« ザ・コンビニ 〜あの街を独占せよ〜 | Main | 新妻イカせてミルク! 団地妻、昼下がりの下半身事情 »

メダロット弐CORE カブト&クワガタバージョン

[ GBA ]

メダロット 弐CORE カブトバージョン

販売:ナツメ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

メダロット 弐CORE クワガタバージョン

販売:ナツメ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
あのメダロット2が、GBAでリメイクして帰ってきました。

GBの頃の面白さは変わらず、グラフィック・音声・戦闘シーンが格段に進化しています。さらに、ファンにはうれしいことに、1のメダロットも通常プレイで手に入ります。
(GB時代は、通信しないと入手できませんでした。)
初めての方にも優しい設定になっているので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

reviewed by カリン


7点
この作品はゲームボーイカラーで出た、メダロット2のGBA版です。

シナリオは、ゲームボーイカラーのやつと変わりません。ただ、変わったところは、メダロット1のパーツを使えるということです。なので1と2の作品のパーツが使えます。

得点は7で理由は、2だけじゃなく1のパーツを使えるから戦いのパターンが増えておもしろかったからです。

おもしろいのでけっこうおすすめです。

reviewed by 銀狼


8点
メダロット系のゲームで
メダロット2のリアルバージョン『メダロット弐』です
懐かしきメダロット2のパーツやステージなどがあります

グラフィックが綺麗でメダロット2の改良版をヤッテルみたいです
だけど、アドバンスなのに、声が出ないと言うのがちょっと・・・・^^;
でも、戦闘の時動きがよく
リアルです^^
メダロットマニアにはモッテコイ!!
ですね^^

本当は、10点にしようかなぁーっと思ってたけど
声が出ないので8点にしました

そこで、裏技を紹介しましょうwwww(イイノカナァ?
ぼとるろメダルの取り方です
皆さんは、聞いたこと無いですよね

1.メダル29枚すべて集めることです
 29枚は、カブト&クワガタを持ってないと無理ですww
 
2.パーツンラリーをクリアする
 これは、私もよくわかりませんが
 パーツをすべて取るのかな?

3.以降の条件をはたしてメダロト博士にあうともらえるそうです

私はまだ、取ったことないので ぼとるろメダル の詳細はわかりません
皆さんもメダロット系のゲームをやってみてください

reviewed by 【氷雪】獄寺ハヤト


10点
今回買ってみたゲームは、メダロット。友達にすすめられたので買ってみた。最初はあまりなれてなくて苦戦したところもあった。だが、ゲームが進むにつれて、だんだん慣れてきた。とても楽しかった。どこが楽しかったのかというと、やはり、戦闘画面だろう。1ターン1ターンがとても楽しみだった。その中で、メダフォースという必殺技を出すのが1番の楽しみだ。面白いのは戦闘画面だけではない。ストーリーもとれも面白い。今回のゲームはかなりおすすめできる。ぜひ皆さんも、買ってみたらどうだろう。

reviewed by スラッシュ


10点
メダロット2が新しくアドバンスに登場しました。それが弐コアです。
ロボトルにおける大切なパートナーそれがメダロットです。メダロットは骨格であるティンペット、そしてその頭脳となるメダル、そして頭、右腕、左腕、脚部の4パーツによって成り立っている。またティンペットには男型、女型があり、それぞれの性別にあったパーツしか装備できない。
簡単なパーツの特徴
【頭パーツ】強力な攻撃が繰り出せるパーツが多いものの、使用回数が限られている。
【右腕パーツ】威力は低いが充電速度に優れたパーツが多い。
【左腕パーツ】【威力】と【防御】の数値が高い傾向にある。
【脚部パーツ】メダロットの基本能力に作用する。地形にも影響する。
弐コアは2がアドバンスになりリアルになったゲームです。ストーリー的にはほとんど変わってません。でも1のパーツも加わってパーツは意外と増えたみたいです。
あと何と言ってもミニゲームに変化がありました。セレクト市部を守れ!というタイトルでRトリガーとLトリガーボタンでロボロボ団が投げてくる爆弾をはじくゲームになっていました。意外と面白くてはまります。【ミニゲームとしてはお勧め】
他にもクリア後のイベントに少し変化がありなかなか面白いゲームです♪

reviewed by キョンシー


3点
メダロット2のリメイク版です
GBCと違ってグラフィックも綺麗で
ちょっと追加(サブシナリオ)された部分もあります
でもロードが長い感じがするので
余りオススメできません。初めてのかたは良いと思います
グラフィックがよかったので3点です…

reviewed by †レイン†


8点
ヤッター!!!メダロット2がリメイクだよー!!

変更点は
・1のパーツが入手可能
・パスワードパーツも入手可能。エイシスト等等
・全体的にパーツ弱体化。多脚パーツはつよくなったかも?
・アリカが可愛い(
・イワノイがシアンドック

ぶっちゃけると現在入手困難。カブトバージョンはamazonでは1万ぐらいしたような気が。

reviewed by じそ


7点
かの名作メダロット2のリメイク版です。
今回もカブト・クワガタの2バージョンがあり、それによって最初のメダロットが決まります。
そしてリメイク版では新しいメダロットも登場しているので、2をプレイしたことのある自分でも新鮮でした。

ベースはメダロット2なのでメダチェンジはありません。
そしてGB版に比べて装甲が薄くなった気がするのは気のせいなんですかね?
まぁでもカガミヤマのメダロットの脚部は相変わらずでした。
そしてペッパーキャットの回避も。

そして2体目を入手。メダルは付近にあったトータスメダルを。
1体目がメダビーだったので接近キャラに使用かと。
あたんねぇあたんねぇw
せっかくコウジからうばtt・・・もらった右腕剣も当たらず。

現在:がむしゃら・殴るを上げるために学校でフルボッコしています。

reviewed by rabi


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 12点です。最高です。

Posted by: 蛇路蛇路 at 2006年02月20日 17:53
Post a comment












Remember personal info?