« 首都高バトル'97 | Main | ドラゴンボールZ 悟空激闘伝 »

ルインアーム

[ SFC ]

ルインアーム


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 11,340)
対象:SUPER FAMICOM
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

2点
昔のRPGなんですがストーリーがよく分からず途中でどう進めていいのか分からなくなったりします。僕はいまだにクリアしたことないです。簡単に言うと「つまらない」です。やる価値なしのゲームです。

reviewed by †剣†正宗D・D


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 アクションロープレかな? 
 小学生の頃、中古で買ったため説明書無しでやることになった、このゲーム。
 様々なところにある、謎解き要素、細かなテクニック操作を要するところなどに、かなりイライラしながらもハマった作品です。
 何しろ、説明書無しだったので、新たな操作を発見したときには
「こ、こんな操作あったんだ!」
と感動し、見事にその操作を活用してダンジョンをクリアした場面多数。
 オリジナル武器を自分で作れるところ、なかなかこだわっちゃいました(笑)名前とか。
 メニュー画面の開閉に少し時間がかかるところが、ちょっとイライラした点ですが、なかなか楽しめる作品かと思います。

Posted by: ノック at 2007年04月14日 08:14

小学校低学年の頃は操作の難解さもあいまって、中盤まで進むのがやっとでしたが、
高学年になったころにもう一度プレイしてみるとゲームクリアまでたどり着けて自分自身の成長を感じ非常に感慨深かったです。
人によって好みの分かれるところですが、ゲーム中に漂う退廃的な雰囲気が今冒険しているのだと
感じさせてくれて私は非常に良かったなと思います。

Posted by: 懐古さん at 2008年01月07日 13:49
Post a comment












Remember personal info?