« Sheep Stinger DX | Main | ときめきメモリアル 2 »

スーパーファミスタ4

[ SFC ]

スーパーファミスタ4


販売:ナムコ
価格:(定価:\ 9,975)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
ファミコンの野球ゲームでお馴染みのスーパーファミスタの4でございます。
映像や音声などは今の3D技術に比べると完璧に劣りますが、内容は今の子供たちにも大人たちにも十分通用する面白さで、テストがあり、オールスターがあり、小学生時代にこのゲームで白熱した人ならわかるはずです!
この頃のファミスタには、まだ巨人の原選手や、中日の落合選手など、今では監督になった人のプレーが楽しめる訳です!!!
今は、パワフルプロ野球や、熱チュープロ野球など、CGに優れたゲームが多いですが、このファミスタも全然通用します!
今だと、ゲームショップで中古品で500円くらいで売ってると思いますので、スーパーファミコンを持ち、ちょっとやってみたいという方は、是が非でも試していただきたいと思います!
絶対損はしません!!

reviewed by §蒼楼§堕天使


10点
正直初めてした野球ゲームだったのですが
幼かったけど大好きでした
やっぱり映像は劣ります(仕方ないですね)
でもオールスターもあり、球団監督達もでてきて
とても面白いです
これはやる価値あり!!!
やることオススメします
これは損なし!!

reviewed by §白§如月


9点
大人気、いまだにシリーズが開発されている野球ゲームファミスタ4。
今はもう大リーグで活躍している松井秀喜選手、オリックスにいった清原和博選手、中日ドラゴンズの監督として日本一に貢献した落合監督など、既に引退している選手など、お父さん世代などには懐かしく思う選手も登場しているこの作品。

野球バラエティとしては、パワプロクンと比べれと少々劣っている部分がありますね。なので9点をつけました。
内容には二人で対戦できるゲーム、オールスターのゲーム、東西のチーム対抗ゲームそしてミニゲームコンテンツには自分で選手を作れる入団テストというものがあります。
今回は入団テストについて紹介しようと思います。

まずまたまたパワプロクンと比べて申し訳ないのですが、パワプロクンでいえば「サクセス」のようなものです。
ただ、パワプロクンのように長ったらしくなく、5分程度で終わる簡単な入団テストで選手が作れます^^

まず、選手の名前を自分で考え、誕生日、利き腕、バットの色これらのプロフィールをつくります。
また、入団テストは二人でもできるのでどちらがより強い選手を作れるか競ったりすることもできます^^
プレーヤーが一人の場合はコンピューターが自動的にライバルとして競うことになります。
プロフを入力した後、テストが始まります。
ほとんど実戦に近いものです。それでは順に紹介していきましょう^^
最初が、ダイヤモンドを一周するテストです。
これは選手の走力を計るためのものです。
どれだけボタンを連打することができるかによってタイムはだいぶ違ってきます。
ちなみに自分は連打が非常に苦手なのでライバルや友達とやったときに一度も勝てたことがありません^^;

次にバッティングです。
これはホームランをどれだけの距離飛ばせるかを試すものです。
ボールを打つタイミングが問われます。
うまくいけば130M飛ぶこともあるのでがんばって下さい^^

その次が肩です。
どれだけの距離ボールを飛ばせるかを試すものです。
これも連打が必要なものです^^;
ケージをためてタイミングを合わせてBボタンを押すと結構遠くまで投げることができます^^

次はノック。
これは打ってきたボールにすばやく反応してキャッチしホームベースに戻すものです。
これは意外と簡単なものなので10級中10球全てをキャッチすることができると思います^^

次が打撃の方向をコントロールできるかを試すバッティング。
置かれているパネルにうまくバッティングしてボールを当てられるかを試します。
これはもう正直言って難しいので、てきとーにやってるいいかもしれません^^;

そして最後がピッチング。
現れる的にボールをうまく当てることができるかを試すものです。
これは投げ方を変えないと10球中10球は難しいかもです。
的はあちこちに現れるので大変ですががんばりましょう^^

以上で入団テストについての簡単な説明を終わります。
他のことについてもいずれ書きたいと思うのでとりあえずこれを参考にして購入をしてくれたらうれしいです^^

reviewed by シロ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?