« ザ・キングオブファイターズ2001 | Main | ライトファンタジー2 »

ウィザードリィ5

[ SFC ]

ウィザードリィ5


販売:アスキー
価格:(定価:¥ 10,290)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
自分が知ってるゲームの中でもかなりの難易度を誇るゲームです。
このゲームは3Dによって表されたダンジョンをパーティと共に探検していくという、シンプルなゲームです。
謎解き要素がとても高いし、ダンジョンをこつこつと歩いて目的地を探すというのは今のゲームにはない面白さかもしれません。
職業も結構な数があり(最終的に強い職は決まっていますが)、やりこみ要素は高いです。
しかし、味方が余りにも貧弱すぎます。というか敵が強すぎな気もします。首を跳ねられ一撃死、、という恐ろしい要素があるので油断は全くできません、序盤の方で調子に乗ってダンジョンを深く進んだのは良いけれど、主戦力の首を敵に持ってかれた、、、ということもあるので、慎重にプレイしないと痛い目を見ます。
あの頃、やりこみプレイをするということを知らなかった俺は、すぐゲーム攻略を断念してしまいました。しかし今ならあのゲームの面白さが分かるかもしれません。もし、中古屋でこのゲームを見かけることがあったらまたプレイしてみようかとも思います。

reviewed by さかなおう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?