« メタルファイト ベイブレード 爆誕! サイバーぺガシス | Main | ザ・ローリング・ウエスタン »

甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~

[ GBA ]

甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~


販売:セガ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
小学生に絶大な人気を集め一大ブームを巻き起こしているカードゲーム『ムシキング』が待望のGBA化!
「甲虫王者ムシキング」とは、世界各国の甲虫や、技などをカードであらわしたものを使って、甲虫同士を対戦させるゲームです。カードを集めて最強の甲虫を自由に作ることができるのが魅力です。
GBAならではの通信ケーブル対応で、友だちとムシバトルすることも可能です。主人公には好きな名前をつけることができます。
しかし、幼稚園児などはGBAをうまくつかいこないので少々期待はずれな一面もあります。
自分は高校生でこのゲームをプレイしてみたのですが、なかなか面白く幅広い年代から楽しめる非常にいい作品だと思います。ただ読み取り式カードゲームなんだからカードeリーダーみたいなのとかIDナンバーで手持ちカードを使えるようにしてもらえればもっとよかったとおもいます。
ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by @げーむますたー@


5点
大ブームを起こした
ムシキングのGBA版です
やっぱ通信対戦機能があるので友達と
自慢のムシで戦うことができます
でも読み込み式のゲームだからカードeリーダー(だっけ)
とにかく読み込めるやつで現実に持ってるムシを
ゲームの中に登場で来たらなと思います
でもお金が要らないし、GBAだから持ち運びもできるし
と結構メリットもたくさんあります
自分だけのカスタマイズができたりと
とてもはまりかけてしまいました

reviewed by フォルカ


8点
おもちゃ屋さんやゲームコーナーなどで見かけるムシキングがゲームになって登場!!
このゲームには実際のムシキングで使えるカードが付いてくるのでいいと思います。なんとそのカードはシリアルナンバーが付いていて世界に一枚しか無いカードです。
そして、ゲームの内容は、ゲーム内でカードを集めて対戦するのですが、レアなカードが手に入った時は嬉しいですし、ムシ同士で戦って行くのはすごく楽しいです。
あと、GBAなので通信もできて、友達同士でムシカードの交換やムシの対決もできます。
このゲームのクリア条件はグレイテストチャンピオンになることなので
グレイテストチャンピオンになるのは僕自身も正直大変だと思ったときもありましたが根気と読みでグレイテストチャンピオンを狙って下さい。
 
reviewed by e時空隊e英生


8点
一時期流行ったムシキングのGBA版。
ヘラクレスリッキーブルーまで出ていて結構種類がありました。
アーケード版と凄く近い形のゲームで、かなり印象に残りました。

良い点悪い点
■良い点■
1アーケード版に近くて、楽しめる
2ストーリーモードがあって面白い
3スーパー系の技はかっこいいです
4アーケード版ではないタッグバトル(勝ち抜き型)が面白い
5グレイテストチャンピオンのイメージがつく
■悪い点■
1一度無駄な日を作ると、(Ex,敵に負ける)完全攻略が出来ない
2いちいち勝率を付けなくても良いと思う
3選択してから行動に出るまでに時間がかかり、のろのろしている

俺個人の意見ですが、初心者・ちびっ子向けです(
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


10点
このゲームは俺が幼稚園の頃お世話になったカードゲーム
『ムシキング』のゲームです
アニメにもなりましね 
オリジナルのストーリーがあって面白いです
カードを集められます
全部集めてくださいね

ぜひ買ってみてくたさい♪♪(でも結構古いので売ってるかどうかは……

reviewed by ロザリオ


10点
大人気のカードゲームムシキングのゲーム2です今回はなんと8人で通信できます
オリジナルのストーリーも面白いので是非買ってみてください

reviewed by ロザ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 いろいろとカードを集めるのが楽しみになるゲームですね!
それと同じカードを送っていろいろな人物の言葉をもらうのがおもしろいです。
カードが無駄にならないのが最高です!!!
morizo-1by死の神ムート

Posted by: 死の神ムート at 2012年04月02日 22:42
Post a comment












Remember personal info?