« ブレイブソングオンライン | Main | ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 »

F-ZERO

[ SFC ]

10点
このゲームは、スーパーファミコンにしてはよくできたゲームだと思います。まず一番印象的だったのはスピード感がすごく良い所です。ぼくのスーパーファミコンのレースゲームのイメージはあまりスピード感が無いというイメージがありました。でも、このゲームをやってそのイメージは消えました。そして、なんとターボが使えます!!しかも4つの機体でそのターボの時間がそれぞれ違います。他にも4つの機体には、それぞれ色々、個性があります。このゲームはとても面白いです!!一度やってみてください!!

reviewed by ラーメン


8点
 スーパーファミコンのレースゲームで
一番好きな作品です
まぁあまりスーパーファミコンにレースゲームないけどねw
で何故好きかと言うと
他のレースゲームにいままで見たことのないような
物があるので好きです
それはスピード感があることです
なぜならこのゲームでは200㌔とかが
当たり前に速度がでるからです

またダメージとかもあって激突すると
ダメージゲージが減っていきます
しかしスタート近くの緑色のところで回復できます

かなり面白いので皆さんやってみてください

reviewed by シン


8点
 スーファミでの初期のレースゲームの代表作です^^
 とにかく子供ながらに「何だこれ!?」と思ったのが印象に残ってます^^;なんせそれまでやったことがあるものと比べ、マシンは格好いい、なんか浮いて走ってるは。。。w
 しかも非常にテクニックを駆使しなければ難しいステージも多く^^その分ショートカットなどを覚えると、一気にタイムが縮んで、それに一喜一憂してた記憶があります。今思うと難易度高かったw
 ただ。。。なんといってもスピード感はかなり感じれる作りで、あの当時のゲームではありえないほどの爽快感wあの技術を作り上げたスタッフの方々。。。今さらながら感謝wそして初プレイでそのスピードに若干酔っていたりもw
 色々と懐かしい記憶があり、今も心に残る名作のひとつです。続編やリメイクのようなものも出ていますが、これはスーファミでプレイしてこそ価値が出てくる作品です。最近のゲームのリアルさと違った、どこか古臭いけどリアルという独特の空気感でやってみることをお勧めしますw

reviewed by レナンジェスw


8点
友達の家にてその出会いはありました。
レースゲームつーことでそんなに期待はしてませんが、最初見ての感想 「なんか音楽がかっこいいし!!!!」でした。
ゲーム的にはまぁまぁ面白いです。
でもぶつかって爆発した時の音楽が悲しいです。
オススメですよb

reviewed by ノー斧


9点
これはスーパーファミコンのなかでもかなり面白いゲームです!
このゲームは、すごくシンプルなレースゲームだとおもいます。それはアイテムのようなものはブースト(1周するごとに1回つかえるようになります)しかないので、実力で勝負することになるからです。
このゲームのいいところは、「スピード感」やってて気持ちがいいです!それにステージも結構あるのでなかなかあきません!
このゲームは1人用なのが少し残念ですが・・・人がやってるのを見ているのも気持ちいいのでオススメです。
このゲームで僕が最も好きなのが体力があるところです。体力がなくなるともちろんマシンが爆発するのですがその音が、最高です!!
操作できるマシンは4つしかないですが、それぞれに個性があるのでたのしいです。
今はwiiショッピングチャンネルでもかえるので、ぜひやってみてください!

reviewed by ステ見てψ蒼天ψティーダ


10点
このゲームはぼくが人生のなかで一番おどろいたゲームです
なぜかというとスーファミなのにスピード感がすごいからw
1人用だけどとてもおもしろいです
しかも音楽もいいので思わずゲームそっちのけになってします
とにかくおススメです 「古いけどw」

reviewed by ryota


8点
このゲームはスーパーファミコン初期に作られたゲームで、ひたすらグランプリモードやプラクティスモードでCPUと順位を競っていくレースゲームなのですが、疾走感あるレースや完成度の高い音楽と、スーパーファミコンの強さを十分に知らしめ、後に進化していく続編のF-ZEROシリーズにも劣らない、原点から既にハイレベルに達していたゲームだと思います。

操作はいたってシンプルです。ひとつのボタンで走り、あとはそれを調節するだけです。そしてこの調節を上手くこなし、慣れることで技量を高めていき、ゆくゆくはグランプリモードの最難関、KING LEAGUEを制覇できるようになるのことが最終的な目標になるでしょう。それも達成したら、このゲームは各ステージごとのクリアタイムも表示されるので、新記録を樹立させていくやりこみプレイをするのもありかと思います。
個人的な話にもなりますが、グランプリモードにはBEGINNER・STANDARD・EXPERTの3つの難易度を選べますが、EXPERTモードをクリアすると出現するMASTERモードが僕はクリアできたことがありません、もしこれがクリアできれば、この難易度名の示すとおりのF-ZEROマスターと認められてもいいでしょう。

僕がこのゲームで残念と思うのは、今のレースゲームにはよくある対戦モード、これがないことで、こんなに出来の良いレースゲームなら対戦モードは作ってほしかったものです。1人でも十分楽しめるゲームですが、周りの友達と直で競い合うといったことをしてみたかったです。

対戦はできなくても、評価されるべきポイントを多く持った面白いゲームです、ぜひプレイして、MASTERもクリアしてみてください。

reviewed by ジェラール


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?