« エルソード | Main | NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!2 »

真・女神転生 デビルチルドレン 光の書 闇の書

[ GBA ]

真・女神転生 デビルチルドレン 光の書


販売:アトラス
価格:¥ 3,024(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

真・女神転生 デビルチルドレン 闇の書


販売:アトラス
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
デビルチルドレン初アドバンス。
はっきり言ってストーリーはつまらなかった。
だが戦闘システムや、新デビルはよかった。
新しく合体に化石合体が加わり、化石合体をするとゾンビデビルができ、特定のアイテムと合体させると、ゾンビが復活し本来の姿を現しゾンビのときより強くなっている。
戦闘中も前作では二匹までしか戦闘にだせなかったが、今作では3匹までだせる。
パートナーも前作では決まった通りにしか進化しなかったが、今作では選択肢で4種類の内1種類になることができる。
クリア後も選択肢で隠しダンジョンに行くか、アイテムなどを残して最初からするか決めれる。デビル図鑑を完璧にしたい人は最初からするべき。
パスワードでもイベントでもデビルは仲間になる。パスワードなどは、目立たない所に隠されているので気をつけて進もう。
やっぱりアドバンスではグラフィックが綺麗でかっこよくなっている。
ストーリーがよかったら最高だったと思う

reviewed by y・g


7点
このゲームについて☆

新デビルが沢山居て、合体方法も増えたのが良かったw
化石合体はゾンビができてそれに化石を加えることによって元の姿に戻るのがいいですw
デビダスもゾンビと元の姿とを別々に登録されるのでさらにお得です。
パートナーも分岐できるのが良いですね。

ストーリー☆

転校生のアミと一緒に図書室で悪魔図鑑を見つける。
それで2体の魔物が現れデビルチルドレンだということを告げる
時のゆがみというのも現れ未来が来ない。
その未来を取り戻すために旅立つw

感想☆

新しい合体法が加わってデビダスも増えたから良かったw
赤外線合体がなくなってしまったのは残念です。
セットでいろいろな効果を足していけるのも面白いと思う。
色違いデビルも出てくるから集めたくなる。
前のデビチルより戦闘に参加できるキャラ数が増えたから戦闘が楽になった。
隠しデビルも増えて楽しいゲームだと思います。
クリア後ももう1週できるようになっているから取り逃したアイテムとかもゲットできるw
グラフィックが変わっているデビルも居たので吃驚したのも有りました。

reviewed by イングラム


5点
デビチルシリーズをやるのは初めてでしたが普通にクリアできました
『デビチルシリーズやったことな〜い』って言う人もぜひやってみてください。
バトルは序盤は2対2で戦いますがキングライザーと言うアイテムを手に入れてからは3対3になります 3対3のバトルになるとおもしろくなってきます
合体することでデビルを強くしたり、新しいデビルを作ることができます 合体を繰り返して強いデビルを作ることができたらストーリーを楽に進めることができますよ
クリア後も時の塔と言うエクストラダンジョンもあったり すべてのデビルを集めたりと飽きないのでいいですよ
結構はまるゲームですので皆さんもやってみてください
でも、買うなら友達と一緒に買うほうがいいかな〜 理由は友達とどっちが早くクリアできるか勝負したり 友達と通信対戦ができるからです 

reviewed by ホタル


8点
2002年ぐらいに発売された古いゲームです。
最近なんとなく友達と買って面白かったので投票します。

このゲームは光の章と闇の章があります。
登場デビル360体以上で、デビライザーにカスタマイズ要素があり、自分専用のデビライザーを作成可能。戦闘は最大3対3とよりスリリングになった。パートナーが4段階のランクアップ時にそれぞれ複数の形態に。
合体システムもあり、色々なデビルがつくれます。
通信ケーブルを使ってデビルの交換や合体、対戦も可能です。

言えばドラゴンクエストみたいなものです。
デビルの数が多く、飽きません。

ちなみに、「光の書」「闇の書」を両方プレイすることで「真のストーリー」が明らかになるそうです。

reviewed by 疾風


5点
 この作品、特に買ったわけではないんですが、やりました。プロ野球の会場で配布していたものをもらったんですよw
 ぼくはデビルチルドレンをはじめてやりました。大好きなRPGの類だったので、良かったです。内容やその感じからも他社ですが「ドラゴンクエストモンスターズ」を思わせるような感じが気に入りました。なのになぜこんなに低得点なのか・・・それはひとつしかありません。同じように発売された光の書というものもあるのですが、こちらと全然ストーリーがちがうのです。もうまるっきりちがうと言っても良いくらいです。なので、「デビダス」(ポケモンでいうポケモン図鑑みたいなやつです)を完成させるには両方とも買わないといけないという明らかな売り上げ数向上作戦が見えてしまいます(本当はそうではないのかもしれませんが僕にはそうとしかとれませんでした。)ストーリ的にはすきなんですがこの点がとても残念です。なので5点としました。 以上。
 なわけもなく、やはり最後には皆さんにこのソフトはやるべきかしないべきかを言わないといけませんね。え?そんなお前の感想なんていらない?まぁそんなことおっしゃらずに、聞いてくださいよ。減るものでもないですし。 はっきりいいます。単純にゲームを楽しみたい人はプレイしてもいいと思います。やりこみ派の人は、2つとも買うのならばやってもいいと思いますが、1つだけならば絶対にしないほうがいいと思います。   おしまい。

reviewed by 金§MoT§小宇宙


8点
このゲームのすごさは、やってみないとわかりません!!
モンスター数300以上!! 合体などで新しいモンスターを作るといったのがこのゲームの醍醐味です!
始めにランドというモンスターが仲間になります!そして時の鎖というアイテムを使って通れない道を通れるようにして、ゲームを進めます!!
このゲームは神話をもとにつくられています。だからゲームをしているだけで神話のことが少し分かるようになると思います!!

reviewed by サービス


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

僕は、少し、 モンスター(デビル)が強すぎたと、思いました。ラスボスに65回も苦戦しました。

Posted by: コール at 2007年03月31日 09:40
Post a comment












Remember personal info?