« 不思議のダンジョン 風来のシレンDS | Main | みてはいけない »

ブレスオブファイア 2

[ SFC ] [ GBA ]

7点
 人間以外の動物がたくさん登場する。うんうん、メルヘンワールドですね。奇抜な世界に一票。

reviewed by Bonbon


8点
 色々なキャラクターが出てくるゲーム。でも決してつまらない内容ではないと思います。進み方としてはドラクエに近いのですが、その途中途中になかなか高尚な笑いを含めたところがあって、例えば途中『注文の多い料理店』のネタを使ったところなどがあるんです。でも決して軽はずみでは進まず、最後の局面に至ってはなかなか実際の人生でも迫られたらまいるような厳しい質問の箇所もでてきます。アンフィニというものがテーマ。

reviewed by dj shrike


9点
ブレスオブファイアシリーズの第二作目です
最初はSFCで発売され後にGBAに移植されました。最近だとwiiで買えますね
自分はGBAを買って最初に購入したのがこのソフトでした。
当時小学低学年の自分には非常にトラウマ物でした(今ではかなり好きな作品ですが)
何がトラウマって、まず最初にゲームを始めた瞬間です。
暗い画面に縦に線が出たかと思うと左右にゆっくり開き目がギョロっとね。純情だったので手で画面を隠してAを連打してました
ストーリーは良く分からない部分もありますが非常に良く出来ていて感動できます
孤独になった主人公に相棒が一人付き添い、色々ありながら最後には確か8人が仲間になって、ラスダンからラスボスまででは熱い友情が見られます
この前の作品はやっていませんが楽しめました。
ドラゴンティアとかいう相手の感情をあらわすシステムがあり今まで優しかった人たちが急に殺意や憎悪をもつという恐怖演出もなかなかGOODです
ただ敵が非常にきもちわるい、キモイではなくきもちわるい(青い台所昆虫や巨大ミミズや金色に光る糞強いハエとか)

reviewed by アルテミス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?