« ひまわりのチャペルできみと | Main | デュープリズム »

スーパーロボット大戦J

[ GBA ]

10点
スパロボGBAの最新作。14作品からなる。スパロボ、GBA初登場作品も少なくない。第3次αで初登場したガンダムSEEDも登場している。
今回の作品は前回の作品とシステムは目だった変更点はなかった。あえて挙げればパイロットの育成システムが変わったところだ。前回まではパイロットのPを集めることによって成長していたが今回はステージが終わるとスキルパーツとゆうものが手に入り、それを使ってパイロットをコーディネートしていく。パイロット育成の自由度が増えたとゆうことだ。そのスキルパーツを売って資金にすることもできる。
前回と比べると最新作のほうがいい。スパロボファンには堪らないだろう。ファンでなくても十分楽しめる作品。

reviewed by 明日丸


9点
ついに出ました。スパロボファンには本当に待ちに待ったのではないでしょうか?
私は特にSEEDが好きなのでとても楽しみにしていました。
ただ残念なのはスパロボJでアムロ、シャァ(クワトロ)、カミーユ、ジュドー、コウなど往年のガンダムパイロット達がでていないのは非常に残念でなりませんでした。
今回はかなり新規参入が多いと思います。
それにともなって今まで登場していたものが姿を消していくのでそこがさびしいかぎりです。
さて今回のJではパイロットの育成が前のスパロボと違うことかと思います。
何が違うかわやってみてのお楽しみのほうがいいと思います。
以前のパイロット育成も楽しめましたが、今回のも十分楽しめると思います。
ぜひ一度プレイしてみてください。とてもおもしろいです。

reviewed by 蒼の翼!蓮


10点
ぁ、どもども^^蒼天の星屑です
今回はスーパーロボット大戦Jのレビューを書いてみました
とりあえずお暇なら読んでくだされw
「ゲーム紹介」
え〜と、やはりスーパーロボットシリーズ、略してスパロボは有名でストーリーが長いシミュレーションゲームで有名ですよね
もちろんGBAのスパロボもストーリーは長くて1ヶ月は楽しめると思いますよw
そして今回のスーパーロボット大戦Jは初登場のフルメタルパニックが魅力的でした、個人的にはゼオライマーもいいですね^^
そして何よりストーリーのほかにもGBAのスパロボシリーズにしかない
システムのツメスパロボが楽しかったですね
うまく頭を使いどうやって越すかを考えて攻略します
今回のスパロボJはストーリーもツメスパロボも長いのでGBAのスパロボシリーズを買う方にはおすすめです。9/15日に出たのでまだ高いかもしれませんがそれだけの価値を持っているゲームと思います
お暇なら是非皆様もプレイしてくださいな^^
「最後に」
私のレビューを読んでいただいてどうもでした^^これからもどんどん
レビューを書いていきたいので次のレビューにも期待しててください(ぁ

reviewed by 蒼天の星屑


10点
スパロボの最新作。ツメスパロボもあって、すごく楽しいゲームです。
ストーリーはすごくいいと思う。主人公も男、女の2人でいいと思う。

最初にお気に入りの機体を3つ選べます。その選んだ機体は、他の機体より多く改造できます!あと、ガンダムSEEDが出てくることに驚きました!

かなり長いので、超すのに少し時間がかかると思いますが、すごく面白いし、飽きない・・・というところがいいですね!!

かなり面白いです!とゆうより、スパロボ系は全部楽しいです(ぁ

reviewed by 遊


7点
GBAのスパロボ最新作。
デモとカットインのクオリティーが更にアップしています。
今作は主人公の機体の性能がサブパイロットによって変わるとゆうシステムが組み込まれています。
さらにクリア後の特典として精神コマンドの選択などが可能となっています。
全体的にバランスがいいのでおすすめです。
ただνガンダムやゲッターといったスパロボおなじみのキャラクターが出ないのがちょっと残念です。

reviewed by SAKURA


10点
GBAの最新作です。
楽しいですよ。
良い点はGBAのスパロボシリーズはいままでキャラが動かなかったけどこれは動きます! 
新キャラ続々登場ーww
テッカマンブレードやフルメタルパニック他多数の新キャラ登場です
話しが増えたこと
悪い点は使用キャラが少ないとレベルが上がらない所位ですね
感想はガンダムキャラとかスーパー系が減ったと思います
ガンダムはSEEDとGガンダムだけだと思います
スーパー系はかっこいいのばかりです
フルメタルパニックではふもっふのボンタ君も出るらしいよ〜
マジンガーも新しくなってGBA初のマジンカイザーです!
スパロボ好きな方 初めてやる方にもやり応えあります 
お勧めなんでやってみると良いですよ〜

reviewed by 氷雷輝Йリリィф


10点
GBAのスパロボの最新作です。
いままでGBAで登場していない作品がかなり出てて面白いです。(テッカマンブレード、マジンカイザーなど)
ただ、ガンダムなどの定番がでてないのはすこし残念でした。
GBAで初のマジンカイザーはかっこよすぎでしたww
主人公機には主人公+サブパイロットで戦闘します。サブパイロット三人いて、その中から選べます。サブパイロットはそれぞれ違う特徴があります。
さらに主人公機には隠し機もあります。
戦闘は、ゆっくりデモをみたり、とばしたりすることができてよかったです。全部デモをみるのは面倒な時ありますから。。
ツメスパロボもあります。最後のほうのツメスパはけっこう難しかったかな。
ひまがあったらやってみてください。オススメの作品です。

reviewed by ティラ@6


2点
このゲームは、GBAスパロボ最後の作品だったと思います。

とりあえずこれは、4個の理由から糞ゲーだと言えると思います。
1.スパロボなのに「ガンダム」と名の付く作品がGとSEEDしかない
2.バグがとてつもなく多い
3.誤字も多い
4.隠し機体にゲームバランスを崩すものがある

まず1ですが、これは結構イタイですね。スパロボファンならこう思う方も多いでしょう。
そして2は、正直あまり覚えていません。 スイマセンm(__)m
更に3、例えば「降下」と言う字を使うべき所で「効果」が使われていたりします。
最後に4、これは一番分かりやすいと思うのが「Gゼオライマー」です。正直これが一ついれば他の機体を出さずに楽にクリアする事も場合により可能です。

そしてこのゲーム全体の特徴は「敵の増援がとてつもなく多い」事です。大体初めの4話でエースになっているこでしょう。

reviewed by マサヲ


8点
スパロボシリーズGBA版
珍しくゲッターが出てません
マジンガーは健在ですが(

新参が多い分いままで参戦してたシリーズが消えてます
正直、ブレンパワード要らない気が((
テッカマンはなかなかイイと思いましたがね

ガンダムシリーズが少ないのは少し残念な気もしますが
携帯ゲーム機にしては戦闘アニメに手間掛けてるように思えます

買って損ではないと思うので見かけたら買ってみては?

reviewed by むげん


10点
俺が二つ目にPLAYしたスパロボですね。
主人公機は隠し含めて四体。
なかでも隠し機体が異常にかっこいいです。
俺が注目した点はガンダムSEEDが参入した点です。
予想通り半端ない強さをみせてくれました。
キラとアスランだけ余裕でクリアできそうなぐらい強いです。
他にもいろいろ新規参入いるらしいですが詳しくはしりません(
ただ使える作品と使えない作品が極端に分かれてたような気がするのは俺だけでしょうかね?
正直ボルテスとかコンバトラーは使い道あるのかと^^;
マジンカイザーで事足りますよね(ぁ
まぁそのあたりもう少しかんがえてほしかったなぁと。
ゼオライマーについてはもはや言うことないです。
グレートゼオライマーなる反則的な機体もいますけど出すのがだるいので俺は三週目までやりませんでした。
まぁ、つかってみたらうわさ通りでしたが。
ただスキルの振りを防御に重点させてたので攻撃してもあたらないということが多かったのであまり役に立ちませんでした(
他にもなにやら誤字とかあるらしいですが、まったく気付かなかったですね。
あと増援が多いですねー。
毎シナリオ一回は増援きてた気がします。
増援こないけど一体一体強い 増援来るけど一体一体弱い。
どちらのほうがいいのかなっとすこし悩んだこともあったり。
まぁなんかいろいろありますけど、戦闘グラフィック等は携帯ゲーム機とは思えないほどです。
バリバリグリグリ動きまくります。
みてて楽しいです。しばらくすると飽きますけどね(
戦闘グラフィックを楽しむという人には文句なしだと思いますね。
シナリオは・・・俺は満足した方ですね。
増援が多いので周回数稼ぐのは結構厳しいかもですが^^;
採点の基準は シナリオ良し グラフィック◎ ガンダムSEEDがでている(ぉぃ この三点で10点評価いたしました。
今は結構安くなってると思いますのでお買い得かもしれませんね。
損はしないほうだとおもいますので買いです。

reviewed by ピノン


9点
スパロボシリーズの作品です。
毎度のように主人公機はやはりオリジナル出展で、今回は何故か今までレギュラーだったアムロやカミーユ達が出てません。
特別好きと言うわけでは無いのであまり気にはしませんでした。
そこへ来て嬉しかったのがガンダムSEEDからの出展です。
キラやアスランが出てくれて俄然やる気が出ました。
 
他にプレイした事のあるスパロボDと比べるとストーリー自体は長いです。
長く遊べるのでこの点はお勧めです。
戦闘時のBGMが稚拙でなんか変です。
しかし各機でBGMの変更が出来るので、その点はカバーされてるのか・・・とも思います。
自分の好きなキャラはキラとオリジナル出展のアル=ヴァンなのですが、アル=ヴァンの方は最終話にしか出てきてくれませんので、もう少し長くても良いのでは?と思いました。
 
reviewed by クルセ


6点
GBAでは多分一番新しいスパロボですね^^
今回からガンダムSEEDが参戦です☆
物語りも結構話数があり結構楽しめましたが不満点も結構ありましたね。
まずはグレートゼオライマーの強すぎの能力ですね・・
あまりにも強すぎてゲームバランスが壊れ簡単に思えてしまいました。
ゲットしなきゃ良いじゃんって思われるでしょうが、私は全ての機体を見たかったのでゲットしましたw
でも参戦の機体で結構好きなシリーズのが出てたのでまぁ少しは楽しめました。


良い所

主人公専用機体がいくつかあり何週しても楽しい所ですね^^
それに主人公も男女別に居ますし^^
フルメタの参戦は嬉しかったですねww結構好きな作品なのでw


悪い所
パートナーの乳揺れがウザかったですね・・・・
乳揺れがウザかったので結構モーションカットしてましたw
こちらの回避が高いと相手が攻撃してこない点ですね。
攻撃してこないのでつまらないですし、撃破に時間がかかって面倒でした。

reviewed by 星都☆優衣


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?