« レブス | Main | テイルコンチェルト »

くにおくんのドッジボールだよ全員集合

[ SFC ]

10点
これは、最強のドッジボールゲームと言っていい。人の大きさに比べてジャンプ力が異常なまでに高い。さらには肩車も出来る。
ドッジボールのルールは知っていると思うが、相手にボールを当てて、先に全員当てればいのだが、このゲームには必殺技などがあり、迫力満点である。
さらには、ステージも幅広い。中にはプールなどもあり、面白さも満点である。
しかし、今となっては結構昔のゲームのためあまり出回っていない。
それでも、当時のゲームではもっともハマったゲームの一つである

reviewed by ウルモフ


10点
くにおくんのドッジボールがSFCになって更にパワーアップして帰ってきたこの作品
ドッジボールなのに強力必殺シュートで相手を昇天させてしまえる、究極のドッジボールです
こいつの凄い所としては、この必殺シュートですね。シュートを合成させる事で更に凶悪な必殺シュートを作ることができ、装備させる事でその必殺シュートを放つ事が可能になります
しかも、必殺シュートは一人につき最大で8個ほど装備する事が可能ですね
合成の組み合わせによっては、自分でシュートを遠隔操作できる様になれたりもして、アホじゃねーの?的な強さのシュートの威力になっちゃいます
多分、私がくにおくんシリーズで最もハマってしまった作品はこのSFC版ドッジボールかもしれません
くにおくんを知ってる人も知らない人も間違いなくハマれる作品だと私は断言しますね
本当にオススメですよ

reviewed by アキ


9点
くにおくんです。ドッジボールです。面白いです。
多分SFCの中で一番やったゲームだと思います。
ちなみに、エースは『くまだ』でした。(ぁ

ゲーム内容ですが、普通のドッジボールです。
しかし、当て合いで昇天してしまうのと、トンでもない軌道の必殺シュートは除いてですが。
相手に勝って、お金を貰い、それで強化していくというものです。
フルになった選手で必殺シュート、相手チーム全滅 などなどw
そして、ある程度行くと、自分のチームと戦えます。
フルだときついです。相手にとってもきついのですがw

余談ですが、いくらフルでも外野の選手は倒せません(ぁ
自分の場合、外野選手をフルボッコしたりとww

残念ながら自分のこのゲームはバグってしまい、アイテムが買えなくなってしまいました(ぁ
アイテム欄にわけの分からないアイテムがww
売ると高額、でも減らない(ぁ

興味がある方はやってみてはどうでしょうか?

reviewed by らび


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?