« メトロイドプライム2 ダークエコーズ | Main | ドライバー パラレルラインズ »

ルナ 〜レジェンド〜

[ SFC ] [ GBA ]

LUNAR REGEND OF THE SilverStar(ルナレジェンド)

販売:メディアリング
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
SFCからGBAに移植されたソフト。
RPGにはあまり多く見られない5人構成のパーティーがくめる。なので戦略はまさに千差万別である。他にも攻撃がターンの中で更に攻撃回数と言う概念もある。このため鬱陶しい敵は手早く一掃できるというシステムもあり、SFC時代の作品としては結構優秀な部類に入る。
強いて言うなればストーリーが短いところが欠点といえる、だがこの短さ故に逆に飽きることなく何周もプレイできるので金欠の時にはいいかもw
それに純粋にストーリーを楽しむことがメインなので難しいミニゲームなどがなく、老若男女楽しむことが出来ると思う。

reviewed by 雅


6点
このゲームはなんと中古屋の処分市にて100円で買ったものです。
RPGとしては珍しくドラクエのようにLVアゲをしなくても十分戦えてしまうのがこのゲームの特徴だと思います。
戦闘シーンはかわいい動きを綺麗なグラフィックで再現しています。
ダンジョンを歩いていて不意にボスが現れたりもする奇想天外なゲームでもあります。
それにBGMがとてもツボにはまると私は思います。
ストーリーも感動できるものですし、サクサク進められて飽きる前に絶対クリアできるのがこのゲームだと思います。
イベントも動きがリアルで感動できます。
だいぶ前に出たゲームですが、今のRPGものと比べても差はないと思います。
みなさんも是非PLAYしてみてください。
必ず面白いと思えます、保障もできるくらい面白いので^^

reviewed by kreva


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?