« FF BATTLE | Main | 姉、ちゃんとしようよっ! »

NARUTO-ナルト-ナルトRPG~受けつがれし火の意志~

[ GBA ]

NARUTO-ナルト-ナルトRPG~受けつがれし火の意志~


販売:トミー

価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは絵がちょっと汚いけど内容はかなりいいたとえばアニメや漫画で、出てきた通りにストーリーができているからです。だから、ナルトのアニメか漫画を読んでる人にとったら簡単にクリアできると思う。それと、1度クリアして使えるキャラが全部で、ナルト.サスケ.サクラ.シカマル.ネジ.リー.ジライヤ.だけというのはちょっと少ないかなと思う。後、クリアした後がはっきり言ってつまらない。ストーリーがもうちょいあるといいかな。このゲームは、裏技がちょっと少ないかな。いいとこは、レベルが簡単に上がることとか簡単に越せるという点です。
このゲームの続きが出るならもっとキャラ数を、増やしてほしい。 
微妙なとこもあるので7点。

reviewed by £神£帝王


7点
人気漫画ナルトの待望のRPGですね^^;
結構最初のほうははまりました。内容が漫画と一緒なので、漫画を持っている人は展開が、ほとんどわかります。
最初はアカデミーから始まります。そして、ラストはガアラを倒すまでのストーリーです。
戦闘の仕方もFFみたいな感じですね^^;忍術もあります。影分身とか・・・。たくさんあります。印入力もあって、成功すると忍術の威力が上がります。コンビネーションもあります。忍術を組み合わせることで、さらにレベルが高い忍術も^^漫画で出てきたコンビネーションも出てきます。
確かにこのゲームは面白いですが、弱点もあります。最後のほうになってくると、戦闘の仕方が単調になってつまらなくなってしまうことです。最後の方の敵はかなり強いので、大技で一発で倒すということしかできなくなります(大概は   だから、同じ技ばかり使って、同じ技を使うシーンばかり見て飽きてしまうことです。最初の方はかなり、面白いけれど、最後の方は微妙ですね^^;
ストーリーとシステムは10点ですが、戦闘が5点ってところです。
システムとストーリーは最高なので、やって損はないと思います。ぜひやってみてくださいm( . .)m

reviewed by 闇の帝王


4点
このゲームはアニメNARUTOのゲームです。
戦闘画面とかはそんなによくないです、話の流れはけっこうアニメと似ています。まぁそんなにはまりませんでした、あと裏技?見たいな奴で螺旋丸、自来也、イタチが出てくるのが面白かったですね、自来也は出してませんがナルトの技の螺旋丸、組み手道場に出てくるイタチは出しました。ナルトのレベルを99にして螺旋丸を放ったら600ちょっと喰らいましたイタチをSで倒したら、なんか大蛇丸、イタチ、再不斬の最強メンバーが出てきました、さすがにそれはSで倒せませんでした。まぁそんなに良くはないゲームでしたので4点にしました。

reviewed by 琥珀さん


9点
これは大人気NARUTOのゲームです^^
これは激闘忍者対戦などとは違ってRPGです。
我愛羅までのアニメの物語を再現したかなりいい作品だと思いますw
かなり面白くてはまりましたwオススメです^^
でもキャラが少ないなぁと思いました。という訳で9点!!

reviewed by 深い雪-オスカー


8点
このゲームはNARUTOのRPGです。
ストーリはアカデミーを卒業した後、
のお話です。
武器はクナイから刀までさまざまで、
仲間も御なじみ ナルト・サクラ・サスケ・は
もちろんロックリーやネジ、そのほか先生など
(やってからのお楽しみです)
このゲームは最初の方の話をしっかりと
聞いていればすぐ進めるし(その方が面白い
戦闘の方は普通のRPG見たいに敵を選択
して攻撃するのと一緒で違うのは技の発動時に
技入力があり成功したら大ダメージ失敗で小ダメージ
見たいになり相当先頭も楽しめます
任務は色々ありNARUTOが好きな方はもちろん
初心者でも楽しく遊べるゲームです。
一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by レナ


8点
このゲームは、古いけど面白いですね。
少し残念なのは、キャラが少ないことです。
しかし、簡単ですのでRPGが苦手な人にも得意な人にも
オススメです。
古いゲームなので、中古で安く買えると思います。
もし、面白うそうとおもうなら、買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by カオス


5点
ナルトの原作のストーリーがほとんどそのままゲームになった。でもすこしグラフィックが汚いです。
自分が操作できるようになるキャラクターが、ナルト、サスケ、サクラ、シカマル、リー、ネジ、そしてジライヤだけというのは個人的に少ないと思いました。術を使うときにコマンドをうつのが少しだるいです。
武器は、全体攻撃と単体攻撃の二つがあります。術も漫画に出てきた有名な術から様々な術があります。
ラスボスはガアラの一尾を倒すところまでです。
なかなか面白いのですが、戦闘画面などを考慮してこの点数にしました。

reviewed by あきく


9点
ナルトRPGついに登場ですね。自分はこのゲームを宣伝で見た時は、絶対に欲しいと思いました。なのでおこずかいをはたいて買いました。このゲームでは原作と違うところも多数あったり、原作どうりストーリーを進めて行くところがあって楽しいです。さらにGBAにもかかわらず息つくひまもないスピード感あふれる忍術バトルを再現されていました、描きおろしカットインもかっこいいですよ〜。さらにこのゲームでは合体忍術なるものが登場しています。1部をご紹介します。
手裏剣変化:1.まずナルトが影分身しよう2.サスケが「風魔手裏剣影風車」を選ぶと、あらたに「手裏剣変化」が選択できる。3.サスケの風魔手裏剣にナルトが変化!手裏剣攻撃に連続してクリティカルダメージ!!こんな感じです。

reviewed by 燈


1点
はい!タイトルに騙されて買っちゃった
完全に名前負けしてますこのゲーム
バトル時のスピード感ゼロ(ゲージたまるの待つのめんどう)
RPGとしてはセーブポイント多すぎです難易度超低すぎてセーブ無しの縛りプレーでもしなきゃ速攻エンディング駄作ですね残念
やっぱりナルトはアクションゲーム向きを再認識しました。

reviewed by かかし


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?