« コール オブ デューティ | Main | Call of Duty2 »

海のぬし釣り

[ SFC ]

海のぬし釣り


販売:パック・イン・ビデオ
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:SUPER FAMICOM
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

4点
これはごくごく普通の釣りゲーです。
主人公は4種類いて、それぞれに目標となるぬしの魚がいるのです。
海なので防波堤で釣ったり、砂浜で釣ったり、ふねでトローリングすることもできます。
まあまあ楽しかったので5点にしようと思いましたが、釣るポイントが少ないので減点しました。

reviewed by 原始人


7点
 このゲームの目的は釣りをいろんな場所でしつつ、↑の人が書いているようにそれぞれの目標の魚を釣ることです。
 主人公はとある家族4人で、このゲームをやってすごいと思ったことは、例えば、一人がデータを進めて船(序盤は遠くの海とかにいけません。)を大きくしたりするとほかのキャラで始めたときにも反映されるということです。SFCでこのスペックだとは思ってもいませんでした。
 このゲームをやってて笑えたことは敵キャラ(野生動物とか。例えばカラスとかwwww)が出た時の攻撃方法で、標準がランダムに
動き、それを敵の弱点に当てると大ダメージで、それ以外は普通
くらいのダメージです。早くしないと標準が異常に早くなって攻撃
しづらくなってしまいますww
 基本的に釣りが基本ですが、(当たり前ですが・・w)微妙な所でおもしろい所があり、今回は7点ということにしました。

reviewed by この前ID書き忘れた人(´・ω・`)


6点
 このゲームは題名のとおり釣りを楽しむゲームです。
ストーリー構成は釣り好きの一家(4人)が海のぬしをそれぞれの目的を持って探し求めるという話です。

 しかし単に釣りだけを楽しむのではなく、戦闘などの要素も含まれています。戦闘といっても魔法とか使ったり剣を使ったりして戦うのではなく、一般的に存在するものを相手にします。たとえばカラス、カモメ、ミケネコ・・etc。

 このゲームの醍醐味は家の中でも釣りを楽しめることにあると思います。天気が悪くても釣りができる。寒くても釣りができる。外出禁止でも釣りができる。素晴らしいです。

 実際に釣り釣りといってますが、どうやって魚を釣るのかと気になっていると思います。これはやってみないとわかりませんが、浮きを海に投げます。
 そして魚が浮きを沈めます、沈んだ時にボタンを押せば画面が変わり、魚との引っ張り合戦が始まります。そこで上手く糸が切れないように間合いをとって引っ張らなければいけません。この瞬間が楽しいのです。それなりに大物だったら、5分以上戦ってやっと釣れたり、その釣ったときの嬉しさは堪りません。

良い点
・今まではなかった楽しさを楽しめる
・家で釣りが楽しめる

悪い点
・もう少しいろんな釣竿があれば良いと思った
・戦闘を作ったなら装備もつくればよかった
・もうすこし迫力を出してほしかった

 またカヌーなどをある条件で作成して、大海原に出ることも可能です。釣りノートというのがあるのですが、すべての魚を釣ってその釣りノートをコンプリートしてみてはどうでしょうか。

reviewed by ジジちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?