« BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル5~ | Main | モンスターハンター3(トライ) »

ソニックアドバンス

[ GBA ]

ソニックアドバンス

販売:セガ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームはいろいろ機能がついてますね。
ストーリーモードのほかに、
『たいせん』『タイムアタック』『チャオのプチガーデン』
などがあります。

ストーリーモードは、ソニック、テイルス、ナックルズ、エミーのどれかで遊びます。
ステージは全13種類。どのステージにもいろんな罠や仕掛けなどがあり、各キャラクターの動きがめちゃくちゃ早くて大迫力です。

チャオのプチガーデンは、『チャオ』という生物を育てるところです。
チャオはGCにも送信できたりもできます。
自分だけのオリジナルチャオを作ってみてください。

ソニックが好き! という方はこのゲームをおすすめします。

reviewed by 希望


6点
僕はソニックだから面白いと思い買ってみたのですが僕の期待を裏切ったゲームです。 キャラは少なくて絵も適当で最悪でした
ソニックは好きだったのですがちょっと期待はずれでした ストーリーも同じ場所をなんかいもやるだけでしたのでつまらなかったです
皆さんもできれば買わない方がいいですよ (ソニック好きの人すいません)

reviewed by 五月雨


8点
このゲームはスピード感が楽しめます。
このゲームはステージごとにソニック達の
早い足をいかしてボスのところまで行き
そのステージごとのボスを倒していくものです。
このゲームの一番のポイントはスピードです。
このゲームのステージはスピードを生かせる
ものが多く、直線コースでいっきに走れば
画面がついて来れないほど早いです。
このゲームで操作できるキャラクターは
4人いて、ソニックは他の仲間と違い
特殊な技は持っていませんが、
誰にも負けないスピードをもっています。
スピード感が楽しいこのゲームお勧めです。

reviewed by 桜神


8点
 ハイw弟に貸してもらってやってみたゲームです。
 まず一言 題名からして速い速い(ぇ 
 とりあえず速いですね(蹴

 ゲームの簡単な説明で言うとゴールまでさっさといけという奴です(マテ
 マリオの高速バージョンと考えてください(ぇ
 そして各ステージには何回も襲ってくるおっさn(爆 ゴッホゴッホ・・ボスがいるんですね(ぁ
 つまりマリオのゴールの最後におっさn(違  ボスがいると考えてください(マテ

 ステージにもいろんな仕掛けがあります。
 地面に普通に置かれたばねは見た目どおりはねることができますが、壁についてるばねに向かって体当たりすると跳ね返って一気に加速したりすることができるんですね(ぁ
 もちろん敵もいます(ぁ  技で倒してしまいましょう(

 まずこのゲームのいいところは・・速!(ぁ
 かなり速いんですね・・(ぁ  これが結構爽快なんですハイ(ぇ
 でも速すぎて穴に落ちることもしばしば・・・
 そしてもうひとつは、チャオのプチガーデンというのがあるんですがコレはチャオという変な生物を飼うなんとも微妙なおまけゲームみたいな感じです(ぁ 
 コレが意外と面白い(ぁ  コレはやってみたらわかります(ぁ

 次!悪かったところ
 う〜ん・・・なんかあったかな?(ぁ   ゲームボーイアドバンスだから今となっては古いかな〜・・と思うような感じでしょうか・・(ぁ

 コレは結構お勧めですね。でも何度も言いますがゲームボーイアドバンス専用だから今となっては古いですが(ぁ
 一回はやってみてもいいんじゃないでしょうか?(ぁ
ソニックファンの人は買いかもしれません

reviewed by abeta


8点
このゲームはGBAのソニックの1番目に出されたゲームです。
キャラクターはソニック・テイルス・ナックルズ・エミーです。
単純に進めていくと難しいのですが、スペシャルステージなどがあって結構奥深い作品になっています。
最近カオスエメラルドという物を集め始めました。
カオスエメラルドを7個集めると隠れステージが出るみたいなのですが3個目から急に難しくなってなかなかゲットすることができません。
知っている方も多いのではと思いますがこのゲームには裏技があります。
まずキャラを選ぶときにソニックが出たら十字キー↑次にテイルスで十字キー下次にナックルズでLボタン次にエミーでRボタン、ソニックにAボタンで確定。ゲームが始まるとソニックの後ろにテイルスがついてくるというものです。
たまにテイルスも攻撃してくれるので助かるときがあります。
みなさん、このゲームは古くてもとてもおもしろいです。
是非試してみてください。 

reviewed by 水主


10点

まずゲームの内容は、普通に簡単に言うと、制限時間内にゴールするというゲームです。 だが、そのゴールまでに様々な障害があり、その困難な障害も乗り越えて、ゴールへ向かいます。

まずこのゲームの見所は、
普通のゲームと違い、スピード感がすごく、楽しめます。
ソニック、そのほかのキャラ3人の中で好きなのを使うことができます。
やっぱりオススメはソニックです。
とてもスピード感があるので、面白かったです。

様々な障害では、落とし穴があったり、ボスがでてきたりします。
ボスはやっぱり面の最後にでてきて、とてつもなく強く、素早く、とかなりやばぁいです。

そのほかのゲームでは、チャオという可愛い生物がいて、それを育成していくゲームです。
少しでも違うことをやると機嫌をそこねてしまいます。
けどちゃんとしたことをやると、喜んでくれますw 

2人プレーでは、リングをレース中に集めて、より早く、多くリングを圧得るゲームです。
これがまた難しく、なかなか、白熱しますw

と色々な面白いところ盛りだくさんのこのゲーム。
是非みなさん一度お試しあれですw

reviewed by じょーか


9点

このゲームの見どころは、 

まず、スピード感がとてもあるところです。
特にソニックは、とても早く強くとってもつかいやすいです^^ 

そのほかの3体もとても強く、各キャラ個々に能力をもっています。
パワー中心などの、キャラもいて、ボス戦などには有利です^^ 

ミニゲームでは、最大4人対戦までできて、みんなでたのしめるゲームが盛りだくさんでとっても面白いです^^ 

最後に、小さいモンスター(?)ちゃおを育成するゲームもあります。
このちゃおは機嫌をつるのがとても大変です。 
ですが、エサなどを与えたときはとてもかわいらしく、面白いゲームです^^ 

色々面白いところがあるこのゲーム! 
みなさんにオススメします^^

reviewed by ひよこ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?