« 真剣で私に恋しなさい! R | Main | マッスルボマー »

ヨッシーのロードハンティング

[ SFC ]

9点
このゲームは、スーパーファミコンの周辺機器として発売された「スーパースコープ」を使用するゲームで、そもそもスーパースコープ対応のゲームが少なかったらしく、あまり有名にはなれなかったゲームです。

本作は、ゲームタイトルの「ハンティング」が表す通り、「スーパースコープ」専用の3Dシューティングゲームで、全12ステージのそれぞれ構成も仕掛けも違った3Dのマップを、ヨッシーの背中に乗って強制的な移動とともに、プレイヤーがマリオの視点となって画面上に出現するパタパタやプクプクといったマリオシリーズおなじみの敵をシューティングして進んでいくゲームです。
一度最後のステージまでクリアすると更に難易度の高くなったモードもプレイでき、難しいシューティングの好きな人にはお勧めのゲームです。

今ではスーパースコープもこのゲームも入手しずらいかもしれません。しかし家にあったこのゲームをプレイした僕は、独特の操作や、まるでゲームセンターにあるシューティングゲームをプレイしているかのような楽しさを感じ、スーパースコープ含め、このゲームが有名ではなかったらしいことを残念に思います。
面白いゲームです。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ジェラール


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?