« メモリーズオフ#5 アンコール | Main | ぽけっとぷよぷよSUN »

スーパーぷよぷよ通

[ SFC ]

すーぱーぷよぷよ通


販売:コンパイル
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
紹介:これは僕が一番最初に買ったゲームで、そのときはとても高かった(6800)です^^;今はよくBOOKOFFなどで『250円』ぐらいで売ってるんですがww 今は安いので買ったほうがいいと思います”タイトルも面白いですよねwwぷよぷよの通と2をかけてるんですからww

どんなゲーム:ぷよぷよと呼ばれる、〇←のようなものを4個くつけて消して、相手に黒いぷよぷよを送り飛ばし、相手の画面が黒ぷよで埋まったらこっちの勝ち、埋まるというより左から3行目のところに限界までたまってもこっちの勝ちです、つまり敵は3行目に黒ぷよが来たら消したほうがいいということですww 

もっと楽しむ!:○(ぷよぷよ)を4つで消えるからって、全部4つずつ消しては面白くもなんともありません” 2連鎖など3連鎖など一気に消すと黒ぷよを送る数が一気に増えるのですww
だから一気に消さずに少しずつためていきながら打ったほうがいいと思います”(僕の記録は8連鎖ですww

こんなこともできる!:相手に送られて来てから消さなきゃいけないなら一気にかなり送ったほうが勝ちとなぅてしまいますよね、ちがうんです”相手が連鎖してるときにこっちからも打つと(連鎖で)相殺できるんですよ、しかも消し返すほうが連鎖が強いと2倍で返したりできるんですww

神レベルのぷよマーになると♪:こんなことまでできるようになるんです・・・。(恐ろしいよww↓
http://www.globetown.net/~zaq1907/0018.htm
はっきり言ってここまでできないww皆さんもぷよぷよを買って挑戦してみてはどうでしょうか?(^0<)ノ<以上です

reviewed by MAO


9点
俺の感想も上の方と同じで大満足ですねw
まずいっていくならば俺の積み方は
みなさん初心者がよくする右3列に積んでいくゲームならのほほがやるやり方です。
というよりはやり方でした。
そしてたいていはそのやり方をマスターしましたが
みなさんご存じだとは思いますが
その積み方では運により左右する上に
8連鎖以上はなかなかでませんね^^;
そしていつだったかフィーバーが発売されてから
友だちと勝負をしました
で、友だちが考えて積むやり方あるじゃないですか
なんか挟み込みとか階段積みとか・・・
それで友だち階段積みだったんですよ。
で、余裕で勝てるなとか思ってたら甘かったです。
もう容赦ありませんよ
こっちが積んでるのに相手はもう7連鎖とか^^;
結局その日から階段積みに変えましたよ
で、それから今んとこは最高15連鎖ですね^^
めざすは19連鎖w
いっつもどうやったらできるかとか考えてますよ
キャラクターがいまいちなところで1点減点ですかね。
俺の希望では対戦のときにキャラを選べるようにしてほしかったですねw
みなさんはどうお考えでしょうか?
でも内容的にはおもしろかったですねw
あととことんぷよぷよもやりましたがあれは途中であきますね(爆
SFCのソフトの中ではとてもおもしろい方です。
ぜひやってくださいおすすめw

reviewed by 刹那


8点
スーファミでドラクエ並みには待ったゲーム…
ぷよぷよ…
奥が深いです。
歴史ある落ちゲーとして、名を轟かせているゲームですが、
未だに新作が出来たりと、終わりが見えないシリーズですね。
最初の頃はとにかく連鎖が出来るだけでも嬉しくて、
滅茶苦茶に積んでました。
そして、友達と対戦して…負けて。。。
必死になって練習したのをよく覚えています。
ドラクエ並みに徹夜したこともありました。
学校に行ってるときですら、頭の中でぷよ同士を組み立ててたのを覚えています。
しかし、今でこそ10連鎖などは楽勝ですが、
カエル積み(とにかく横に溜めていくこと)とかやってたときが、一番楽しかったかもしれません。
なれてしまうと、CPU相手にはつまらなくなってしまいます。
そういうところを差し引いて8点にしました。

が!はまること間違いなしのゲームなので、ぷよぷよシリーズを買う余裕のあるひとは、やってみるのはいかがでしょうか…?

reviewed by 蒼凛護


10点
ぷよぷよのゲームです。
ぷよぷよ通と書かれていますが、本当はぷよぷよ2ですw
今度のぷよぷよはボスサタンを倒すため主人公のアルルはサタンがいる塔へ行き旅をする・・・。ストーリーはこんな物です。
前作とは映像やシステムがよくなりとても面白いゲームへと進化しました。
キャラも一段と新しくなりました。
連鎖などが簡単に出来ると思ったら・・そうではありませんでした。自分が積んでいる内に、相手は5連鎖して負けたりが続いてしまいました。今では14連鎖などは簡単に出来るようになりました。でも相手がいつまでも同じ強さのCPUなので飽きてしまいました。
たまに友達を連れてきて、いっしょにやりました。やっぱCPUより友達相手が一番です。
このゲームはかなり古いですが、現在でも十分やるきが出る面白さです。
ぷよぷよがお好きな方には一度このゲームをプレイしてみて下さい。きっとはまりますよ。

reviewed by †神隊†【神】紅魂


8点
「おーい!おみやげだぞぉ」と、いう父親の一言、自分は生まれて初めてゲーム機を見た。そのころはまだいくらか高かったスーファミを、父親は買ってきてくれたのだ。中に入っていたのがこのソフトでした。
あのころの自分からすればゲームの何もかもが新鮮で、このゲームをまだ幼かったころの自分がやりこんでいた。
夜も母親の目をかいくぐって、夜中に起きて何とかボスのところまで行こうと思いずっとやっていた。
このゲームは最初のステージからいきなり複数いてル-レットで選ばれる敵がいて、敵のレベルがまったく違っていた。
さらにこのゲームは頭も使うため、今の自分が在るのだろうと思うゲームだ。
このぷよぷよというゲームは今もいろいろな種類が出てきているが、このぷよぷよ2という初期のほうのもやってみると楽しいので一度やってみることをお勧めします。

reviewed by ルナ


7点
ぷよぷよ・・・みんな大好きぷよぷよ、私もハマったゲームですw
とにかく面白いゲームです。
やはり内容は変わらず、同じ色を4つそろえて消します。

前と違って、新しくでた機能・・・。
そうです。「全消し」です!
自分のぷよを(おじゃまぷよ含めて)全て消すと、
「全消し」と表示され、次消したとき、
赤石一個分のおじゃまぷよを相手に与えます。(たしか・・・ね。

あ、そうそう、1ではなかった赤石や王冠、紫宝石などが
新しく、おじゃまぷよの多さを表すために追加されました。

そして、相手が送ってきたおじゃまぷよを落ちる前に
こちらが連鎖すれば相殺させることができたりと、
面白さが増しました。

ひとりゲームも、どんどん塔を上っていく形式で、なかなか楽しいです。
もちろんふたり用ゲームも盛り上がれます!

こんな楽しいぷよぷよ通、ぜひやってみてください。

reviewed by 碧空


9点
このゲームは当時、お小遣いを必死に溜めて買ったゲームです

かの有名なぷよぷよシリーズであり、相殺システムが追加されたことで有名なシリーズです

このゲームの見所は、やはり可愛いブロックやキャラ達

当時の私は、ミニ四駆を我慢して買って正解だったと思いました(笑


このゲームは1人でCPUと戦うのも楽しいし、友達と大勢で対戦するのもとても楽しいです

この頃はFFなども流行っていて、パズルゲームはとても新鮮な物だと感じました

reviewed by セティ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

私にとって、このゲームは1番印象に残っています。
小学生の時から未だにやってるコトがありますww
今まで友達やゲーセンでプレイしたことがありますが
負けた事がないですw(それまで、やり込んでたってことですね…)

私の積み方は…何積みとかじゃなくてテキトーですw
テキトーに積んでいって、
あと1個で埋まってしまうとゆうとこで
運?!だったのか、いっきに全消ししちゃったってことがありました…

通は、グラフィックが以前の作品より
よくなってますね。
飽きないゲームなんじゃないのかなぁ〜と思います^^

Posted by: ぷ〜よ? at 2005年01月28日 22:15
Post a comment












Remember personal info?