« ブレスオブファイア〜竜の戦士〜 | Main | 熱チュー! プロ野球2004 »

シャイニング・ソウル

[ GBA ]

シャイニング・ソウル


販売:セガ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームには4キャラの中から最初に好きなものを選びます。
弓使い、戦士、ドラゴン戦士、魔法使いです。
僕は最初力が強そうなドラゴン戦士を選びましたw
なかなか攻撃力が高くて強いんですが当たらない^^;
魔法使いは必中なんですが攻撃力の限界が魔法によって決まっているので最後らへんがきつい^^;
戦士は剣はかっこいいのですが槍のほうが強いのであまりかっこいいといえない。能力はバランス的^^
僕が一番強いと感じた弓使いです。
命中が高いしクリティカルが出やすいし攻撃方法が連続なのでレベル20で最高500ぐらいあてる。(目安として63のドラゴン戦士が平均400ぐらい)
まあこのゲームは自分で能力を振り分けていくので↑は初期能力が高い低いと判断してください。
このゲームは1回クリアしてもアドバンスモードというまあハードみたいなものがでるのでストーリーとしては結構長いと思う。
1キャラクリアしても別のキャラでもできるから^^
ゲームとしてもこのゲームはおもしろいのでやってみる価値ありです。
ぼくは同じキャラを何回もやってます^^
あと通信ですると4人いっきにすることができすごくおもしろいです。

reviewed by 美堂蛮


4点
最初に感想を言わせてもらうと、・・・・・・。はっきり言ってつまらないです。ゲームは最後までやる派なんですけど、飽きちゃいました^^;
そんなこのゲームをなぜ知ったのか。それは友達に紹介されたからです。どうやら、「おもしろい!」らしい。貸してもらって、やってみました。
「戦士」「魔法使い」「弓使い」「ドラゴン戦士」。僕は「魔法使い」を選びました。なんとなく。感想、っ強ぉぉぉ!!!めっちゃ攻撃当たるやん!!!
・・・・・・(プレイ時間経過)・・・・・・
感想、ボスも弱いし、楽なゲームだなぁ。でもなんか最近敵が強くなってきたような・・・!?
・・・・・・(プレイ時間経過)・・・・・・
感想、弱っっっ!!!全然敵が死んでくれんやん!!!レベルは高いはずなのに!?
こうしてシャイニング・ソウルは封印されたというわけです。
時間が経って、友達に、「どうなった?」と聞かれ、シャイニング・ソウルの存在を思い出しました。
自:「あれ、難くね?魔法全然効かないんだけど」
友:「あ、魔法使いやったんだ?使ったことないからわからん^^;」
友:「弓使いやりやすかったよ〜」
自:「・・・・・・。」
どうやら弓は使いやすいようです。また、他の友達でドラゴンでクリアした人もいました。なかなか手応えがあっておもしろいらしいです。
あれ?魔法は?ああ、諦めた?そうかいそうかい。って、
ちょっと待ってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

reviewed by シャオリー


7点
このゲームはかなりやり込めると思います。
最近のゲームと比べ画像のよさはだいぶ劣りますが、内容はかなりいい!!です。
どのへんがいいかというと、敵をため技などをくしして『ばっさばっさ』となぎ倒していく爽快感や、アイテム収集(レアアイテムなんかもありですw)そこらへんをやってるうちにどんどんこのゲームにのめり込んでしまいます。はい。
私がやった中で1番楽しかったのは通信してのプレイですね。
1人では歯が立たなかった敵も、友達と協力すれば倒せちゃったりします。『そっちはまかせた!こっちの敵は俺が!』みたいな感じに私は楽しみました。
このゲームやればはまるはずです。ぜひやってみてください。

reviewed by 蒼楼の翼ζΤΥΑΙ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?