« メジャーリーグベースボール 2K7 | Main | まめゴマ ほのぼの日記 »

スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション 2

[ GBA ]

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2


販売:バンプレスト

価格:¥ 5,481(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
スーパーロボット大戦ORTGINAL GENRATION の続編です

まず、「難しい」!!
GBAの「D」やPSの「第一次α」や「F」と同じくらい難しいです。
さらに、「第一次α」や前作や「A」や「インパクト」しないと全く意味がわかりません!!

ストーリーは置いといて(ぇ)・・・

アニメーションは「MX」の動きをよくGBAでできたなぁと思いました
(それだけ動く、動く、動くの大行進でした)

単純明白に「はじめて」スパロボする人は絶対しないほうが良い!!
初めての人は「第一次α」からしたほうが・・(ぁ)

最後に肝心のストーリーですが・・・

「めちゃくちゃすぎ!!」の一点張りですな(苦笑)

正直、適当にくっつけすぎかとw
スパロボの世界観を知っていてもワケが分からなくなりますなぁ(爆笑)

とにかく、ある程度SRWをやりこんでいる方は可、それ以下は買うな!!

reviewed by †神隊†縦列


9点
言わずと知れたバンプレストの超大作シリーズ
スーパーロボット大戦、ヒーロー・ヒロイン大集結作品の
第2作目です
今作もキョウスケとリュウセイが登場
しかし真の主人公はヒロインとなるラミア(SRW-Aで初登場)
ラミアだけでなく他のキャラにも
それぞれが主体のシナリオができていて
「あいつが好きだ、あいつじゃなきゃイヤ!!」
という方にも大満足の作品に仕上がっています
勿論、第1作目をプレイした方にも嬉しい物です

ゲームの難易度を自分に丁度良く設定できる
熟練度システムを搭載しているので
無理をしないで楽にプレイができるようになりました
そしてパイロット育成システムは
自分の好み、戦い方を創れるようになっています
なんにせよすこぶるよく動くw
GBAの画像がブレるほど激しく
画面に溢れるかと思うほど凄まじく動きます
よくこれが実現できたことです…
あとはブレを修正するだけ(ぁ
物語りも充実しており 笑い・悲しみ・怒り・勇気など
色様々なシナリオが用意されています

遠くない未来… 人類は戦火に捲き込まれた
もう一つの地球… 最凶の侵略者
立ち上がる若き戦士たち… それぞれの正義と愛
彼らはの自らの地球を救うことができるのか…
そして、遥か彼方…銀河へ…

男のロマンを詰め込んだ、大戦シュミレーション
あなたは戦士へと生まれ変わる…
己の大切なものを護るために…

reviewed by 【七天伐濤】鬨凰


10点
GBAのスパロボシリーズ第5弾。
前作のオリジナルジェネレーションの続編で、オリジナルだけに過去のスパロボシリーズで出てきたオリジナルキャラクターだけで構成された作品です。
今回は新たに「第2次α」「スパロボA」「第3次」「α外伝」のキャラクターが出ます。
それぞれのキャラの出てた作品をプレイしていると先が読めるので、シリーズを通してプレイしている人は話がわかりやすくなりますねw
しかし、様々な作品を一つにまとめるのはいつも上手いですねw
ゲーム面では、かなり面白いです。携帯なのでやはり声は出ませんが、戦闘アニメは携帯ゲームとは思えないほどいい作りになっています。前回と同じハードなのに、すごい進化してると思いました。
難易度は結構高いです。初心者は苦労するかもしれませんねw
熟練度やゲームクリアー後の特典などやり込み要素もあり、なかなか飽きさせない作りになっ
ています。

reviewed by 星天咲・ヴァルシード


9点
今回はスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2についてのレビューを書かせていただきました、お暇ならば是非読んでくださいな
「ゲーム紹介」
このゲームのシリーズはすごく人気がありますね、続編のこのゲームもやってみておもしろかったですね、やる前から期待していましたしw
新しい主人公と機体が追加されていますね、個人的にはダイゼンガーとアウセンザイターが好きですね♪合体攻撃の竜巻斬艦刀がたまらないですよwやってれば分かると思いますよ、この二体はすごいですw主に第二次スーパーロボット大戦αの主人公が追加されています、今回はキョウスケ編やリュウセイ編みたいにシナリオを分けられてはいないみたいです、もちろんレートはありますけどね
もちろんキョウスケやリュウセイはでます、個人的にはこのゲームは傑作だと思います。是非やってみてください

reviewed by 蒼天の星屑


9点
とりあえずオリジナルキャラの話をまとめた話
なにより難しい、ザコが強いという

ストーリーはオリジェネやれば理解できるほど。できればFからやってほしいけどそこまでやる時間がないだろう。ぶっちゃけ疲れるしね
それでも、めちゃくちゃというわけではない。むしろオリジェネ以外のスパロボにオリジナルキャラ以外のストーリーを求めても仕方ない。
それは、ご存知の通り。スパロボ自体にストーリーなんてないからだ。各アニメを見てストーリーを知るのがスパロボ。ガンバスターのOPが「トップをねらえ!〜Fly High〜」なんて勘違いされては困る。

Aのキャラが出てるけど、そこまでこだわることはない。ユウとカーラなんて・・・ただいるだけなんだよ。飽きはしないと思うけど、3周してメキボスたちが倒せればもう悔いはないゲーム

reviewed by ミドルレンジのドイル


10点
これは楽しいけど難しい!
ぅ〜むスパロボ系でむずかったのはこれくらいというくらい
出てくる機種とかはシリーズ系の主人公キャラだけ
いい点かなり動く!GBAでこんなに動くのかって思った
くらいすごかった他には 機種増えたねやっぱり
第二次とかから出てるしGBAのスパロボAからも出てる
悪い点(難しかった点も)
まぁ武器改造が厳しいんだよね武器ひとつひとつという所らへんが
他には敵HPありすぎだし強いしHP回復大のところ
あと熟練度がいっぱいないとゼンクリにならないんだよね
難しいしまた最初からになるし
まぁそれくらいで
クリアするといろいろ難易度とか変えれるやつになるから
いいよ
まぁ上級者にはもってこいのゲーム楽しいから買うといいよ

reviewed by 戦神隊〆馬追〆乗車券


7点
このゲームは「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション 」の続編です。
そして私は「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」を持っていません。

ストーリーは結構PSのスパロボシリーズをある程度やっていないと話が分からないようです。・・・・・・結構理解出来た事は言えない・・・・。

そしてこのゲームはGBAなのに戦闘アニメがよく動きます。

更に隠し要素も豊富で、「どちらか片方しかとれない」系の隠しもあるので一度に全部取るのは不可能です。

全体的に見てもGBAにしてはかなりよく出来ていたと思います。

reviewed by マサヲ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?