« ぷちぷちウイルス | Main | ディズニーのマジカルパーク »

ロックマンゼロ 3

[ GBA ]

ロックマンゼロ3

販売:カプコン
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ロックマンゼロシリーズ最新作!!!ここに参上!!!
〜あらすじ〜
ダークエルフの力を使い、変貌してしまったエルピスとの死闘の末に勝利したゼロ。
しかし、物語は思わぬ展開へと繋がる事になった・・・・。
ゼロたちは雪原に大きなエネルギー反応のするものが落ちたところに調査に赴いていた・・・。

このゲームは誰でも知ってるように、2Dアクションゲームです。
戦闘システムは前作、前々作と変わらずかつ武器や技、サイバーエルフの種類が増えていて、面白さも数段ボリュームアップされていて自分的には最高です!!!
ボス戦では自分の戦闘センスが問われ、たまには苦戦の末に倒すこともあるでしょう。だからこそそこには達成感があって病みつきになります!!!
前作同様に、すべてのボスを倒したと思えばラストステージにてまた倒してきたボスと戦うことにもなりますが(戦わないボスも居る)、今まで戦ってきたボスだからいままでの経験を生かせば敵じゃない!!!
前作と比べると、敵の種類も格段に増え、ステージのグラフィックも良くなっていてかなりイイ感じですw
3から始めた人でもすぐになれて、どんな人でもうまくなれる!!!そんなこともゼロ3の魅力でもあります。
1回全クリしてもまだまだやりこみ要素あり!!!
サイバーエルフを全て集めるもよし!!!
サイバーエルフを一匹も使わないもよし!!!
プロトフォーム一筋でクリアするもよし!!!
他にもいろいろやりこみがあってこれだけあれば2ヶ月は大丈夫ってくらい面白いですw
ゼロ3は自分にとって今までやってきたゲームの中で一番面白いと思うからオススメっす〜w

reviewed by ∫魔籠創立者∫空夜


8点
ロックマンゼロ3作目。
主人公ゼロが出てくる敵をゼットセイバーなどの武器で倒して行く2Dアクション。
サイバーエルフと言う物があり、フュージョンしればライフの最大値が上がったり、攻撃方法が増えたり、自分のパワーアップができる。
ボスを高得点で倒すとボスの特徴的な技を覚えることができゼロがよりいっそう強くなる。
ほかにも隠し要素があったりして、アドバンスの割にはなかなかいい出来だと思う。

reviewed by y・g


9点
ロックマンゼロシリーズの最終作品です。
普通に2Dのアクション物のゲームですけども流石カプコンですね。
操作性もいいですし、ゲームバランスもいいと思います。
今作最大の特徴はサイバーエルフと呼ばれるサポートシステムのバリエーションとチップでゼロを自由に改造できる事だと思います。
ストーリーも久しぶりに萌えました(笑)
上手いタイミングで重要なセリフをだしてくるのがナイスです。
そして、最後には・・・・・・・・・(ネタバレになるので隠します)
チョット不満なのがステージの数が全体的に短い事ですね。
まぁ、GBAなのでしかたないですが。
123と続けてプレイする事をオススメします。安く中古で売ってますので。

reviewed by 黒十字架を宣伝するもの


6点
大人気ロックマンゼロの第三作目。
これを買った理由は、1と2を持ってたからです。

今作は、前作よりも絵や音がよくなりました。そのほかにも、サイバーエルフの種類も少し増えシナリオも、前作よりもおもしろくなってます。

点数は6点で 理由は、最初から武器のチャージができて、それで、あまりてこずったところがなくて全クリに時間がかからず、すぐに終わってしまったからです。

でも、なんだかんだ言ってもおもしろいのでおすすめです。

reviewed by 銀狼


8点
 このゲームは前作『ロックマンゼロ』『ロックマンゼロ2』の続編です。

 ゲーム内容は、敵を倒しながら進んでいくという感じですw

 このゲームでは多彩なアクションが可能とされ、セイバーや、バスター、シールドまでも武器として使うことができます。
 
 さらにボスを倒すことによって武器に新たな能力を追加できるようになり、よりいっそうこのゲームを楽しむことができます。

 前作に搭載されていた、フォームチェンジというシステムもパワーアップして『ヘッド』『ボディ』『フット』を組み合わせることでいろいろなアクションが可能になります。

 みなさんもこの多彩なアクションを体験してみてはどうですか?

reviewed by 白マテリア好き


1点
このゲームはクソゲーですね。理由はゼロ、ゼロ2と比べてあんま変わらない。はっきり行ってミニゲームと新武器が出ただけだし新アクションも無い。
武器は使っても強くならないから片寄りがちで新武器は意味なし。
ミニゲームは新しいゲームを強調するけどつまらない。
この様に少し変わっただけで全部持ってる人は一番つまらないと感じると思う。
オススメはゼロ2ですね。これは買ったら損したゲームです。

reviewed by 無名


8点
『ロックマンゼロ』シリーズの第3作目です。エルフや武器も良くなって更に楽しくなっています。前に比べて一番良くなったのは、飽きにくくなったことです。例えばミニゲームがあるんですが、それを出すには、かなり難しい条件があります。それによって何回も挑戦してみたり、また、エルフを育てたりするのも結構大変になっています。隠しエルフなんかいますので、それもまたGOODです。そういうこともあり、長い時間プレイできるので買ってみる価値は有ると思います。一度やってみることをオススメします。

reviewed by 零


9点
 「ゼロ」シリーズ第三弾。前作のフォームのシステムは改良され、新しく体のパーツを変えるシステムになっています。新武器は「リコイルロッド」といい、特定の物を押し出したり出来るようなっています。アクション自体の大幅な変化はありませんから、前作、前々作をプレイした人には案外サクッとプレイできるかと。また、全ての武器が最初からチャージ攻撃出来るので初心者にもやりやすくなっており、私のような面倒くさがりな人には改善点と言えるでしょう。今作、最大の改善点はラスボスが前作より強いことw(ぇ
 クリアしてからもまだ集めきっていないエルフを集めたり、ミニゲームを出したりと、やり込み度はあります。最後の二つを出すのにはかなり苦労を強いられますよ・・・。なんてったて全部100点ですから・・・。今では廉価で売っていると思うので、ゼロシリーズに興味がある人は買ってみては如何でしょうか?

reviewed by ミドリノヒト


9点
新装備の盾があります。その盾は、投げたり敵の攻撃を跳ね返したり出来ます。よくわからないけど、盾をずっとまわす方法があります。サイバーエルフの種類も豊富です。ダンジョンで戦うとき攻撃したりH最大がHPゲージがあがったり。サブタンク<HPが満タンのとき回復アイテムを拾うとサブタンクにエネルギーが補充されダンジョンでHPがなくなってきたときなどに使います。>などボス戦に役に立つものもあります。けれど、ストーリが短いと思う。

reviewed by シューゴ


10点
自分なりにwはじめて1したときからゲームのなインドたかwと思いすぐにはまりました、3になれば1.2にくらべればなインドは下がったと思いますが、新武器や、ミニゲームなど多彩なバリエーションです^^
自分的にはゼロがジャンプしたときなどにできる残像のようなものがかっこいいと思ってますwww
とにかく幅広い範囲で長時間楽しめます^^
隠しエルフなど全クリしたあともあそべてぜひオススメです^^

reviewed by syaa


9点
ロックマンゼロは1.2.3.4.すべてやったことがあります。その中でこのシリーズが一番楽しかったです。理由は、ボスをレベルがAかSで倒すとEXスキル<ゼロが追加わざとして使うことが出来る。>が奪えます。たとえば、バスターショットが壁などに当たり反射したりできて最高です。しかしセーブできるデータが2個になり1個減りました。それだけが残念でした。

reviewed by シューゴα


8点
「ロックマンゼロ」シリーズ第3弾になり4つめの新しい武器「リコイルロッド」が追加されました。
「リコイルロッド」はチャージすることで敵を吹き飛ばしたり、下に向けて打つことで高くジャンプすることの出来る武器です。
前作同様「ファーブニル」・「レヴィアタン」・「ハルピュイア」も出てくるけど、直接戦いはしません。
新しく「バイル」という敵が操る「オメガ」も登場します。
今作は、フュージョンすることである力を手に入れられる「フュージョン系エルフ」も出てきます。
初めてやった人はあまりボスに勝てないかもしれないけど、やってみる価値は十分にあると思います。
中古で売っていたら買ったほうがいいと思います。

reviewed by 朱雀†終天†黒騎士


10点
僕はこのゲームの一作目から現代にいたるまでずっとこのゲームをやり続けてます!はっきり言ってロックマンシリーズは昔は嫌いだったのですが、アドバンスのこのシリーズだけは自信を持ってお勧めします!!! まず基本的な操作ですが使うボタンがいたってシンプルですので初心者でも説明書を読めば10分くらいで覚えられると思います!(僕は10分で覚えました^^;) あとは実際に戦場に出て操作どうりにやればもう完璧です! ボスを倒すとでるゼロ、パワーアップ装備品がでてくるのも面白みの一つです^^
なぜならこれを集めてゼロをカスタムアイズすることができるからです!自分だけの最強のカスタムアイズを作ることができます!!!
これで攻撃的なゼロにするもよし、防御重心にするもよし、スピード重心に育てるもよし!バランスよく育てるのも良いでしょう!(ちなみに僕は、攻撃型でいってます。)攻撃力があると通常の2〜3倍攻撃力が上がるので時間を短縮して戦うことができます。
防御も2〜3倍程度防御力が上がりボスの必殺技でも一撃では倒れず踏ん張ることができます。
そしてスピードは移動力が大幅に上がるのでほとんどの攻撃はかわすことができます。(プレイヤーさん次第ですけど^^:)
そんなわけで色々とゼロをいじってみて自分に適する最高のゼロを作っていってください!(買う予定のある人は。)持ってる人も僕のアドバイスを参考に作ってもらえるとありがたいですww

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
「ロックマンゼロ」シリーズ第3弾になり4つめの新しい武器「リコイルロッド」が追加されました。
「リコイルロッド」はチャージすることで敵を吹き飛ばしたり、下に向けて打つことで高くジャンプすることの出来る武器です。
前作同様「ファーブニル」・「レヴィアタン」・「ハルピュイア」も出てくるけど、直接戦いはしません。
新しく「バイル」という敵が操る「オメガ」も登場します。
今作は、フュージョンすることである力を手に入れられる「フュージョン系エルフ」も出てきます。
初めてやった人はあまりボスに勝てないかもしれないけど、やってみる価値は十分にあると思います。
中古で売っていたら買ったほうがいいと思います。

reviewed by 朱雀†終天†黒騎士


10点
ロックマンゼロの3です
シナリオではオリジナルエックスが結構役に立ってくれて
ハッキングしてくれたり、色々お世話になります^^
こんどはラスボスがゼロです
ゼロ(味方)はオリジナルではなくレプリカであり
ゼロ(敵)はオリジナルである事をしるが
関係ない!!って感じでゼロを倒しに行きます
でもラスボスは3段階で
初めはただの剣を持った機械で
二番目は剣を持ってビームを放つデッカイ機械
3番目はゼロそのまんまです
結構強いです
あとこれでも属性チップがあるし
あと体のパーツチップもあります
特に隠しエリアで戦う1でのあの敵がいます
勝てばすごいパーツチップが手に入ります
これはやるべきです
オススメです。やってみてくださ~い!

reviewed by †レイン†


1点
これもロックマンゼロの続編ですね、これは結構よかったです!!
なんといっても前作のラスボスコピーエックスが、コピーエックスMK-2となって復活するのが以外でした!!ストーリもアクションゲームでありながら、話の構造がよくつくられていました。ネタバレはこのくらいにしといて、今後の展開に期待!!10点!!

reviewed by †水響魂†炎ω㌧②ω


9点
これは良いです
ラスボスがなんと!ゼロです(はぁ?)
実はゼロはオリジナルではなくレプリカであり
オリジナルゼロを倒しに行きます
3段階に変化し、初めはでっかい剣をもった機械
2番目はカラダがもっとでかくなり、ビーム出してきます
3段階目はゼロの体そっくりになります
なかなか強かったです
やってみてください

reviewed by §白§如月


9点
はい、前ロックマンゼロ4をやりましたが
次は3です。(戻った
今回もゼロです。(あたりまえだ
ストーリー(3の物語の始まり)は
・・・・・別にいいですよね。
一言で
「オメガという謎の敵に会い。ドクターバイルという今回の悪役と会う」
です。
話の進行方向は
「ダークエルフという悪いエルフの捕獲&ドクターバイルを倒す」
です。

作品紹介。
武器
通常の武器
Zセイバー
文字通り剣です。至近距離に対応。
攻撃力は高く。走りこみながら斬ると、大抵の雑魚敵は一撃。
爽快です。

バスター
光線を撃つ銃、わかると思いますが遠距離に対応
攻撃力は遠距離なので弱めです。
しかし、ボス戦では多く使用します(ついでに私はセイバーだけです

シールド
シールドといっても意味は皆無に等しいです。
ためうちにするとブーメランのように飛ばします。
ためうち限定でしか攻撃はできないので、攻撃専門はいらないかも

ロッド
ロッドというっても魔法は使えません(どういう発想だ
敵を突きで倒す武器です。
ためうちをすると長い距離の攻撃になり、攻撃力もあがります。

これらを駆使して戦います。

エルフ&ボディ&フット&ヘッド
道端(ミッション中のフィールド)に落ちているデータを解読します。
たくさんありますが・・・・
エルフはたくさん数はいます。
攻撃を補助してくれるものや
回復をしてくれるものや
限界HPをあげてくれるものがあります。
利用すればとても助けられると思います。

ボディ フット ヘッド
ひどかった。
一つずつ効果があり。
コレ使える!これ常備!とか思っていたんですが
最後が全ての能力をもっているやつがでてきましたbyフット
俺の努力は皆無ですか。

EXスキル、必殺技っぽいのです。
S or A という前のフィールドの達成ランクだったら、そして相手を倒せば手に入ります。

やぱゼロは簡単に終わりますが、何回やってもあきません。
とても楽しいのでやってみることが良いです。

reviewed by 覚醒した榊Lv.2


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

今回のラスボスが…!これでゼロの記憶が無かったのが(おそらく)わかりました。まあワイリーの創った主人公より強いレプりロイドは必ずワイリーを裏切りますからバイルごときが操れないと…。

Posted by: XB at 2007年05月10日 13:41
Post a comment












Remember personal info?