« みんなの飼育シリーズ3 ぼくのカブト・クワガタ | Main | ムーンライトシンドローム »

バトルドッジボール

[ SFC ]

バトルドッジボール


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 10,080)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 バンプレストの得意なキャラを全員投入してスポーツをさせるゲームの先駆け。普通のトーナメントモードは、優勝するとまたトーナメントが始まり、また優勝するとまたトーナメントが始まり・・・という無限の繰り返しを楽しむという酔狂なもので、敵の強さにいずれついていけなくなるという残酷なものだった。シナリオモードもある。こちらにはしっかり終わりが設定されてある所が素晴らしい。コレでバランスを保てている。しかし自分で操作できない仲間は足手まといにしかならないため三人一組でチームを組む所を、1人で戦った方が効率的であったりする。

reviewed by 黒子


8点
 RPGモードがおもしろい。音楽はちょっといいかな、という程度。発売当時でも、やはり対戦は楽しかった。1人でやる場合、無限に強くなってゆく敵と戦わなければならない。求道者の様なゲームだ。

reviewed by Genesis


6点
ゲームタイトルのとうりドッジボールをするゲームです。
中身はウルトラマン・ガンダム・マジンガーZ・カメンライダーなどの仲間などをはじめ、他にも色々なよく分からないキャラなどがいます。
ドッジボールといってもこんなゴチャゴチャしたメンバーが集まり普通のドッジボールが出来るわけが無く、普通にボールを投げる事も出来るが、ビームを出したり敵コートに入って敵を素手でボコったりと何でもありといった感じですwでもそれが結構面白いのかもしれません。
全体的にはそれなりに面白かったです。

reviewed by カエル


10点
このゲームはとても面白いです^^キャラクターはガンダム・ウルトラマン ジオング・など色々います^^必殺技など使えたりとても面白いです
バトルもできストーリもあります。ストーリでは違うメンバーにしたり育てたりできます^^

reviewed by 守護聖天【配達】シロ


6点
「ぉ!久しぶりにやったが楽しいぞ!」
と昨日このゲームをやりました...
僕は小学生の頃このゲームを夢中でやっていました。
今更やっても面白くないだろうと思いながらやってみると、
とても楽しい事にまたもや気づきましたww

内容は、ヒーローたちがドッヂボールするような感じです。
ウルトラマン兄弟たちゃ、歴代のカメンライダー+ショッカー
ガンダムのミニ版(ぇ)ゃウルトラマンの敵など、まだまだありますが、
バラエティあふれるキャラがたくさんいます ゚+.( `・ω・)b゚+.゚

必殺技なども個別にあって、スーファミにしてはグラフィックが
とてもカッコイイと思います ゚+.( `・ω・)b゚+.゚

きっと今は安く売られていると思いますので、
どうか興味を持った人は買ってみてください(o*。_。)oペコッ
これにてレビュー糸冬 了..._〆(゚▽゚*) byいつもらしくないオコジョw(ぁ

reviewed by オコジョ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
パスには法則があるから
色々面白い

Posted by: こっぺぱん at 2008年05月30日 21:34
Post a comment












Remember personal info?