« いただきストリート 2 | Main | ウルトラマン »

パックインタイム

[ SFC ]

9点
みなさんがご存知かわからないので少し説明を。
ミズ・パックマン、パック・ジュニアそしてパックベイビーに囲まれて、パックマンはパックランドで平和にくらしていた。しかしある日パックマンの体を不思議な光線が包みきがつくと知らない世界。
宿敵のアビラスネッターのたくらみだった。
そして元の世界へ返るため冒険をするというゲームですw
パックマンはあっちへこっちへ飛んだりはねたり泳いだりいそがしく動き回る。けっこう本格的な腕前が必要なゲームだ。
ロープをつかったりファイヤーを投げたり水中もぐったりハンマーをつかったり・・・・ ジャンプ中はなかなか操作が難しい・・ 少し方向キーをおしただけでどっかとんでいったりしてしまう。
そして道具で攻撃用のファイヤーやハンマーはつかいこなすのはそこまで難しくないのだが、ロープはとても難しい・・ しかしこれをつかいこなさなくてわステージ攻略わ無理!! いっぱい練習してつかいこなさなくてわならないのである。
肝心のルールわ ドットといわれるものをステージに課せられた個数集めるとクリアww それがまたとても難しい・・  
一応ライフがあるのだが敵に当たると一気に減ってしまうし、敵が妙にしつこくおってくるので、一回あたってしまうとしんでしまう。

技をつかいたいのにつかえない・・  それはリングをとおってないからw
ファイヤーを使いたかったら黄色のリングに。
泳ぎたかったら青色のリングに。
ハンマーを使いたかったら赤色のリングに。
ロープを使いたかったら緑色のリングに。  
どれかとるとどれかを使えなくなったりしたりするのでよく考えてリングをとるのがよい。
ところところに鍵のかかったドアがある。 それもまたつわものでいやなところにそのドアの鍵があったりしてもう大変ww
そして最大の売りがパワーエサ。 普通では倒せない幽霊を唯一倒せる道具。 けどリミットがあるからとったらすぐに幽霊を食べてしまおうww
ステージは 
山・・ 急な斜面ばかりでとても危険。不思議な生き物たちがうじゃうじゃいます。
森・・ 不気味な森が一面に!樹齢何百年という大木が昼でも光をさえぎってます。
寺院・・すっかり朽ち果てて、草が生え放題。とても不気味です。
村・・ 昔すんでいた村。 しかしもはやぼろぼろに荒れ果てていて家族の姿もみあたらない・・・
城・・ 最終ステージ。いままでの集大成ですべてのモンスターがでてきて・・・・
スーファミなのにとても難しくやるとはまりますw 是非やってみてくださいw 

reviewed by ピアノン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?