« マリオカートDS | Main | コナミ ワイワイレーシング アドバンス »

アラジン

[ SFC ]

9点
みんなが知っているアラジン! それをゲームにしてアラジン冒険を私たちがしようというゲームw 
ジャスミンが政略結婚から逃れるため、ある夜宮殿からこっそりぬけだす。次の朝二人がめぐりあい、恋に落ちる。 しかし宮殿の大臣ジャファーは魔法使い。世界征服をたくらんでいるので、魔法の洞窟にあるランプに目をつける。しかし洞窟に入れるのはダイヤモンドの心をもつもの一人でそれがアラジンだった。・・・・があらすじ。

登場人物は
アラジン、アブー、ジャスミン、魔法のじゅうたん、ジーニー、ジャファー&イアーゴ
このゲームは、それぞれいくつかのエリアにわかれた6つのステージをクリアしていくアクションゲーム。
技・・・ というか基本動作は、 ダッシュ、ぶらさがり馬とび、振り子
ホバリング、投げ とこれだけ!! 基本がこれだけで、ほとんどこれだけを使いこなせればクリアできる。 操作がとても楽というのが魅力のひとつw  とくに ホバリングを制するものはこのゲームを制する。
布を使ってゆっくり降りる技である。 難しいコースわこれをつかって乗り越えるとよいものがたくさんあるw
アイテムはディズニーらしく、 パン・リンゴ・宝石・肉などかわいいものである。
ステージ中にいるスカラベというものが飛んでいる。これを捕まえると最後にルーレットができます。 そのルーレットはとても役に立つものが景品になっているので捕まえる価値あり^^ けどなかなか捕まえるのが難しくなっているところはおさえておきたい。
アブーはこのゲームでは使用できないが、魔法のじゅうたんはとても重要なキャラクターである。  ジャスミンとのデートに空へいくために使ったり、 火山のステージ・・・ 後ろからマグマがおそってくるためじゅうたんにのって逃げたり・・・と いなきゃだめなものですw
操作は簡単だがやってみるとなかなか難しくて スーファミなのにとてもおもしろいですよw

reviewed by ピアノン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?