« スマッシュコート 3 | Main | 1080° テン・エイティスノーボーディング »

スーパー桃太郎電鉄DX

[ SFC ]

スーパー桃太郎電鉄DX


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 9,975)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
スーファミの桃鉄です。
普通にはまりますし、ゲーム起動までに時間がかからないのがいいです。桃鉄の面白さもちゃんとありますし、これだけでも十分長期間遊べます。
さぁみんなも99年を目指そう!

reviewed by †剣†正宗D・D


9点
パーティーゲームとしては素晴らしいほどおもしろさを発揮するゲームです。SFCでは新しい方なんですが、旧作よりはグレードアップしたと見られます。このゲームは簡単にいえばプレイヤーは社長(ゲーム㊥に社長以外にもできますが)で最強?の社長を目指します。途中
アクシデントもランダムにあり、パターン?というものがないので、飽きません。やり方は非常に簡単ですが、サイコロを振って目的地に行き賞金を貰ってそれで地方の様様な物件を買います。(東京なら
テレビ塔、ディスコですね)他にも青、黄、赤のマスがあり、青はお金が貰え、赤はお金を払います(泣)、黄はカードというアクシデントのカードもあれば相手をいぢめる?カード、自分に得なカードの三つが主流です。ただ、このゲームに忘れてはいけない存在があります。
その名も・・・貧乏神(ボンビー)というのがあり、非常に厄介です。
自分の買った物件を売ったり、物件のランクを下げたり、カードを高額で買わせるなど極悪非道を尽くす生物?です。しかも、たまに様子がおかしくなり、キングボンビーという桃電史上最悪の生物が出現します。キングボンビーになってしまえば、1件売ってた物件がまとめて10件売ったり、お金を払うが額も目が飛び出るほどです。
彼にずっと付き合ってたらお金が尽きるのも時間の問題です。
このゲームは家族や友人、親戚などが大勢ワイワイしたなかでやると愉快が増しますね。結構お金も手頃で、しかもおもしろいです。
どうぞお試しあれ〜。

reviewed by バイト人


5点
桃鉄シリーズ昔の作品。
やはり物件の数が今と比べると違います。

今の桃鉄シリーズ難易度がかなり低いです。
赤マスに止まった時の、取られる額があまりにも少ない。
逆に青マスで貰える額が、結構多い。
桃太郎ランドが簡単に買えてしまう額「200億」
のため温いゲームである。

他に変わった点がほとんど無い。
今作だけのカードか分からないが「ちばばばカード」
等変なカードが多いが結局それほど使えないのが特徴。

総合的に、DXの割りにそれほどグレードアップしていない。
99年プレイ出来る点は良いが結局それだけ。
SFCだからと言う訳でもなく桃鉄シリーズは最初は楽しい作品。
ただ、大勢の友人、恋人等と遊べる点は魅力的ではないでしょうか

reviewed by U-21日本代表


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?