« 提督の決断III | Main | 封神演義 2 »

ドラゴンボールZ 舞空闘劇

[ GBA ]

ドラゴンボールZ 舞空闘劇

販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ドラゴンボールの対戦ゲーム
ドラゴンボールゲームの
初めてのGBA作品です。
ストーリーモード、Zバトルモード、
通信対戦モード、練習モードがあり
原作のような高速バトルができる。
登場キャラは13人。
バトル後にはバトルの成績によって
変わる戦闘力計測があり、
最高得点を出すまで
飽きずにできます。
(ちなみに僕はクリリンで
280000000ぐらい出しました)
ストーリーモードでは、
原作と同じようにもでき、
それぞれの特別なストーリーを
やることもできる。
それぞれすばらしいストーリー
なのでとても面白かった。
他のドラゴンボールのゲーム
とちがって高速なところが
すごくいいと僕は思いました。

reviewed by V


10点
結構昔のものなのですが、僕が持っているGBAカセットのなかの1つです。はっきりぃってこれゎはまりました!!!笑 ぃろんなキャラクターが使えて、レベルなどもありますwオレが使っていたキャラクターは悟空のレベル③が一番使いやすかったですねwwゴテンクスがぃぃかなぁwと思いましたが、ゴテンクスは闘っていて5分(?)たつと、フージョンがとけて負けてしまいます。最初はそんなこと知らなかったので、闘っていると・・・・・いきなり負けてしまいカナリショックでしたwぁと、人造人間18号はすごくょかったですwなんせエネルギー弾ぅち放題ですから!!!たまに人造人間18号を使って他のキャラクターにエネルギー弾をうちまくった覚えが・・・笑w  他にもドクターゲロの気弾吸収効果などぃろぃろな効果がぁってとても面白かったです。
このゲームは俺がやったGBAのゲームの中でベスト③にはぃるくらぃのおもしろさでしたね☆もぉ結構古いので中古でも売っていると思うので是非買ってみてください♪

reviewed by ЖクレスЖ


10点
このゲームは私がした対戦ゲームで1番だと思います(GBAの中で)笑。 なぜなら理由は3つあります。1つ目は、「キャラが多い」ということです。各キャラの進化系などレベル1〜3があります。私が好んで使うのは「魔人ブウ」で、中でもレベル3がいいです。なんといってもあの必殺技がたまりません(^g^) 敵はほとんど逃げられないでしょう(笑)その他では18号とドクター・ゲロですかネ。人造人間の二人は、能力が独特でおもしろい。18号はエネルギー弾を使い放題だし、ゲロは敵のエネルギー弾を吸収できる。私はゲロも結構使いますね おもしろいから(笑)オット、ギニューを忘れていた。こいつは、技を出すと「ギニュー特戦隊」のメンバーが出てきて攻撃します(たしかレベル1の時)。理由の2つ目は、「めんの構成」です。どのめんもストーリーになっていてクリアしていく楽しみがあります。中にはギニュー対フリーザなどの絶対あり得ないバトルができます(これがおもしろい(^_^)。3つ目は、ミニゲーム?です。勝ち抜きバトルで勝った時のコメントがスゴクおもしろい(笑) 私てきには欠点はないと思います。とってもおもしろいので、是非やってみて下さい(>_<) オススメです。

reviewed by 雷ジジイ


8点
このゲームは結構面白いです 
原作に忠実なストーリーとそれぞれのオリジナルストーリーが出来ますオリジナルストーリーはすべてのキャラにあるので飽きません
キャラの中ではゴテンクスがダントツに強いと思います
必殺技一発でレベル1のべジータを倒すことも出来ます
ストーリーモードのほかにもZモードというのがあって連続で戦い
得点を競うというものもあります
僕のお気に入りのキャラは悟飯です 
結構長い間楽しめる作品だと思います
友達との通信対戦は白熱するかもしれません

reviewed by 鉱研隊β魔β和樹


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?