« ザナック | Main | ドクターマリオ&パネルでポン »

シミュレーションプロ野球

[ SFC ]

1点
 家に代々ほったらかしにされているゲームでしたw(言い過ぎたw)
それはそれとしてやるゲームはやりつくしたのでやってみました。もちろんわかってました。おもんないゲームだということは・・・カセットとネーミングからして100円以下ですねw

 じゃ説明します。モードはなんと2つだけ!ペナントレースと対戦のみです。パワプロを基礎にした俺が馬鹿だった・・・w

 とにかくペナントレースをやってみました。設定に入っていくんですがよくわかんないです。かなりびっくりしたのが育てられないということですね。特に能力というのはないです・・・実績で打率とか守備率とかを試合で上げていって・・・あ・・・それだけだったかとwなんか悲しい。
選手は実在してると思われる人がいます。チームももちプロです。

 試合の仕方に入ります攻守の決め方はよくわかんないです。二人プレイの時はちゃんと決めれるんでじゃんけんでどぞw
まずは守備の仕方から・・・やることは一つだけ!外野をどうこうする・・・のではなくピッチャーだけ動かせます。ただ投げるとこを20個ぐらいから選んでX押すだけ・・・あとは運のみ!打ってくれないことを祈るか守備に賭けるかですwたまに見過ごすことがあります。これは最初はウケますがだんだんイライラしてきます。

 次は攻撃の仕方を・・・攻撃の種類はたくさんあります。強打、フリー、見過ごし、変化、あとバント、盗塁もあります。強打、フリー、見過ごしはわかるかと思います。変化とはたぶん変化球を打つためのやつでしょう・・・正直詳しくわかりませんw
打ち方は守備のピッチャーと同じで9個から選んで打ちます。もうまさに運!盗塁は打てた時だけできます。もし打てなかったらOUT。

 大体はこんなもんです・・・打っている時に気づいたんですが、どうやら球が飛ぶパターンが何十種類かあるようです。やっぱりおもんなかったです^^

reviewed by kokoro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?