« 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T | Main | スーパーボンバーマン 5 »

すーぱーぷよぷよ通リミックス

[ SFC ]

すーぱーぷよぷよ通リミックス


販売:コンパイル
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは、プヨプヨとして、最高のゲームです!!!!!
まず、プヨプヨ1?では、相手がプヨプヨを消した時に、絶対に落ちてくる!!!!僕はこの機能がいやでした! 
でも、プヨプヨ通(2)では、相手が消して、こっちにおじゃまプヨが落ちる!!!って時に、自分がそれ以上に消せば、打ち壊すことができるのです!これぞ最高!
まず、初心者の方は、ストーリーモードでは、初心者ようを選んだほうがいいと思います。
もし、上級者ようを選んだりすると・・・・大変なことに!!!!
まず、初心者ようでは、確かサタン!(ボス)はでてきません。そして、とりあえず、闘っていきます。そうして、全員倒せば、クリアです。
そして中級者ようでは、塔があって、塔に、何個か塔が重なっています。そして、塔の相手を、何対か倒せば、誰かが、ダルマ落としのハンマーを使ってたたいて、次のステージにいけます。これをどんどんくりかえしていくと、最後には!!!サタンがいます。こいつは結構強いです。こいつを倒すと、エンディングが見えます。
そして上級者ようでは、強いです!!!
とくに、ぞうと魚が強いです!最後には、メカサタンがっけ?がいます!なぜサタンがこうなったかは、中級者ようのエンディングをみればわかります!
ほかにも、4人で対戦もあります。これは最高!いろいろな設定ができます。例えば、選べるステージとしては、2個消し、4個消し、8個消し・・・・・・とかあります。
そしてなんとじぶんでステージを作ることができます!!!!それは、例えば1個消し・・・(ツマンネー  とか、いろいろです!

結構おもしろいゲームなので、みなさんもぜひ買ってねw

reviewed by 天空の花嫁


9点
ぷよぷよのスーファミ版の2ですね。僕はこのゲームを小さいころ、親が買ってきてくれました。それまでぷよぷよのことなんてまったくしりませんでしたが、このゲームはそんな僕にぷよぷよの面白さを教えてくれました。
このゲームは二人で対戦ももちろん、一人でも十分といっていいほど楽しめます。一人用では、初心にもできる簡単コースと、中級者用の普通コースと、上級者用のむずいコースがあります。初めは簡単コースからやるといいでしょう。しかし普通コースが最後のボス連続になってくると、ものすごくぷよぷよの落下スピードも速くなり、敵も格段に強くなって並大抵ではないので簡単コースでかなりの力をつけないと、クリアするのは難しいでしょう。
二人用では強さに差が出ないようハンデも付けられたりするので友達と仲良く遊ぶのもいいでしょう。
他にもキャラが可愛くてなじみやすいとか、小さい画面で4人まで遊べたりするいいところがたくさんの面白いゲームです。年齢が幼くても、出来るので、ものすごくお勧めです。今となっては古いですが、ぷよぷよの初心に還るべく、ぜひ中古屋などで、安く見かけたりしたら、やってみることをお勧めします。

reviewed by Mikado


10点
ぷよぷよシリーズの2弾目。
これは誰でもできるような操作方法で根強い人気があると思います。
同じ色のぷよを4つ以上つなげればそれで消え、
さらに連鎖を駆使してお邪魔ぷよを敵に送りつける…
強い人には面白いですが弱い人にはちょっと苦しい所があるかもしれません。
ですが組み方次第で無限大に連鎖方法はあります。
どこかで見ましたが19連鎖なんてのも…あれは真似できませんがw

1Pモードとしては、やさしいモード・ふつうモード・通モードが3つあり。
やさしいモードの中にも3つの難易度にわかれているのではじめての人でも楽しめます。
普通モードは様々な敵を倒し塔のてっぺんを目指し、
通モードはひたすら敵と戦い続けボスを目指すと言うものです。

先日、数年振りにぷよぷよをプレイし、普通モードをやったのですが、
以前は何時間もかかっていた塔を1時間もかからない内にクリアしてました。
以前思ってた以上に気持ちいいものですね・・・w

私は右端に溜めていく「かえるさん戦法」でした。
おかげで初心者の私でもほとんどの友達に勝てることができてました^^
今でも携帯でぷよぷよをするほどぷよぷよにはハマりました。
これのお陰ですね。
これも一度プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by 雪


10点
根強い人気を誇る「ぷよぷよ」
今回はリミックス…とのことですね。
2人対戦はもちろん、1人でも十分に楽しめます。

1人用は、「はじめて」「普通」「通モード」があります。

ストーリー、というか、今作での肝はこの普通モード。
敵をぷよで倒しながら塔を昇っていき、クリアしていきます。

塔の階数があがるごとに難易度は物凄くあがっていきます。
そして最後は、ルルー・シェゾ・サタン とボスキャラ勢ぞろいとなっています。
ぷよぷよファンにはたまらないですね。

ちなみにこのサタン、到達までにある一定の点数以上を取っていれば、
仮面サタンという通常サタンよりも強いサタンと戦う事ができます。
これまたいい隠し要素なので頑張る気がでますね。

そして通モード。
1度も負ける事ができません。負けたらその時点でゲームオーバー。
敵は普通モードとは桁が違うほどの強さ。落下スピードも最初から速いです。
そんな逆境の中、真のぷよぷよプレイヤーを決めるために、
普通モードで出てきた敵全員と戦います。
これ普通にやってクリアできた人いるのでしょうか…(^^;

やりこみ、というか自己満足ではありますが、
「飽き」という点ではほとんど敵なしだと思います。
とことんモードなんていう敵とも戦わない地道にプレイし続けるモードもありますしね。
オススメなので是非一度プレイしてみてください。

reviewed by 波


10点
ぷよぷよの2作目のリミックス
1ではなかった総裁モードが搭載し
戦略の幅が広がった感じがします
ストーリーではレベルごとに
敵キャラの人吸うとそのキャラがちがいます
キャラごとにアルルとの会話が違っていて
どれもいいです
2にはなかったリミックスモード?かな?
があり、全キャラと順番に戦えるモードです
ストーリーのやつらよりも強いです
ミノタウロス半端じゃ無い・・・
それに驚いた
マスクドサタンって言う隠しキャラもいるけど
全てのステージでノーコンテニューで
一発クリアするとサタンの代わりに出るらしいです
まぁやった事は無いがな
まぁ1よりも良いできにはなってます

reviewed by レイバー


10点
ぷよぷよシリーズ2作目である「通」のリミックスバージョン。

リミックスだが通と変更されている点は
・一人プレイで通モードの追加。
・一人プレイでの相手が少し違う。
・オプションで変更できるものが少し増えた。
というこの3つくらいのことである。

しかし1との変更点を比べると特にこの内容はあまり気にならない。
なぜなら、もっと大きな変更点で、対戦時のルールが変更されたからである。
1の時のルールはお邪魔ぷよを送ったら必ず降ってくるといういわゆる「速攻」を仕掛けたほうが大抵有利になるゲームでしたが、通からは
お邪魔を送られた時にお邪魔を送ると、送られたお邪魔を消すことが出来る「相殺」というシステムが追加されました。

このおかげで今までは必ず負ける量のお邪魔を送られたら諦めるしかなかったのですが、相殺システムのおかげで、お邪魔を多く送れたら勝ち=大連鎖をすることに意味があるようになったのです。
このシステムのおかげで対戦ではひたすら連鎖に頭を悩ませることになるでしょう。

また先ほど述べました通モードとは、一人プレイ時に出る敵キャラ全員と戦い、全員倒すことが出来ればクリアとなるモードです。
しかし、一人プレイと比べると格段にクリアが難しくなり、少々クリアするのに手間がかかりました。

私としての感想は、単純なルールながらも、白熱する試合展開が多く、また自分一人でやる時も不自由なことはなかったので、とても面白いと思いました。

reviewed by daidarosu


10点
ぷよぷよの革命児。
相殺により逆転も可能。
初心者にもやさしいはじめてモードがあるがこれの卒業コースをノーコンティニューでクリアすると最後に隠しボスが出現するのですがこいつが積むのが早くて強い強い、ふつうコースの頂上を目指すモードでは普通に途中に出てくるのですがそれより隠しボスの時の方が強いんじゃないかってぐらい強い。
また上級者向けにはリミックスから通モードと呼ばれる落下速度がいつもより早く、その上全抜きを目指すモードがある。
初心者では速度に対応できず、中級者といえど稀に低級COMがしてくる即時発火に対応できずに敗退してしまうだろう。
対戦でも最大4人まで対戦でき、2人で対戦の場合は消える個数やレートを設定できるエディットモードがある。

最近のぷよぷよとは違うクラシックな感じでプレイできるのでお勧めです。

reviewed by ねこまる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?