« ジャンヌ・ダルク | Main | スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ »

炎の闘球児ドッジ弾平

[ SFC ]

炎の闘球児ドッジ弾平


販売:サンソフト
価格:(定価:¥ 8,925)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これは、最高ですね。でるようで出なかったドッジボールのゲームです。
弾平がとある学校でドッジボール部に入って大会や練習などでチームメイトや弾平を育成するゲームです。必殺技などもあってかなり楽しめます。ジャンピングスローなどがあて本物のドッジボールをしているような感じになります。
キャッチもできるし、よけることも出来ます。交代も自由で自分のすきなようにできます。
パワプロのサクセスみたいなもんですねw
是非やってみて!!!!

reviewed by Hope


9点
これはイイよ 本当にさ・・・・

くにおくんのドッジボールとかバトルドッジボールとかと違って、ちゃんとカウント制のドッジボールでしたねぇ〜

しかも原作にならってストーリーを進めていく・・・・・・・そして弾平が必殺シュートをちゃんと習得していく
素晴らしいデキでしたよ・・・・・しかもねぇ、各チームの主将やエースがしっかり原作の様に必殺シュートを多様してくる・・・・・・面白かったなぁ・・・・・・

最終的にはドリームチームまで作成が可能となってしまう・・・・・・・クソ強っ!!と思いましたよ・・・・・・ドリームチーム

弾平以外の色々な人達の必殺シュートがバンバン使えるんだもんねぇ〜
必殺シュートも慣れれば捕り易いけど、COM相手にはかなり通用するのでねぇ〜
ホント良かったよね 弾平ゲーム・・・・・・

っと、オススメする前に弾平知ってる人ってどんくらい居るんだろうなぁ〜
まぁ、コレをやる前にドッジ弾平を知る事から始めるのを一番オススメしますかな
コロコロ漫画ドッジ弾平を読んでから、このゲームはやりましょう


余談ですが、PASSで全部『ちんねん』をいれると、アラ不思議 全員ちんねんのちんねんチームが作成完了します

reviewed by アキ


8点
このゲームは小さいころよく遊んだゲームで、当時にしてはクオリティー高かったように感じます。ドッジボールという単純なスポーツゲームのなかにも必殺投球はもちろん存在し、ジャンピングサーブなど多くの投法を用いることができました。また、必殺投球は決して止められないということもなく、タイミングよくボタンを押せばキャッチすることができます。ゲームが単純すぎてつまらないし、ステージが少ないことからすぐにあきるという意見も友達の間ではありましたが友達と集まって遊ぶ時などにはお勧めです。中古は1円ぐらいなので気が向いたらやってみてください。

reviewed by .


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?