« 風のクロノア 夢見る帝国 | Main | メモリアル☆シリーズ SUNSOFT Vol.3 »

モンスターファームアドバンス

[ GBA ]

モンスターファームアドバンス 通常版

販売:テクモ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームはアドバンスでは初めて出たゲームである。
このゲームには約300くらいのモンスターがいる300匹のモンスターは文字盤などから作り出される
文字盤というのは最高8文字で好きな言葉を入れていくといろんなモンスターが誕生していくシステムでモンスターはおもにここで手に入れる ほかにもモンスター同士を配合もできるがちょっと難しいのオススメできない。
文字盤のキーワードは一定のモンスターと戦って勝てばもらえるが貰えるキーワードは全部強いモンスターなので誕生させて損はない
ある程度なれれば配合にチャレンジしてみよう強いモンスターと強いモンスターを配合すると初期能力が高くなるので最強のモンスターを作り出したい人には向いている 
ゲームを進めていくと配合ではできなく文字盤でしか誕生させれないモンスターが出てくるそいつはとてもレアなモンスターで初期能力が低くても能力の上がり方が以上だから最終的には強くなる
 このゲームでは好きなキーワードを入れていろんなモンスターが出るところに僕は気に入ってる

みんなも1度でもやってみていろんなキーワードを入れてモンスターを出してみようもしかすると自分の名前で驚くほど強いモンスターが出るかもしれないよw

reviewed by 竈鴛


6点
モンスターファームのアドバンス版の1です
円盤石がつかえないので(あたりまえだよ^^;)もじをかいてモンスターを作るという新システムが使われてます
はじめてする人にもけっこうできると思います(実際自分もこれがはじめてでした)
しかしPS2版などと比べて全然キャラが少ないのと最強キャラを出す文字がアルことから(りゅうゴジラなどで出来ます内緒ですよ)とことんやるべきじゃないと思います

reviewed by ネギ


4点
モンスターファームシリーズで1番ダメだと思いました。
難易度が低すぎでした。
能力がバンバン上がるので簡単に能力MAXになってしまいます。
また、最後のバトルはたいして能力が高くなくても勝ててしまいます。
それに、訓練(技を覚えたりするやつ)がかなりしょぼくなっています。
普通に1回バトルするだけです。ありえない程つまらないです・・・。

しかし、唯一いい機能は文字によってモンスターを再生できることです。今までの場合、あまりCDを持っていない人にとってはかなりの地獄でした。これによって今までの悩みが一気に解消された感じがします。

今までのモンスターファームが難しいと思う人にとってはいいゲームになると思います。
よく見極めて買ってみて下さい。

reviewed by ぷりん♪


9点
テクモさんの「モンスターファーム」シリーズの4作目。 初めて携帯ゲームで発売されました。

プレイしてみると、まず最初にした行動は、「文字盤再生」です。 身の回りにある、いろいろなコトバや文字からモンスターが生まれるシステムで、最初はあまり期待していなかったのですが・・・。 面白かったですwこれにハマッてしまい、購入当日は、肝心のストーリー よりもコチラを優先しました・・・というよりもしてしまいました。 つぎに戦闘シーンが結構かっこよかったです。

今までのシリーズよりもキレイとはいえませんが(相手がPSやPS2じゃね・・ アドバンスのあの小さい液晶の中で迫力のあるものが できていたと思います。 また、アドバンスはPSのようにCDではないので、 ロード時間がかなり短縮されていたのが良かったです。 これによってますます熱中してしまいました。
5800円とちょっとアドバンスとしてはお高いですが それだけの価値はあると思います。皆さんも是非購入されてみては?

reviewed by こう


8点
モンスターファームのアドバンス版です。CDの変わりに好きな「言葉」
を入れてモンスターを再生します。
PS版のモンスターファームと比べ、難易度が易しめに感じます。全体的に寿命が長く、大会での能力アップの効果が大きいのが特徴です。
このゲームはどの年代層にも手軽に楽しめるゲームであると思います。かわいいモンスターもいるので女性にもオススメできます。是非一度トライしてほしいものです。

reviewed by light


8点
モンスターファームの初のアドバンス版です。

まず一番面白いと思った機能は、文字を入れることによってモンスターが再生される、「文字盤再生」です。自分の好きな言葉を入れてみたりしてはどうでしょうか。(自分の名前を入れてみたりw)

育成のほうは簡単になっていて初心者の方でも強いモンスターを育てる事が出来ると思います。

僕てきには楽しいゲームだと思います。ぜひ皆さんにお勧めします。

reviewed by 雷斗


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?