« スターフォックス64 | Main | 真剣で私に恋しなさい! R »

まわるメイドインワリオ

[ GBA ]

10点
とにかく面白い!!

まわして、まわして、回しまくるゲーム(笑)

特にスーパーマ@オブラザーズ」を回すのには、仰天!
ほかにも、アリエナイことを連発したり、
鼻の穴に指を突っ込むゲームを健在!(笑)

ほかにも、オマケも(・∀・)bイイッ
オマケの数も(・∀・)bイイp

とにかく、買って損ナシ
是非、見かけたら買ってみることをお勧めしますよ。

reviewed by 美久


8点
 機械自体をまわすゲームは新しいですね
 そしてワリオってところもいいですね これは
 1個・1個のミニゲームを機械をまわしながら
 クリアしていきます けれど僕はAボタンだけを
 押すゲームにはまっていたり・・・(笑^^
 
 しかも「ゲームソフト」ってのがあって.そこで
 「パターゴルフ」や 「スキー」などもできちゃいます
 
 全面クリア後特殊な面がでてめっちゃ難しいです
 ○個面がでるんでがんばってみてください
 
 体験談ですが僕は
 >ワンボタン<というゲームでなんと
    144面までいきました(自慢ハッハッハ^^
 この記録めざしてがんばるのもいいし
 普通にラスト面まで越すのもいいです

 まあこれをきっかけにこのゲームをやってみては?^^
  めっちゃおすすめですよ〜(゜〇゜)

reviewed by かずあき


8点
なんとこのゲームはメイドインワリオがまわる瞬間アクションゲーム化
したゲームです(・∀・)ニヤニヤ
なんとも珍しい事にGBAをまわして操作するゲームなのです(オー!)
前回の作品、【メイドインワリオ】と同じようにミニゲームで遊ぶ
ゲームなのですが前回以上に難しいゲームが待ち構えておりますw

やっぱりこのゲームの題名の通り「まわる」わけですが
マジで難しいですね・・・回りきらない時や、最初の設定で
姿勢(?)がちゃんと出来てないとものすごい格好でやる事になりますw(ぇ
このゲームを街中で歩きながらやるのはちっとキツイですw

まぁ↑が問題点です ゚+.( `・ω・)b゚+.゚

そして僕のオススメゲームは「リフティング」です。
まぁサッカーのリフティングと一緒でボールを上に蹴り上げて
続けていきます。決まった数続けるとクリアです。
3,6,9,12など3αの時は思い切り上に蹴り上げて
ボールが見えなくなるので反応が早くないと続けられませんw
まぁ難しいですが頑張ってみてください(´∀`*)ウフフ

次は「つかみどり」です。
これは落ちてくる財宝を手で掴み取るゲームです。
これは簡単ですので初心者には嬉しいっすね ゚+.( `・ω・)b゚+.゚
後々の方になると落ちてくる早さが早すぎるのでムズいです(;´▽`A``

このゲーム!他のゲームとは違う面白さを秘めておりますので
一度やってみては??
これにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

reviewed by オコジョ


5点
GBA本体を回して操作する、という新しい操作方法を見つけ出したゲーム。重力を回転させるステージでは、本当に画面の中のものを動かしている感覚がある。しかし、対象年齢が低かったのか、少し簡単すぎる印象を受けた。でも誰でもクリアできる難易度にすることでゲームを飽きさせないようにいている工夫が見られる。十字キーではなく、「回す」という移動方法なので、直感的にでき、ゲーム初心者向きだといえる。なぜ私が5点をつけたのかというと、ガシャコロンというオマケ的要素もあり初心者にはやさしいゲームだが、毎日ゲームをする習慣のある、いわゆるゲーム上級者にはわりとあっさりクリアできてしまい、百数十種類あるガシャコロンもすぐに集まってしまう。初心者にはボリュームがあっても、毎日ゲームをする人にとっては少し物足りなかった所があるからだ

reviewed by 逆さ眉毛


7点
妹が買ったのをやったので感想をw
初代メイドインワリオと同様操作は簡単ですねw
「まわす」という動作もなかなか面白いですw
それに、このゲームはあるところまでクリアすると「ガチャコロン」という景品がもらえます。
「ガチャコロン」にはさまざまな種類がありますw
全種類集めるのもまた一つの楽しみ方ですねw
ただ、ずっとやっているとさすがに飽きてきますね。ミニゲームばっかりなんで。
まぁ息抜き程度には最適と思いますw

reviewed by ガロード・ラン


7点
このゲームは、正直三人〜四人ぐらいでやらないとつまらないです。
一人の場合は、正直、メイドインワリオのゲームキューブバージョンみたいなものだからです。
でも、二人以上だと、そのキャラクター(ワリオとか、ジミーのゲームで遊べるのです。
その遊べるゲームは、
・ジミー
・モナ
・ナインボルト
・ドリブル
・カット
・Dr.グライゴア
・オービュロン
・ワリオ
・紙ヒコーキ
・なわとびフォーエバー
などがあります。
この中でも面白かったのは、カットと、オービュロンです。
(四人でやっている場)
カットは、カメに乗っていて、いっせいに四人でゲームをやって、それがこのゲームがおもしろい!!!へそくりをさがせなんかもう最高!!!!!    忍者がへそくりを持っていたり、近所のおばさんがへそくりを持っていたりなのですwwしかも、棚とか空けた後はぐちゃぐちゃ!!!!もう家の中がww
そしてこのゲームに勝つと、もうひとつゲームわやるのです(1位の人)それにも勝つと、ほかの人のカメがあがっていって、忍耐タイムで落ちたら負けなのです。
死んだ人は、忍耐タイムを邪魔することもww
もうひとつ、オービュロンは、パネルがあって、それに応じて、6・4・3が書いてあるので、そのとうりにゲームをしていくのです。
そしてそれをクリアすると、オセロ式になっていて、自分の色が増えるのです。
最後に、自分のパネルだけが破れて?敵と対戦します(敵パネルは見えない)勝つとクリア負けると負けです
さらにすごいところは、その人がかつと、勝率というものがあり、あがるのですwww
勝てば勝つほど勝率が上がり負ければ・・・(ryw
本当に面白いのですが、一人の場合つまらないので、3点マイナスにしました。
コンピューターとでもできるのなら、きっと10点にしていました。

reviewed by 天空の花嫁


8点
全体的に非常に面白いと思います。
今回は前回と違ってボタンを押すというよりは、本体をまわすという
新感覚なので、非常に面白かったです。
今作はガチャコロンというのがあり、ミニゲームが出たりすると、遊べるようになります。
ステージもとても多いので結構長く遊べます。
皆さんかってみてはどうでしょうか?

reviewed by ζD.ガープMk.2ζ


8点
今までのボタンを押すゲームに新たに本体を
回すという3次元的な操作方法が増え前作より
よりいっそう面白みも増え誰でも楽しめるお手軽なゲームです。
全てのミニゲームをやりきってもあまり飽きず何度でも楽しめるのがこのゲームの良いところです。

reviewed by ポンタ


10点
このゲームは本当にハマりました!!
このゲームはゲーム機を回していろんなミニゲームをクリアしていくゲームです。そしてそれぞれのステージの最後にはボスゲームが待っています。それをクリアすると新しいステージに進むことができます。
ゲーム進めていくと途中でガチャコロンというのが出てきて全部で100種類ある中からランダムで色々な景品がもらえます。それにはミニゲームも入っていて面白いです
1度遊んだゲームは図鑑で遊べるようになります。
本当に面白くて飽きませんのでぜひオススメします。

reviewed by FAILY TALL


7点
このゲームは初めてやった時は楽しいですが、だいたいやると飽きてきます。
前作は、ミニゲームもたくさんあって、暇つぶしになります。しかし今回はミニゲームの種類はたくさんありますが、正直面白くなぃです。
そして一番がっかりしたのが、前作はずかんをコンプリートするとミニゲームが出現しましたが。今回も同じだと思って頑張ってコンプリートしたのですが…
出てきたのは意味がわからないものでした…
気になる人はやってみて下さい。
そこがかなりがっかりだったので7点にしました。

reviewed by 影丸


8点
ジャンルは・・まわる瞬間アクション?
今まで聞いたことありませんよねw
プレー人数は1人となっております^^

このゲームの特徴・・
アドバンスをくるくる回しステージをクリアしていく感じですね^^

ゲーム機を回し過ぎて落とさないでねw
目を回さないでねw

ずかん・・・ 1度プレーしたゲームを練習したり、楽しんだりしてくださいw

ゲーム・・・ ゲームがいっぱい入っていますよ^^ ボスをクリアしないと次のステージに進めないので、頑張ってステージをクリアしてください。

ガチャコロン・・・ ステージをクリアしていくとガチャが出来ます^^何が出るかは、お楽しみですね^^

オプション・・・ オプションデスw

アドバンスをくるくる回すw
結構楽しいですよ^^
どれくらい楽しいというと・・・自分もくるくる回っちゃうくらい楽しいですよw 外ですると変な人に思われるみたいですw
自分はくるくる~とか小声で言ってしまうのでw

悪いところは・・ゲーム数少ないですね・・・
このゲーム好きなので、次のシリーズでたら是非欲しいですね^^

皆さんもやってみてください^^
皆さんもくるくる~と一緒に回ってしまうかもw

reviewed by 愛羅


10点
機械自体を回して遊ぶという新感覚の、ゲーム。
これは、5秒でできるゲームを何回もプレイしていくゲーム、「メイドインワリオ」の機械を回す版です。

基本的に、GBAを回してじゃないとクリアできないものばかりですが、1ボタン というのもあり、1ボタンで、クリアできる、ゲームが集まったものもあります。
前作に引き続きクリアすればするほど、テンポが速くなるので、熟練者の方でも、飽きない様に、工夫されています。

このように、機械自体を回すという 新感覚な、ゲームです。
興味のある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点
 その名の通りとにかくまわってまわってまわりまくりで超楽しいですよぉ。

なんとこのゲームは、まわる瞬間をアクションゲームにしたものです。それにとても珍しいことにゲームボーイアドバンスを回して操作するゲームののですぞ~(
前作と同じミニゲーム式で遊ぶゲームなのですが、前回以上に難しいものが待ち構えていますよぉ(ぇ    まぁそれはやってからのお楽しみですね。

私が好きな、ゲームはリフティングです。まあサッカーのリフティングと同じですね。指定された、数を続けるとクリアーです。いたってシンプルなゲームなのです。

この作品は、ほかにはない面白さを秘めておりますので、一度お試しあれ。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


8点
このゲームはタイトルの通りまわすのです!。メイドイン割いおと同じですねルールは。ゲーム機本体をまわして遊ぶシンプルなゲームです。まわすだけでなく、Aボタンも押す時があります。
登場するキャラクターは、ワリオ・モナ・ジミーT・カット&アナ・ドリブル&スピッツ・Dr.クライゴア・オービュロン・エイティーンボルト・ナインボルト・ワリオマン・しゃぎぃです。
ガチャコロンというものがあります。ガチャコロンはアイテムが手に入ることができるものです。ガチャガチャですね、現代の。これは本体をまわすとカプセルがでてきて中にはアイテムが入っています。
このゲームは集中力がすごく必要です。みなさんも集中力を高めるためにもやってみませんか??。

reviewed by ぽんたん金庫


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?