« モンスターハンターポータブル 2ndG | Main | 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝 »

幽☆遊☆白書

[ SFC ]

8点
人気まんが「幽遊白書」を題材にしたビジュアルバトルシミュレーションゲーム。十字キーでパンチ、技、霊撃、防御を選び、出したい技のボタンを押し、それぞれに対応した技を繰り出す。ストーリーモードは暗黒武術会まで。登場キャラは、幽助、桑原、蔵馬、飛影、玄海、朱雀、鈴駒、是流、酎、棟矢、陣、吏将、死々若丸、鈴木、鴉、武威、戸愚呂(兄弟)の18人。パスワードの入力により全キャラ使用可になったり100%戸愚呂弟が使えるようになったりする。残念なのは行動パターンが少ないため、展開が単調になってしまうところ。

reviewed by 虹


8点
自分は、放送されていたアニメ「幽☆遊☆白書」に興味を持ち探していた時に、であった商品。
ファミコンを持っていなかったので、買いはしませんでした><
少し、残念な気持ちは「一瞬」だけしました。
自分の代わりに買おうとしていた友達の一人。
一瞬考えすぐレジへ。
「やっぱり楽しいのか・・・・・・?」と、少し後悔が溢れました。

そして、友達の家に急に遊びに行くことに。
焦りを忘れさせたいと、思いプレイをお願い。
ストーリーも、よくアニメを理解しておらず、所々分からなくなる場面があったけど、バトルは横で見ていていても楽しみが伝わってきました。
操作も、簡単ですぐ覚えることが出来ました^^
まぁ、時々しかできませんでしたが・・・・・・。

あの頃は、楽しかったなぁ~って思います。
本当、随分前のことですからねぇ・・・・・・。
今も、売っているかな~?ってこれ書いている時思いました><
今度、探してみようと思います。
記憶も、かすかに覚えているだけですので評価は少し難しいですが、「楽しかった」ので8点とします。
あくまで、過去形ですからw
やってみたい方は、見つかるかはわかりませんが中古店などに足を運んでみてはどうでしょうか?

reviewed by ぴかり♪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?