« エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣 | Main | エレメンタルジェレイド »

マリオのスーパーピクロス

[ SFC ]

マリオのスーパーピクロス


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 8,295)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
これは、ただひたすらピクロスを解いていくゲームです。
ピクロスとは? それはよく本で見かけるイラストロジックと同じものです。
今までにGBでも発売されていますが、こっちの方が面白いです。
今回は普通のモードに加えて、難易度の上がった「ワリオのピクロス」というものが追加されてて、結構やりごたえがあります。
ですが、このピクロスシリーズの欠点は、ストーリー性の無さです。ただひたすら問題を解いたら解いたでそのあとになにもないのです。
なので、多少厳しい点にしました。

reviewed by 原始人


6点
有名な「マリオ」のピクロス。雑誌などでもある「イラストロジック」と同じで、出題された問題を解いていくもの。レベル1から10+αまであり、それぞれ順番にクリアしていく。
制限時間(30分)が定められており、彫る(塗る)場所を間違えると時間が減らされていく。最初の方は多少平気だが後半になるとかなりツライ。その他制限時間を5分減らすヒント機能がついているので助かる。
唯一の欠点は全部クリアした後でも誉められるだけで何もない事。他にもおまけがあったりOPTIONが追加されれば尚良かった。

「マリオのスーパーピクロス」の他には「ワリオのスーパーピクロス」があるが、これは制限時間が無い代わりにヒントも無い。間違えても知らせてくれない。が、やはりこれもクリアしても特になし。
ただ単にイラストロジックが好きな人におすすめ。そうでも無い人は買っても金を無駄にするだけだろう。ただ一つ気になる事は何故マリオがピクロスをしているかと言う事。何故だろう・・・

reviewed by 十六夜


3点
このゲームはよく数学の授業で出てくる(ぇwイラストロジックと同じゲームです。
小さい頃にやってマスターしておくと、小中学校でたまに遊びの授業の時にヒーローになれますw
しかしこのゲーム、面白いのですが達成感がほとんどありません。時間かかってクリアしてもゲームはただ淡々と進んでいくので、結構虚しいと思いますw
また彫るところを間違えると制限時間が減っていくので、間違えないように慎重にやっていかなければなりません。序盤は結構楽になるのですが、後半になるとサイズ自体が大きくなっていって間違えすぎて制限時間切れというのはザラにありますwそうなるとイライラしてコントローラーを投げたくなりますw

いまさら買うようなゲームでもないので、本当にイラストロジックが好きな人はかうと良いと思います。

reviewed by juice


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?