« ゲッタウェイ | Main | 戦国BASARA »

ファイナルファイト

[ SFC ]

4点
これは割に知ってる人もいるでしょうが・・・悪人どもを
殴り倒して進む自己満足的正義の味方アクション
の本家ですね。  ロックバンド・クイーンの故フレディ氏
のようなキャラが主人公として登場するあたり、
私的にかなりツボでした。
まぁ、これもネタ的ゲームとして買い求めるにあたっては
かなり良いかと思われます。

reviewed by ウィンチェスター


9点
このゲームは、立て続けに出てくる、族を倒していくゲームですw
内容としては、超犯罪都市【メトロシティ】の知事の娘が、族に誘拐されて、知事と、その娘の恋人が、知事の娘を救うゲームです!
ゲームの進行は、いたって普通で、先へ進めば進むほど相手は強くなっていきます。
僕が、このゲームをしようと思った理由は、姉がこのゲームをしていて、それを見た僕はやってみたくなりました!やり始めたころは、まだ小さかったので、とても難しかったのですが、最近やってみたところ、結構簡単にクリアできましたw
このゲームの面白いところは、キャラクターが、超マッチョで、バックドロップなどの、いろいろな技があるところです!このような点では、僕的に、かなり面白いと思うのですが・・・ただ、相手を殴ったりする暴力シーンなどがほとんどなので、小さい子供にだと、悪い影響を、及ぼすところが、欠点といえるでしょう!ですから、小さい子供には、あまりお勧めできませんが、中学生からぐらいなら、お勧めできますw
僕は、一度やってみる価値はあると思うので、きかいがあればやってみてください。

reviewed by ∮朱蘭∮Ж桜クリスЖ


10点
このゲームは、1990年から販売されたスーパーファミコン1P専用のアクションゲームで、次々と出てくる敵を倒していくゲームです!
<物語について>物語の始まりは、超犯罪都市メトロポリスの市長の一人娘が、敵にさらわれてしまった。この、話を聞きつけた市長の一人娘の恋人が、その悪役たちを倒しに行った!そして、市長も黙ってはいられない!で、恋人と市長の戦いが始まる!<キャラクター説明>キャラクターは二人しかいない!その二人が、恋人と市長である!恋人のほうは、比較的動きは早いが、攻撃力は高いとはいえない。それに対して、市長は、動きがあまり早くない。しかし、攻撃力が高いため、極めればかなりの力になります。ですから、慣れるまでは、恋人のほうを使うとよいでしょう。
<ゲームの進み>このゲームは、全部で5ステージあったと思います!一ステージの敵はほとんどが弱いです。(ボスもたいして強くない)そして、2ステージから少しずつ強くなっています。2ステージのボスは、二刀流です!1回攻撃を受けるだけで、半分くらい体力が減ります。ですから、始めてやる人はたいていこの辺で死ぬことが多いと思います!しかし、慣れれば攻撃パターンが読めるので、簡単に勝てると思います。3ステージは敵が結構強くなってます。ボスも、銃を持ってます^^;ここは、なかなかこせないと思います〜・・・。そして4ステージ!ここは、ステージ全体が長いです!ですから、ここで一度死んでから、コンテニューするといいと思います!それから挑戦してくださいwここのボスは、正直言って、ありえないくらい強いです!体力ゲージは白(ゲージで最高)で、攻撃力はかなり高いです!ですが、防御力は、まったく強いとはいえません。ですから、攻撃を多くくらわせれば、勝てる相手だと思います!そして、ラストの5ステージ!!ここは、一番長いです!ですから、かなり時間がかかると思いますが、がんばってほしいところです。ここのボスは、ジジイです!車に乗って登場し、車に乗ったまま銃で撃ってきます!はじめに車を壊さなければなりません!そのためには、3回に1度くらい、突っ込んでくるときがあります!そのときに、ジャンプキックをくらわせればいいです!繰り返していれば、壊れます!そして、壊れた後も、戦いは続きます。やっぱり、つよいですね!!!ですから、がんばってこしてください!!<このゲームの笑いどころ>え〜っと・・・まず最初に笑えるのは、市長です!一番初めに、ものがたりの説明のときは、普通の太ったおっさんにみえますが、それは、見かけだけであり、実際は、ありえないほどの筋肉質ですwwそして、敵をやったときに出る敵の声が、全て同じことや、1ステージからでてくる、デブイやつが、4ステージで以上に出てくることですかねぇw
<まとめ>まぁ、このゲームはこんな感じですね!今は、普通には売ってないと思いますが、中古とかなら売ってるとは思いますが・・・まぁ、中古なら安いし面白いので買ってみる価値はありますよぉ〜^^だから、見かけたら買ってみてください^^

reviewed by brackempirer


7点
このゲームは恋人をさらわれた主人公とその父が恋人を助け出すというゲームです。
このゲームはオススメで色んな敵が出てきて面白いです他に面白い所は父ですね凄いひげだし上裸で寒くないのか?とおもいましたww
ナイフ、鉄パイプ、刀などありで回復のアイテムが他にも様々なアイテムがあります必殺みたいのもあります。
それなので凄くオススメなんで
やってみてチョ

reviewed by ★セシル★


7点
 最近アーケードでやってハマリ始めたゲーム
内容は次々と出てくる敵を倒していく
アクションゲームです

 しかしキャラが2人しか選べないので残念です;
キャラは若い男の方は使わないのでわかりませんが
まっちょのおっさんは強いですw(名前わからないorz

 またコマンド入力で格闘ゲームみたいに入力すると
ちゃんと技がでますw
結構強いものも出るのでコマンドを頑張れば
結構進めると思いますねw

 あとアイテムが充実していて
途中にある箱などを壊すとアイテムが
出て来ます
そのアイテムは武器だったり回復アイテムだったりと
いろいろあります
武器は少し攻撃すると無くなってしまいます
回復アイテムは肉とかいろいろあって
それぞれ回復の量が違います

結構面白いのでやってみるのがいいと思いますねw
すんごく敵を倒す爽快感がありますょw

reviewed by ありす


7点
みんなが大好きな市長が出るゲームですね(
幼き頃に持ってた記憶があるのですが、今はどこを探してもなく、
親に聞いてみたところ売ったということでした。 面白かった気がするのに・・・

幼き頃の記憶に残っているものを書きたいと思います。
まず、主人公は3人ですね。正直市長のキャラが濃すぎて覚えてない((
ベルトアクション? だったかそんな感じのゲームです。
初期のマリオを想像してもらえれば((

敵は悪役面がいっぱいいた気がします。
それをフルボッコするというw
なおアイテムもあり、それで敵を殴ることも出来た気がw
確か鉄パイプとかありましたよね?
回復アイテムもあり、やりこめた気がします。

点数のほうですが、何故7点かというと・・・
幼き頃に見たものですから、多少美化されてるのかな?と((
という訳で2点引かせてもらいました。

かなり古いゲームですねw 再びやってみてはどうでしょうか?

reviewed by らび


10点
SFCで発売されたファイナルファイトです。
有名だとは思いますが、元々このゲームはあの有名ゲーム
ストリートファイターの続編として作られました。
ですが、
「え?これストリートファイターと関係なくね?」
ってことでタイトルがファイナルファイトに変わりました。


ゲームのストーリーは
市長と青年がプレイヤーとして選べますが
市長の場合娘が悪党にさらわれた
青年の場合恋人が、と言う設定で女の子を取り戻すと言う内容です。

ゲームとしては
横移動で進む方式なんですが、軸移動ができるので
横移動に縦が加わってるのですが、横移動です。

ジャンプと攻撃、基本は普通の戦闘ゲームなのですが
相手と軸が合ってないと攻撃できなかったりするので結構シビアです
ボスとして二刀流なのにプロレスしたり
警官なのに銃刀法違反してたり
車椅子なのにものっそいジャンプしたり

いろいろおかしいですがバランスあってます。
敵を倒すっていう単純なシステムなのですが、これも難易度が高くやりこみが出来、楽しいです
素手でも戦えますが、敵が使ってくるナイフを拾えたり鉄パイプを使ったりできます。
スーファミ時代としてはとても楽しいです。
もちろん二人プレイもできるので二人でやれば楽になり楽しいですよー

余談ですがゲーセン版のアーケードでもファイナルファイトはありますが、
sfcは最大5人しか画面に敵が出ないのですが
アーケードだと最大8人。
なんと処理落ちを起こしても敵を倒したいっていう制作側の意思が伺えるほど鬼畜ゲーになってます。

今なら簡単にプレイできると思うので一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by kuria


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?