« 大航海時代2 | Main | 続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ »

BLEACHアドバンス 紅に染まる尸魂界

[ GBA ]

BLEACHアドバンス 紅に染まる尸魂界


販売:セガ
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 このゲームは、BLEACHという死神の物語のコマンドバトルアクションのゲームです。
 ストーリーモードでは、いろいろな強敵たちが現れコメントがでて、戦闘に入ります。
ストーリーモードは、文章中の専門用語のわからない所をボタン一つで意味が出てくるしなかなか親切でしたw
 戦闘では、迫力あるシーンで技も豊富でとても満足しました。
でも、必殺技と普通の技があまり変わらないところと、ボイスが少ないところがイマイチでした。
 修行モードというモードでお気に入りのキャラを育てたりもできるので楽しかったです。

 みなさんも自分のお気に入りキャラを育ててみるのもいいかもしれませんよ。

reviewed by 白マテリア好き


10点
週刊少年ジャンプで大好評連載中、そしてTVアニメも絶賛放送中の「BLEACH」がGBAでゲーム化しましたよーw
尸魂界を舞台に、あの護廷十三隊キャラクター続々登場!
もともとからブリーチの大ファンだったのでゲームがでてホントによかったですw情報だけなら一番になる自身もあります。
とまぁ、こんな話はおいといて、早速です。総勢人数51名!!!
もしかしたらこれ以上かも・・・。とにかく面白いです!俺の使い手は・・・ってそんな話もおいといて。
キャラの出し方です。思い出すのに苦労しましたたしかあってると思います。
東仙要 サバイバルモードをルキアで15人抜き。
(←←←BBBRLRL)
涅マユリ・・浦原喜助レベルが30。
(↑→↓←↑→↓←LR)
砕蜂 夜一のレベルが30。
(ABRLABRL↑↓)
狛村左陣・・サバイバルモードを白哉で15人抜き。
(→→→AAALRLR)
車谷善之助・・GAMEOVER回数が30回。
(↓↓↑↓↓↑AABB)
志波海燕・・一護レベルが90。
(BBAABRALBA)
ドン観音寺・・ジン太と雨レベルが30。
(→←→←↑↓↑↓AB)
コマンドはストーリーを1回クリア、タイトル画面で入力。
成功すると表示がでるのでわかります。
ストーリー
そして舞台は尸魂界。BLEACHの中でも、最も人気の高い死神「護廷十三隊」をはじめ、総勢50名以上の個性豊かなキャラクターが登場。原作のストーリーを忠実に再現した一護視点で展開する「ストーリーモード」です。
アナザーモード
ワタクシはまだ全部出したわけじゃないので、分かりませんが、とても面白そうです。
戦闘ではタイミングが必要になってきます。そこを重視して頑張ればクリアできるかも・・・・。
終わりです。

reviewed by Wizerd〕暗黒のブラット


2点
このゲームははっきり言って楽しく無かったです。
ストーリーモードというものがありますが戦闘が少ないです。
それに、1戦がとても長いです。
なんだかすぐにクリアできてしまうし楽しいことがあまり無いです。

ストーリーモードをクリアすると他のキャラでもストーリーができるようになります。
これもあまり楽しくないです。

他のモードでは、ただ戦うだけです。
唯一楽しいことといえば自分の好きなキャラを育てれるという所です。
でも、戦闘自体が楽しくないのでイマイチです。
僕から見てあまり楽しくないので、正直オススメできません。

reviewed by チョコバター


6点
このゲームはブリーチの初のGBAソフトです。
内容はストーリーモードで尸魂界編です。
最初の方は戦闘とかになれるのに時間が
かかると思いますが、やっている内に覚え
面白いと思います。キャラの戦闘に勝って
技を覚えそれで、修行モードには好きなキャラの
レベルが上げられて、飽きませんw
しかもストーリーモードは黒崎一護は始め
他のキャラのストーリがあり面白いですw
BLEACHが好きな人はもちろんのこと初めて見る人にも
最初のストーリーにそっているので分かりやすくお勧めです。
-END-

reviewed by レナ


8点
このゲームの面白さはやっぱり以下の2点ですねw

・隠しキャラが多い
スタート時は 黒崎一護 しかいないんです。
やりこんでいく内にどんどん増えていくのが嬉しいんですよね笑
しかも技・会話一つ一つ声優さんの声付いてるし(人・∀・)
でも、やっぱり攻略サイトないと全員出せません…
俺も31人中28人しか出してませんしw(攻略見てw)
特に Lv90 で登場とか 戦闘で15連勝 するとか
・・・ちょっと 無理ですww

・技が多い
技の数が約800種あるって聞いてます。
しかも、ちゃんと殆どの技が漫画に出てるし・・・凄いですw
あと防御・カウンターが1/3の確立なんです。
例え、ピンチになっても 大逆転勝利 ってのも普通にあります。
でも、近距離技・遠距離技っていうのがあるんです。
例えば、 阿散井恋次 は、ほぼ遠距離専用なんです。
だから、 近距離に持ってくるとまったく技が出せなくなるんです。

あと、勝利後の評価が滅茶苦茶なのが残念w

実はこのレビュー描きながらプレイしてるんですが・・・
VS 黒崎一護 カウンター2 連鎖4 判定 C
VS 狛村左陣 カウンター0 連鎖2 判定 C
VS 井上織姫 カウンター0 連鎖1 判定 B (ぉィ
VS 紺屋 雨  敗北 (;∀;)ノシ
全部 朽木白哉 でプレイしてこれです。 ちょっと可笑しいw

reviewed by 傀㌧


8点
このゲームには、修行モードというキャラクターのレベルをあげ、それぞれのキャラのシナリオをクリアしていくシンプルなゲームです。
そして、このゲームの見所はそれぞれのキャラに「力」「技」「鬼道」の必殺技シーンがあるところです!!
例えば、主人公の黒崎一護の技の必殺技「月牙天衝」のシーンは
思わず叫びたくなるような気分になります。
シナリオはキャラによって様々で、なんと!一回戦闘に勝つだけでクリアできるものや何回も闘い、やっとクリアできるものがあります。
しかも多彩なミニゲームもあります。
きっとこのゲームをすればあなたの中にも侍魂のような物ができるでしょう!!   

reviewed by ジャッジ


3点
このゲームは微妙でした。
理由はバトルがあまりにもシンプルすぎます。
ただ、キャラが豊富という点はいいですね。
あと、キャラを育てることが出来ます。
まぁ、キャラが豊富なのでBLEACHファンにはたまらない
かも知れません。
でも、キャラの言葉も少ないので、
やっぱり、微妙です。
このゲームははっきり言って、お勧めしません。

reviewed by カオス


5点
ジャンプコミックの人気作BLEACHのゲームソフトです。

このソフトは隠しキャラクターや、技を出すためのコマンドが
豊富なのでとても楽しいです。

一人のストーリーモードでは、BLEACHの中で登場する
名詞などがでてきますが、BLEACHを知らない方でもわかるように
各単語の意味が確認できるため、BLEACHのことを遊びながら知ることができます。
また、ストーリーでは、対戦回数が少なかったのが残念でしたが、一回の戦闘時間が少々長いので、補えてると私は思いました。

隠し要素、キャラクターの出現には、それぞれの条件があります。
レベルを○○まで上げることや、戦闘を○○連勝するなど。
簡単には出すことができないのもひとつ良い点だと思います。

技のコマンドは原作で登場した技がたくさんでるため
必殺技を含め700~800ほどの技が登場します。
しかし、コマンドが多いため、覚えるのが大変でした。

BLEACH好きにはたまらない作品だと思いますので
興味があるかたは遊んでみてください。

reviewed by ayumu


2点
個人的にこのゲームはプレイしてみて、非常につまらなかったです。
主な理由としては戦闘システム
システム自体はジャンケンのようなものという非常に簡易なもので子供向けかと思いきや、
妙にコマンドがいろいろあったりとターゲットの年齢層がよくわかりません。
戦闘時のカットインのようなものもショボいです
一応ボイスはついてはいますが、多くはありません。
ストーリーも短かったですね、シナリオは1つなのでストーリーというよりは、
戦闘の合間の場つなぎ そんな感じがしました。
キャラは豊富にあったようですが、ただキャラを増やせばいいというものではありませんし、
キャラごとによる戦闘の違いもあまり見当たりませんでした。
強いていいところがあるとすれば用語辞典があったこと ぐらいでしょうか。
しかし、それも考えてみれば公式ファンブックを買えばいい話ですし。
自分は一応売ることなく未だに所持はしていますが、かれこれ5年くらいでしょうか
2日やったっきりプレイをしていません。

reviewed by カオスン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?