« ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III | Main | ラストリベリオン »

ラストバイブル3

[ SFC ]

ラストバイブル3


販売:アトラス
価格:(定価:¥ 11,340)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
これは女神転生シリーズの外伝的なモノのラスト・バイブル第三弾です
女神転生のシステムの魔獣を仲魔にする事も出来て、合成で魔獣をドンドンパワーUPさせていく事とかもちゃんと出来ます

まぁ、メガテンシリーズのシステムを普通のドラクエタイプのRPGに組み込んだ感じなのがラスト・バイブルな訳なのです


主人公はシエルと云う少年で、ガールフレンドのモチョワ、弟のルディと共に冒険をします
最初は主人公達はブルトン(学校)でガイアの勉強をし、試験でフォースを会得していきます
ブルトンの試験でのフォース会得はちゃんと考えて決めた方が宜しいのですよ
フォースは確か3つしか覚えられず、低・中・高LVの技がそれぞれの術に存在します
覚えられるタイプのフォースは複数覚えても構わないのですが、一つのタイプの低・中・高と覚える事をオススメします(私の場合はスラッシュを低・中・高と覚えました

↑ココは本当に大切な所なので高LVの術を別タイプ3つとかに絶対にしない方が良いのです


ぬぅ・・・・・ストーリーあんまり覚えてないや  昔過ぎるわ

っつう事でストーリー紹介的な事は一切合財省きます


アレです コレには裏ワザで出てきた敵を自由に選べる事が可能なのです
と、いうか選ばなきゃ戦えない様な敵(例えばミカエルなどの天使)が複数いるのです

まぁ、選ぶ方法も簡単なのです 戦闘中にセレクトボタンを押すと何かが出来るのです(ぁ

ビーストセイバーだったかな?そんな名前の武器があり、魔獣をコノ剣に封印する事で威力を上げる事が出来るのです
メチャクチャ強いですよ コノ魔剣

こんなモンですかねぇ? ラスト・バイブル3って面白いのにあんまり有名じゃないみたいなのですよ

私からは結構なオススメ作品です  是非ご賞味あれ

reviewed by アキ

10点
このゲームは今まで遊んできたSFCのRPGの
中でも最高傑作です!
いつ遊んでも中々飽きません。

このゲームは、ラガという町に住んでいる少年たちの物語です。
らピスという鉱石を巡る戦争が20年以上おきています。ところが急に戦争が終わったのです。
ラピスから得られるエネルギーを別経由で作ることが可能になったのです。
長くつずいた戦争はついに終わりをつげたのです。

主人公の父親はその戦争において活躍した
暗殺部隊通称"シャドウォーカ”に
所属していた。その血なのか主人公は
強いガイア(魔法)が使える。

ゲームのシステムとしては、魔獣というモンスター
を話で和解して仲間に加え、融合をして
新しいモンスターを作るなど、
いろいろな事ができる。
そのほか数え切れないやり込み要素など
武器の特性を生かすことで戦略も数え切れません。

このゲームのストーリは最高なので
遊んで後悔はしません。

reviewed by アーチェ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?