« StarTRain | Main | 悠久の騎士団 »

ドラゴンボールZ 超武闘伝

[ SFC ]

9点
ドラゴンボールの初の対戦ソフトだったと思います。
すこーし、ストリ−トファイターにかぶってるかなぁぐらいですね。
横に長く、また、地上VS空中もできるので、この点は良いです。
この作品は、隠し技があってカナリ良いです。
少し気になるのが、遅さですかな。それに目をつむれば、
とても面白い作品です。
(しかし、2の方を買った方が良いかも)

reviewed by れい


8点
かなり古いドラゴンボールのゲーム。
言わなくても分かると思いますが、格闘ゲームです。

システム
ストーリーモード、武道会、フリーっといった感じ。
ストーリーモードは、ピッコロからセル戦までのストーリー
また条件を満たすと、隠れイベントが発生します。

武道会は、トーナメント形式で戦います。
特別なイベントは、ありませんが
優勝した時に、キャラクターのコメントが出るだけです。

フリーは、好きなキャラクターを選んで戦える
2Pキャラも出来る。
フィールドや音楽も自由に変えることも出来る。

総合的に
昔のゲームなのか分かりませんが、面白い。
グラフィックこそ綺麗じゃないがそれでも面白い。
戦闘の時、音楽も変えられるのが良い。
また隠しコマンドにより、キャラクターが追加される点も良い。
欠点は、バグが多い事位

reviewed by ショウタ


9点
ドラゴンボールが昔から好きな私にとってはとてつもなくおもしろいゲーム。格ゲーです。
最高です。おもしろいです。
16号の「クロスガードボンバー」って技、なんか間抜けですw
P(パーフェクト)セルの「パーフェクトアタック」って技、反則なまでに体力削ります。
ピッコロさんの「ミスティックスルー」(もしかしたらミスティックアタック)って技出すのにはすんごい苦労しました。
他にもおもしろい技や強すぎる技があるので機会があったらやってみてください。
個人的には18号、20号、16号がいるのになんで17号、19号はいないの?ってかんじでしたw

reviewed by Guest


9点
あの名作、ドラゴンボールZの格ゲーです。

このゲームにはドラゴンボールZのストーリーを楽しめる「ストーリーモード」、CPUや友達と戦える「対戦モード」、CPUや大人数で遊べる「天下一武闘会モード」の3モードが存在します。

ストーリーはお馴染みのストーリーに沿って各キャラクターと対戦して行くモードです。最初は使用可能キャラクターは悟空だけなのですが、ピッコロやベジータなど敵だったキャラクターも戦い倒すことで使用することが可能になります。

対戦はBGMやステージ、キャラクターやCPUの強さを自由に選択し闘う事ができます。その他にも対人の場合でHPや必殺技ゲージにハンデを付ける事ができたりととても自由度が高いです。

天下一武闘会はトーナメント形式で、各コントローラーに複数のキャラの使用を割り当てられるようになっていて、大人数で遊ぶ時に便利です。

「ストーリーモードのセーブができない点」と「ストーリーの時点で登場していてもゲームに登場していないキャラがいる点」が少し残念でした。購入した直後、クリリンとヤムチャいねーのかよ!と思わず叫んでしまったほどですw

しかしオプションで必殺技のオート、マニュアルの切り替えができるので、格ゲーが苦手な方でもやり易いゲームでしょうし、隠しキャラと隠しステージも存在してますので、思ったより楽しめることでしょう。ぜひやってみることをお勧めします。

reviewed by 新復活?みかどん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?