ?
でも種類が少ないです。
漫画では結構でてた筈なのに数十個しかでてません。
・・・そしてキャラクター。
主人公のギンタ含め6人程度。。。。
そのうち一人。・・・途中で仲間になるんですが。
・・・LV25・・・( ・Д・)ポカーン・・・
ぇ〜そのとき主人公のLVは5.。。
差がありすぎです。能力も違いすぎ。
誰もが戦闘でこのキャラ使いますよ。
これはつまらないんじゃなぃですかね。。
ボスも楽に倒せるかと。
・・・ぇ〜次はストーリーですが。
・・・短すぎです。
やばぃくらい短いですね。
なんですかこの短さ・・・5000円も出したのにね。。。
他の中古ゲームを2つ買ったほうが暇つぶしに
なったのではなぃのでしょうか。
・・・まぁ「メル」好きな人にはいいかもしれませんが。。。
私もメル好きですけどこれは短いです。
・・あまりオススメできませんね。
隠しステージもあるのですが。
一応・・・ここは・・・良かったですね。
地下50階ほどまであり地上1階から下がるんですが・・
苦労した甲斐があったんですかねぇ。
・・・あのキャラがでてきましたね。
ここはお楽しみで。(ぁ
ゲーム専用キャラもぃるので。。まぁ
ストーリーは短いけど楽しめるのではないかな・・・と。
私はあまりオススメできませんが。。。
・・・なにかと微妙なこともあるのですが・・・
「メル」好きな人は結構面白いかもしれませんね。
隠しステージもありますし・・・
あのキャラクターに合う為にも一度やってみましょう。

reviewed by 墓標。。


6点
メルヘヴンの第一作目のゲームです。
ギンタの冒険がここに・・・!!

ギンタがメルというとこにたどり着き、初めは初めての光景に大はしゃぎ!!
そして、ギンタが冒険を進めていくと・・・仲間が増え、仲間の特性で宝箱を開けることができ、アイテムをゲットすることができる!!
中にはアイテムのなかでアームというものがあります。
アームには種類があります。
ウェポンアームや、ガーディアンアームなどなどたくさんの種類のアームがあります。
なかでもガーディアンアームで自分が強いと思ったのはガーゴイルです。
ガーゴイルは一発で敵を倒すこともできます!!
カードであるパスワードをある場所に入力すると・・・限定アイテムが手に入ります!!
メルヘヴン〜KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR〜はかなり面白いと思います!!
価格は高いですが、かなりお勧めです。

reviewed by ろぃ


7点
MAR初のゲームがこれですねw僕はMARが好きなので本も買っています(ダカラナニ
本題に入りますね。このゲームは完全オリジナルです。キャラはギンタ、ジャック、スノウ、ドロシー、アラン、アルヴィス、ナナシの7人ですwキャラは結構多いですw つづいて基本操作です。操作はいたって簡単w格闘はBボタンで、技はAボタンで行います。
技の説明です。 技はそのキャラにあった魔力や技がぁります。技1つ1つには魔力がぁります。例 ギンタ 魔力100だとします。そしてギンタの技の1つダガーアームを技に入れたいとします。ダガーアームの魔力が20だとすると、ギンタのもともとの魔力100から20を引きます。そうすると残りの魔力が80になるわけです。こういうふうにして技を決めていきます。しかし魔力は0以下にはならないので技を決めるときにはコストを考えて決めましょう。基本操作はこれだけですねw簡単でしょw
ストーリーですがシンプルですね。別に迷いもしませんwなので初心者にもオススメです。
ラスボスですが始めは苦戦していますたが攻撃パターンが一緒なのですぐなれました。1回も死にませんでしたw
しかも、やけにストーリーが短いです。ぁっけなかったのでお金が無駄だったような(ぁ
でもラスボスが最後ではありません。ストーリーてきには終わりですが、おなじみの修練の門などがあります。そこの一番難しいとこで50階まで行くと・・・スペシャルなことが起こりますww
まぁ教えましょうw それはなんとファントムがでてくるんですw僕はまさか出てくるとはおもわなかったのでレベ上げもしてなかったので死にました。2回めはレベ上げしたので倒せました。倒すとダンジョンでファントムが使えるようになるんですw
でも攻撃が1発300以上なので1ゲキ食らったら死ぬかもw
ギンタは2回ぁたったら死ぬよ。ほかのみんなは1回で死んだ・・・
結構強いですよ。でも50階にいくまで2時間ぐらいかかった・・・そこまでが大変(汗
とまぁこんな感じですwラスボス雑魚だけどファントムだすのが楽しいwまぁやってみたい方は是非やってみてくださいww

reviewed by 水豹朧ΞルーミアΞ


8点
大人気マンガがついにゲーム化!
すごく期待して購入しました。が、その期待は見事裏切られることに
なったという…。
なんていうか、ストーリーが短すぎる。まぁ連載途中だったからしゃー
ないかもしれないけど…それにしても短い。まぁシステムは嫌いじゃな
いけども。
アームを使って敵を倒していくんですが、必要な魔力がちょっと高す
ぎるんではないかい?と、思ったり。
あと、戦闘においての自由度をもっと高くしてほしかった。まぁGBAと
いう機種がすでにないだろう、という感じだが。ガーディアンを操れれ
ばかなりよかったと思った。アームの種類は…まぁこんなもんかな。
本編には出てこない彫金師が出てきたり、面白いダンジョンがあった
り…。
ダンジョンモードというのがあり、ここでレアアームを手に入れたり、彫
金に必要な材料を集めたりできる。もちろん敵もでてくるのでレベル
アップもできるだろう。
この点数はやり始めた段階での点数なのでけっこう高め。久しぶりに
プレイしてみたんだが…微妙な感じだった。
これから色々な機種で出てくると思うので、そっちのほうに期待しとこ
う。

reviewed by 紅の堕天使


7点
このゲームはTVでおなじみのMAR HEAVENです。
今回はGBAの方を書かせてもらいます。
まずこのゲームは完全オリジナルゲームです。
キャラはたくさんいますねw
ギンタ・スノウ・ナナシ・アラン・ドロシー・ジャック・アルヴィスがでます。
3人までチームが組めます。1人でも可能です。
1人の方がより多く経験値がもらえます。
敵はオリジナルではなくちゃんと登場したキャラがでます。
自分の魔力の数値を元に技カードを組み込んでいきます。自分の数値より魔力が高くなってはいけません。
技カード以外にも打撃攻撃もできるのでいいと思います。

ストーリーだけでなく修練の門などもぁります。
そこではいろんなアイテムなどが手に入ります。
そのアイテムで新しい技カードが作れます。
そしてこのゲームはとても簡単です。なんヵ微妙につまらない・・・と思いました。ラスボスの攻撃も単調ですし・・・。しかしこのゲームはこれだけで終わりではありません。なんと隠しキャラがでるんですねw
それは修練の門などにあるところから選びます。一番最後にぁる門へいき50Fまで登ります。
ちなみにそこまでに1時間以上かかります(ぇ
運が悪ければ2時間弱・・・
しかもセーブはできるけれどもそこにセーブするとストーリーができなくなります。一度ダンジョン(門)をやめなければならないので注意しましょう。
50Fまでいくと、なんとファントムがでてきます。私はでてくると思わなかったのでビックリしました。ファントムの攻撃は強くドロシーが一撃で死にました・・・。
ギンタ・アランもつれていきましたが即死・・・。
なので負けたからそこまでの時間とアイテムが無駄に・・・涙

勝つためには、まずストーリーでレベルを50ぐらいにしないとキツイです。ギンタ以外HPが低いので一撃で死にます。ギンタは2発。
ファントム戦にはギンタ・ドロシー・アランがいいでしょう。(私的に
そして・・・また1時間かけて50Fにいきました・・・。
なんとか勝利できました。
勝利すると・・・なんとファントムが使えるようになるのです。
ダンジョンだけですがw
でも時間をかけたかいがぁりました^^
疲れますが気合でww
とても楽しいので是非やってみてください。
7点の意味は50Fにいくまで時間がかかることと、ラスボスが弱いという点で点数を下げました。

reviewed by お姫様


1点
メルヘヴンのアドバンス用ソフト「メルヘヴン~KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR~」がついに発売!!で、早速プレイ・・・ぇ・・・何コレ・・・ぇなんで?・・・1日でクリア!?・・・とこのようにストーリーが非常に短く・・・そしてクリア後にやることが無い・・・かなり面白くないゲームだった。そのころメルヘヴンにはまっていてアドバンス用ソフトが発売すると知り、待ちに待った発売日がきたが、買って残念だった・・・。兎に角このゲームは良いところが1つもありませんでした。このゲームは買わなければ良かった・・・と思いました。

reviewed by УцЁ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?