« VANQUISH | Main | 超空間ナイタープロ野球キング »

パワプロクンポケット 5

[ GBA ]

パワプロクンポケット5

販売:コナミ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
パワポケの中では、比較的いい選手が作りやすいと思います。野球の操作もしやすいですし、プロ野球編では、日本一を目指しながらなので、選手の育成だけではなく、試合の操作のテクニックも必要で、ランダムイベントも豊富にあり、何度やっても面白いです。操作が苦手でも、打球を自動的にロックオンしてくれたり、守備・走塁をオートやセミオートにしたりとでき、操作が苦手でも楽しめます。
 忍者編は水虎・火竜・月光の内の勢力で楽しめますが、野球とは少し趣旨が違う気が^^; 忍者編にも野球の試合があれば、もっと楽しいです。
 また、今回からオレペナが採用されて、サクセスで作った選手をペナントを通じて、さらに育成ができ、よりよい選手が作れるようになりましたので、よりいっそう楽しめますw

reviewed by 豹子頭


10点
このゲームは、ミニゲームが特に面白いです。
その中でも、「箱でグチャ」と「うってビュンビュン」のゲームが、かなり面白い。


あとサクセスが二種類あってモグラーズ編と忍者編の二つあります。
モグラーズ編は、一流の選手が二軍のお荷物選手と入れ替わってしまって、そこからいろんな人に会ってく・・・というゲームです。
忍者編は「水虎、月光、火竜」の三つの国がひとつのからくり人形のパーツを奪い合う・・・というゲームです。


ちなみに自分はモグラーズ編でしか、選手を作ったことがないです(笑)だけど忍者編のほうがオールAが作れるというので、」やってみましたら、本当に作れました。(驚)はじめは、難しいのでモグラーズ編がお勧めです。慣れればオールAも夢じゃありません。
皆さん、ぜひ買ってみてください。

reviewed by 【夜空】副長†天双牙


10点
とにかくおもしろいです。どういうゲームかというと野球ゲームですが自分のキャラを作れるところがいいです。サクセスといって物語りに沿って自分のキャラを作っていくゲームです。普通に対戦できますが、やっぱり自分のキャラを作っていくほうがお勧めです。サクセスでも、社会人編と忍者戦国編とあって僕のお勧めは、忍者戦後編です。忍者戦国編は、育てるのが簡単だし強い選手がつくれます(僕的には)!ほかのシリーズとちがって忍者戦国編では、キャラのレベルをあげてドラクエみたいに戦うところが一番好きです。俺のペナントという作ったキャラをさらに育てれるのですが、ほかのシリーズでは、一回しか出来なかったのにとにかくおもしろいです。どういうゲームかというと野球ゲームですが自分のキャラを作れるところがいいです。サクセスといって物語りに沿って自分のキャラを作っていくゲームです。普通に対戦できますが、やっぱり自分のキャラを作っていくほうがお勧めです。サクセスでも、社会人編と忍者戦国編とあって僕のお勧めは、忍者戦後編です。忍者戦国編は、育てるのが簡単だし強い選手がつくれます(僕的には)!ほかのシリーズとちがって忍者戦国編では、キャラのレベルをあげてドラクエみたいに戦うところが一番好きです。俺のペナントという作ったキャラをさらに育てれるのですが、ほかのシリーズでは、一回しか出来なかったのにパワプロくんポケット5では、3回出来るところもいいところです。

reviewed by 三幻神【天才】神鷹


8点
面白かったです。2が好きだった俺にとってはかなり良かったと思います。理由は2の舞台と同じモグラーズが舞台で、それにとても面白いです。もう一つのサクセスにも忍者へんというのがあり、これもまたなかなか難しかったのですが慣れると凄く強いのが出来、とても面白かったです。パワポケの中でもこの5は面白いほうかと思われます。

reviewed by カエル


9点
これは皆さんに大人気の『実況パワフルプロ野球』のGB・GBA版です。そのなかでもこのゲーム、『パワプロクンポケット 5』はモグラーズ編と忍者編があります。
モグラーズ編の内容は大スターの小杉(←最初の主人公)が万年2軍の選手にぶつかり記憶だけが入れ替わってしまいます。
主人公は万年2軍選手になってしまいます。主人公は今のままではどうやっても小杉(←前の2軍選手)とまた記憶だけ入れ替えることは無理だろうと考え、万年2軍選手を大スターに変えていくという内容です。
この話で思ったことは万年2軍選手は最初から努力さえすれば大スターになれたんじゃないかなと思います。
忍者編の内容は水虎・火竜・月光の3つの国が野球人形を作るために戦います。
僕のお勧めは忍者編です。理由はモグラーズ編は作るのは比較的簡単だが、作るのに時間がかかる、初心者には強い選手が作りにくい、それに比べ忍者編は作るのは多少なれないと難しい、3つのストーリーがある、モグラーズ編に比べ時間はあまりかからない、慣れればオールA選手も簡単に作れる。
以上の理由から僕は忍者編をお勧めします。
パワプロシリーズの中ではこの作品が一番、面白いです。
是非、やってみてください。

reviewed by ΖоясΘΘぁすヵゝ


8点
今や人気となっているパワフルプロ野球のゲームボーイバージョンの5作目。

GBAに移って最初に出たのが3ですが3の事はあまり知りません。
4の場合は球場が結構狭かったと思います。
GBAなので仕方が無いと思っていましたが、
それに加えてホームランも打ちにくくなっていました。

ですが5になってこのような問題は解消されたように見えます
球場は結構広くなっていて、多分4の1.5〜1.8は広くなっていると思います。
打球の飛距離も球場が広くなった分かなり飛ぶようになっています。
また、ミートカーソルが異例の円状になっているのには驚きましたが、ミートAの時点だとそのミートカーソルの大きさはストライクゾーンの7,8割は占めていると思います。

サクセスのモードはやはり普通モードとRPGモードがあります。
普通のモードは前作より遥かに作りやすくなっていて、
イベントなどもかなりあって、エンディングはムービーはかなりの数がありますので、やり込む価値は十分にあると思います。
RPGモードはというと、舞台は忍者大戦?みたいな感じで舞台の国を3つの中から選びます。今回はRPGと言うよりシミュレーションに近いかもしれませんが結構面白いです。
しかもやり方さえ分かれば運次第でオールAは楽勝で作れます
また"俺のペナント"なるものがあり、サクセスで作り終えた選手を鍛える事が出来ますのでオールAに出来る確立はグンと上がると思います。

このゲームはサクセス、ペナントの親近感がかなり高い故に、
やりこめばやり込むほど良い選手を作る事が出来るので、
やって見る価値は十分にあると思います。

reviewed by にゃーさん


10点
僕は、野球のゲームでいちばん初めに買ったゲームです。
ゲームの内容は、野球 サクセス データ ペナント アレンジ おまけがあります。
サクセスでは、プロ野球編と忍者戦国編の二種類があります。(スゴ
プロ野球編は、自分の選手を強くする内容です。
①選手を作る前に名前をきめます。
②守備ポジションをきめて、守備が守れるところは、ピッチャー キャッチャー ファースト セカンド サード ショート 外野です。(イッパイダ
③選手の投打をきまます。
④打法をきめます。(ピッチャー以外で
打法は、ノーマル 一本足 振り子 クラウチング 神主があります。
④守備の時にピッチャーを選んだら、投法を選びます。
投法は、オーバースロー サイドスロー はがね投法 スリーウォーター アンダースローがあります。
⑤球団をきめます。
球団は、セリーグでは、ジャイアンツ スワローズ ドラゴンズ タイガース カープ ベイスターズ パリーグでは、ライオンズ バファローズ ホークス マリーンズ ファイターズ ブルーウェーブの球団があります。
⑥自分の顔の色をきめます。
①〜⑥がきまたら、始まります。
忍者戦国編では、↑の①〜⑥をきめ、⑦次に忍者の里をきめます。
きめたら始まります。
野球では、コンピューター対戦 通信対戦(コンピューターヨワイ
対戦は、チームを選んで、試合をやります。
データは、サクセスで作った選手を見れます。
ペナントは、チームをきめ、ゲーム設定で、難度 ルール 試合数をきめます。(オモシイ
僕はいちばん、ペナントが面白かったです。
ペナントやる時は、140試合にして、相手の強さをパワフルでやっています。相手になります。
ペナントをやる時は、目標を立ててやっています。
その目標は、『優勝する』という目標です。
目標を立ててしたらもっと、面白くなります。(ホントオモシロイ
ゲームに対する思いは、もうちょっとコンピューターが強かったらよかったです。
ゲーム中の登場人物は、みんな顔が同じだから、顔がちがってほしかったです。(でも微妙にオモシロイ
楽しいゲームなので、是非やってみてください。

reviewed by レベ上げ㊥ソラ


9点
結構・・・いや、かなり古いこのゲーム。
しかし、5ならではのサクセス、忍者戦国編があります。
これはパワポケ(パワプロくんポケットの略)のキャラでRPGを楽しみ、それでキャラを育てるというゲームです・・・
もとろん普通のサクセスもあります。パワプロくんといったらなによりサクセス、という人も多いと思います。
サクセスで作ったキャラなどはパスワードなどで友達にあげることがで来ます。あるホームページでは、最強選手のパスワードをのせてたり・・・。そのキャラがかなり強くて、全打席ホームランとか、全員三振とか狙えてすっきりします!
野球だけではなくおまけゲームも四つあります。これがかなりおもしろいです・・・え?何かって?
それはやって見てのお楽しみです。興味がある方はぜひやってみて下さい!

reviewed by 刹那


10点
このゲームの内容は、野球のゲームで、対戦 サクセス ペナント おまけ、他にもいろいろあります。対戦では、コンピューター対戦や通信対戦などがあります。コンピューターは、よわい ふつう つよい の中から選びます。初心者の人だったらよわいがいいと思います。なれたら、よわい→ふつう→つよいにしていったら面白くなると思います。サクセスでは、プロ野球編と忍者戦国編があります。プロ野球編は、監督の評価を上げて、忍者戦国編では、忍者で戦って勝っていきます。ペナントは、140試合までできます。(オモシロイ
特徴は、試合のときみんな顔が同じなことです。(マジ!!!
他のゲームでは、顔が同じのは、パワプロしかないからです。(スゴ
面白かったのは、対戦です。対戦は、コンピューターと試合です。勝ったら、嬉しくなるし、負けたら次に、勝とうという気持ちになれるからです。
自分の感想は、あらたに、オレペナができるようになったから、いいと思います。
ゲームに対する想いは、ホームランが打ちにくいから、打ちやすかったらいいと思いました。
楽しいので是非やってみてください。

reviewed by 籠球


8点
えぇ〜、ワタクシがこのゲームの道導に書き込むのはいいのばかりです。その中でも面白いナンバー10(10何個しかない中で....^^;)に入ります。
サクセス
サクセス」をクリアした選手は、「データ」モードでパスワードを出力できます。それにあたらしくついた機能が・・・・俺のペナント!!ワタクシは俺ペナと呼んでいます。さらに!・・・その選手(作った選手)をパスワード出力で友達にあげれるwそれで強くなった俺は・・・・・サクセス「忍者戦国編をやってみますた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難しい・・なんで「モグラーズ編2」はかなり簡単なのに・・でもクリアしますたwこれは攻略のコツがあります。 
まず・・自分のレベはあげないでください
水虎のときは・・・
まず月光の方へ攻めます・・そのまえにタニシ村があるのでがんばりましょう^^;出来なかったら・・シラン(シネ
そして・・月光を攻めたら・・月光のなかをくまなく調べます。
いろいろでてきます。罠があったり、アイテム見つけたり、敵がまだいたり、まぁ倒せば少しでも経験地になりますが・・
その次火竜を攻めます・・今度はレベあげてもいいです・・・どうせスーパー特殊能力ほしい人いるだろうし・・いらないならあげないほうがいいです。
つまり・・よわそうなとこから倒すこと!これがコツw下手な人は・・・・・シラン(シネ
まぁがんばってくださいw
終わり

reviewed by ブラット


9点
僕がパワポケシリーズの中で、一番気に入ったゲームです。

とにかくサクセスがやりやすい!プロ野球編、忍者編の2種類あるのですが、プロ野球編は初めての人も簡単にできます。
忍者編ですが・・・もはや野球ゲームじゃないですw  でもうまくいけばかなりいい選手が作れます。絶対はまります(たしか友達のデータで20人ぐらい作ったw) 

もう1つの楽しみが、ミニゲームです。これも、ほとんど野球関係ないです。でも、やっぱりはまります。

やっぱりパワポケシリーズといえば、サクセスとミニゲームですね。

reviewed by 黒龍


3点
みんなは「このゲームはイイ!!」っていうけど、私はどうかなぁ?と思う。なぜならまず「キャラの作りにくさ」です(私だけ?)。「プロ野球編」では、イベントが多いのはいいんですが複雑ですぐ能力が下がってしまう。あれイヤですね(苦)。他にも第1章・2章・3章となっていて、それぞれで監督の評価をクリアしなきゃいけない。これが問題なんです!!評価を意識するといい選手が作れない、かといっていい選手を作ろうとするとゲームオーバーになってしまう・・・。これが難しいから私はイヤです。「戦国時代編?」では、忍者になってパーツを集めていくんですが、何せこのゲームは敵が強い!!さらに自分の陣地に攻めてくるのでパーツ集めに集中できない。なので攻略を優先するとオールDくらいのザコしかできないし、パーツ集めを優先すると結局時間切れでまちまちになってしまう。すべてにおいて中途半端ですね。そうそうミニゲームもあまりイイものはありませんね。全部で4つしかないし、どれもそうおもしろくない。特に「おみくじ」はいらないと思う。というかおみくじというよりかはルーレットだと思う。まっ、どっちにしてもつまらないのには変わりない(苦)。 とにかく私はこのゲームはつまらないと思う。私的には次作の「パワポケ6」の方がイイと思っている。まっ、個人的な意見なので気にしないでほしい(笑)。

reviewed by 雷ジジイ


8点
もうCMや友だちとの話題で知らない人はいないと思う「実況パワフルプロ野球」シリーズww僕の友だちはみんな必ず1作品はもっていますww僕とこのゲームとの出会いは小さい頃から僕は野球が大好きでみんなこのゲームの話で盛り上がっていたのでこのゲームのシリーズを買ってみるととても楽しくはまってしまいましたwwだからどんなきっかけでもいいので1度このゲームのシリーズを買ってくださいwwきっとはまるはずですwwそして誰にも負けない選手を作って競いあいましょうww
このパワプロシリーズは自分のキャラが主人公となり、選手を育てていくサクセスモードというものがありますwwこのモードで様々なイベントをして遊べ、このパワプロクンポケット 5ではとてもミニゲームが充実しており、僕が思うには今までのパワプロシリーズのなかで1番ミニゲームが楽しいと思いますww
しかし、何故僕はこのゲームを8点という点数をつけたかというと、GCやPS2と違いいつでも持ち運びができますが画面があまりキレイではないし、バッターの時にミートを十字キーでうごかさなければならないのでちょっと物足りないような気がしたからですww
しかし、このゲームは悪いトコばかりではありませんwwパワプロポケットシリーズからGCやPS2にサクセスで育てた選手をいれれるのでとても楽しいですww
さて、このゲームのサクセスとはプロ野球編と忍者戦国編の2種類に別れていますwwこのモードをどちらがいいといえませんが自分にあったモードをすればいいと思いますwwしかし、プロ野球編はいつものパワプロシリーズとかわらず楽しめますが忍者戦国編はこれってパワプロ?と思ってしますかもしれませんwwなので打つのが苦手な人は
忍者戦国編で楽しめばいいと思いますww
あと、僕のオススメモードは俺のペナント(略してオレペナ)ですwwこのゲームは自分のチームでリーグ戦を行いチームの選手を強くしていくゲームですwwなのでやればやるほど選手が強くなるのでなかなか飽きないと思いますよww
とにかく1度パワプロシリーズを買ったことない人は買ってみてくださいwwきっと面白いとおもいますよw

reviewed by ayu


10点
このゲームは、発売されてから当分経ってますが、自分はまだはまってます。『なんで??』って言われたら、「楽しいからに決まってるじゃないですか」としか言いようがないですね(笑

ではでは、ゲームの内容とかの説明しますね。
このゲームのサクセスの本編は、超人気プロ野球選手の主人公が、2軍のダメダメ選手とぶつかり、なんと中身が入れ替わってしまうのです。そこで、主人公は必死に努力をして1軍になるように頑張って努力していくストーリーです。まずは、クビギリギリのところから、監督評価をたくさん得て、クリアへと向かっていきます。
中には、実践の試合があり、点数は、自動的にランダムで入っていくようになっています。試合で、投手では点を取られなかったり、野手ではヒットをたくさん打ち、点数を稼いだりすると、自分の能力と、監督評価が上がります。
そして、1年で、評価を上げ、2年には1軍に上がることができます。そこで、たくさん試合に勝利して、チームを優勝に導くことができれば、最高の選手を作ることができます。(優勝しなくても、クリアすることはできます)
そのほかに、もうひとつ楽しい要素があります。それは、彼女を作ることです。彼女を作って、スーパー特殊能力というレアな特殊能力を身につけることもできます。しかし、それにはランダムで発生するイベントがあったり、野球の練習の時間を犠牲にするなどという、上級向けなので、自信がある人は、やってみるのもいいのではないでしょうか。

そして、おまけサクセスとして、「戦国忍者編」というのがあります。これは、風賀の国を舞台とした、水虎、火竜、月光の3つの勢力のどれかを選び、「体」「技」「心」の3つの珠を手に入れる戦いが始まります。
このサクセスでは、120日間の間に、自分自分以外の勢力から、のこり2つの珠を奪うことが目的です。そのためには、ほか勢力の城を攻め落さなければなりません。さらに、水虎、火竜、月光のほかに、妖怪という、珠には関係のない勢力も現れてきます。
そして、相手全ての陣地を、自分の陣地にすると、風賀の国を統一したことになります。
すると、伝説の十八鬼神が、襲ってくるようになります。はっきり言って強いです。その伝説の十八鬼神に一度も負けずに9回勝つと、レアなスーパー特殊能力をタダで手に入れることができます。さらに、倒せばたくさんのお金が手に入ります。それでも、お金に困るようであれば、それをお金にして、能力上げに専念してもいいし、スーパー特殊能力を持ったままの選手にしてみるのもいいでしょう。
戦国忍者編では、慣れれば、簡単にスーパー特殊能力保持+オールマックス(全ての能力が最高の値)の選手を作ることだって出来ます。まぁ、運も少しは必要になってきますがね(笑

他にも、俺のペナント、というのが加わりました。略して俺ペナです。俺ペナによって、作るのが終わった選手も、自分がプロ野球選手になった感覚で、また能力をあげることができるのです。
長々と書いてしまいましたが、とにかく本当に面白いです。中古でもいいので、お財布と相談して、買ってみるべきだと思います。
最後まで読んでくださったかた、ありがとうございました。

reviewed by CONY


8点
時には単なる野球ゲーム
時には恋愛野球ゲーム
時にはハプニング
時には感動
いっぱいいっぱい楽しさがあります!
ミニゲームも新しくなって
ストーリーもまったく変わりました
ストーリーでは強い選手を作るのですが
彼女をつくったりもできますよw
是非やってみてください!!

reviewed by 氷冴


10点
このゲームは、パワプロクンシリ―ズ第5弾。
ゲームの内容は、サクセス、対戦、ミニゲームなどなど。。。
この中で、サクセスを紹介します。
今回は、プロ野球編、忍者編があります。
プロ野球の方では、コ―チの評価をあげ試合に出ます。
オ―ルAは難しいかな。
忍者編は、野球を越え、忍者から始まります。
それで、モンスタ-を倒したりして、進めていきます。
うまくやれば、強い選手がつくれるかも。。。
このようにいろいろなことがあります。
パワプロクンが好きな人は、是非やってみてください。

reviewed by 雪凌暁の蘭月


3点
携帯ゲーム機のパワプロシリーズ。
今までのは、色々と制約があり、できが悪い印象が強かった。操作的な面で言えば、旧式の野球ゲームという感じ。
今作は、その辺は取り払われた感じはある。操作性はだいぶ良くなった。ただ、その分メインのサクセスモードははっきり言って手抜き。
ペナントなど他の部分に力を入れすぎたのが原因かと。サクセスのメッセージ飛ばしが途中で止まるのも・・・。
忍者編の方だとオールAを量産できてしまうのも問題。SLG的なサクセスモードも、中途半端。
サクセスモードは1つで、内容を増やした方がよいと思った。色んな意味で良くなったり、悪くなったりしているといった感じが強かった。
初心者向けとも、上級者向けとも言えない難易度もどうにも・・・個人的には、あまりお勧めできない作品だと思いました。

reviewed by 富豪


10点
このゲームはパワプロクンポケット4よりもさらにパワーUPしていると思います。サクセスはもちろん普通の対戦するときでも打つ時のカーソルが大きくなっています。今回のサクセスの内容はかなり優秀な選手と2軍のお荷物選手がおもいっきりぶつかって中身だけ入れ替わると言うストーリーのあるゲームになっています。これは2軍から1軍の選手に上げていくゲームになっています、が、それが失敗するとそくゲームオーバーになってしまいます。あともうひとつサクセスがあります、
それは忍者の国で野球人形を作れ!という命令がありRPG風になっています、これはいろんなところで部品を拾ったり奪ったりするゲームです、あと国は3つあり水虎、忍月、竜火とあります一番こしやすいところは水虎です1番苦労するのは忍月です。
このゲームは1、2,3、4、よりもバージョンUPしています。やっても損はないと僕はおもいます、サクセスやペナント、野球対戦がバージョンUPしているのでパワプロ好きにはたまらないでしょう!パワプロ好きでなくても楽しめます。のでぜひ!やってみてください!!!!!

reviewed by HYDE


10点
僕が初めに買ったパワポケシリーズです。
このゲームの特徴はやはり『サクセス』で自分のオリジナルの野球選手を作れるところです。
主人公の設定は、一軍で脚光を浴びているスーパースター選手の小杉と、万年二軍でくすぶっていすお荷物選手(主人公)という対照的な二人が、ある日スタジアムの廊下でぶつかり、心と身体が入れ替わってしまいます。
小杉はお荷物選手として一から練習を始めないといけなくなります。
そして主人公は、練習を重ね、一軍へ昇格し、なんと開幕戦出場をはたし、チームを日本一へ導いていきます。
その主人公の活躍に刺激を受け、練習もしなかった小杉が打倒主人公を目標に、ライバルとして日本シリーズで戦うことになります。

そこで勝利するかどうかはあなたの腕しだいです。
野球好きにはたまりませんw
もちろん野球を知らなくてもものすごく楽しいですw

あと裏サクセス(忍者戦国編)もありますので野球だけじゃなく色々楽しめます。お勧めですw
パワポケシリーズは8まで出ていますが、
いきなり5を買ってもぜんぜんいけますw
どうぞ買ってみてはどうですか?絶対お勧めですw

reviewed by ちくわ


8点
やっぱりRPG編は楽しいなぁw

今回は忍者大戦争編です。皆が忍者のかっこうしてるよ〜(シルカ 

前作と変わった所 それは

良い所
・死んでもまた生き返る(なんどでも
・仲間が増えたw
・最初にどの国でやるか選択できる(水虎、火竜、月光の三つ
・主人公を出さなくても戦闘できる。

悪い所
・強い選手ができすぎる。(良いように見えるが達成感が・・
・ラスボスが強すぎる(まぁ倒せなくてもクリアできるがw

見てみると悪い方が少ない(よかったw
今作も前作ぐらいに楽しめます!あっ、表は前作よりもよくなったよw
結構楽しいのでオススメ商品です〜

reviewed by 黒酢職人


9点
パワポケシリーズ第5作目です。
本編のストーリー忘れちゃった テヘッ(*゚ー゚)
そういうことなのでおまけサクセスの楽しさをお伝えします(ぁ

おまけサクセスは忍者編です。
簡単に言えば短編RPGですね。
ちゃんとレベルも上げれますよぉ!
主人公がいろいろな敵と戦い野球人形のパーツを集めます。
野球人形とは、野球をする人形(ロボット)のことです(ソノマンマ
特殊能力は付け難いですが能力は簡単にオールAにw
俺ペナで特殊能力をつければ物凄く強い選手できますよww
まぁ、俺は俺ペナメンドイのでやっていませんが(ぇ
選手作るよりおまけサクセスが面白すぎです。
仲間も一杯連れて行けたり仲間や自分を強化するアイテムもあります。
最初はラスボス(Zガンダーロボ)を倒せないと思いますが
慣れればザコですよw
仲間の数も多すぎて一体誰を連れて行けば良いのかわからなくなったりもしますよw
全ての領地を占領すると強い鬼が出てきます。
それは伝説の十八鬼神です。
俺は何とか18体倒せました。
ランダムで2体ずつ出てくるので18体倒すの苦労しましたよぉ
しかも凄い強いですしね^^;
それと普通の敵ではなく中ボスや大ボスも居ます。
おまけサクセスは面白すぎでやりまくってたら選手数が増えすぎてサクセス出来なくなりました^^;
ちょっと悲しいですorz
でも結構いけるので是非是非一度プレイを

reviewed by 火焔


10点
きっと皆さんの知っているゲーム「パワポケ」シリーズの代5作目です。このゲームの魅力はんんといってもサクセスです。このゲームのサクセスはいままでのサクセスとは、違います。まるで別のゲームのようなゲームです。侵略していく漢字のゲームでキャラはRPGみたいなかんじで育ててそのキャラで戦うんです!
このサクセスは本格的なRPGのようで、いろんな場所に行くごとにイベントがあったりします。これがまた複雑になっていて、特別なときに行かないと仲間にならないキャラも複数います。
そしてこのゲームは攻略するごとにはじめの選択しが(最大3個)増えていきます。これがまたいいところです。
アイテムなんかもあったりします。
それの使い所が勝負を左右します。そうした中で選手を育てるので、選手はあまりいいのができませんが・・・ゲームはとてもたのしめます。このゲームひとつ買うだけでまるで二つのゲームを買ったかのような気になります。
それでこの評価にしました。

reviewed by Y.S


10点
今回のパワポケは、1つのソフトで二つのサクセス(1と2)が遊べます
1では、極亜久高校編
2では、モグラーズ編、戦争編があります
極亜久高校編は、ズルをしていて主人公が仲間を誘導したりして甲子園優勝をすると言うストーリーです
自分的には、極亜久高校編は少し感動しますね

モグラーズ編は、主人公がチーム最下位で最弱なチーム「モグラーズ」に入り日本一になると言うストーリです

戦争編は、寝ていたら戦争時代になっていて200日間生き残ると無事に夢から帰れます(40日から帰るコマンドが増えます
1つのソフトでこれだけのサクセスができて、おもしろいし飽きないです
是非やってみてください

reviewed by 灰燼


8点
・このゲームは友達がやっていてめちゃくちゃ面白そうだったから買ってみました。

内容わですね、サクセス、対戦、ペナントなどいろいろなモードがたくさんあります。

特徴わですね、サクセスで作った選手を俺のペナントでさらにパワーアップできることです。これはいいですよww

シリーズとの違いわですね、前回にわなかったキャンプが追加され、新たにモードが増えていることですねw

面白かったところわ、俺のペナントですねw特徴のところに書いたとおりで、しかも、成績とかもあるからです。(ペナントみたいな)

詰まらなかったところわ、サクセスで、ゲームオーバーになった時です。
せっかく強い選手が作れている途中にゲームオーバーになったらやる気が㊦㊦になりますからね。それだけですw(ぁ

感想はですね、対戦とかでも友達と通信対戦ができたりして面白いし、2種類のペナントがあるからびっくりですねww

ゲームに対する想いわ、サクセスでもっと簡単だったらいいと想いました。俺にとって難しすぎるw(ぁ 

登場人物に対する想いわ、試合の時なんで全員顔が同じなんだぁと想いましたねwww もうちょっと工夫したらもっと面白くなると想いましたね。

reviewed by 鬼神


10点
パワプロくんシリーズで一番オールAが作りやすい作品です。
オールAが作りやすいのでとても初心者でもとても楽しくできると思います!
中でも忍者編は能力MAX+超特殊能力といった最強データを作ることが可能です^^

それなりにテクニックも必要ですが自分で研究して最強選手作成目指して頑張ってみてください

reviewed by SAKURA


8点
パワポケシリーズです
モグラーズ編と忍者編が入ってます。

まずモグラーズ編。
小杉というプロ選手と主人公が事故により中身(?)のみ入れ替わり、
主人公(中身小杉)がモグラーズというチームで頑張っていく話。
個人的にはミニゲームのグラディウスもどきに走ってしまい、
技術だけ大変なことに・・・
とまぁ割といい選手はできたんですg

忍者編。
3つの勢力から一つ選び、敵を倒していき、3つの珠を集める話。
戦闘はRPGのようで、仲間を雇い、敵を倒していきます。
実は結構な登場キャラがいます。
とりあえず難しいです。
友人は楽にクリアしてましたがw

reviewed by rabi


10点
パワプロクンポケット5は守備・攻撃などを自由に選べるカセットです。

他のゲームで「この守備勝手にやるからヤダ」と思う貴方!今すぐに買った方がいいですよ。しかもこのゲームに慣れてホームランを打ったときの喜びなんて口では説明できません。なので、貴方が実践で試してみてください。

この説明を聞いたら貴方はすぐに買うでしょう。
そしてパワプロクンポケット5を楽しみましょう。

reviewed by 見習い初心者


9点

パワプロクンポケットシリーズ第5弾w 
まずコノゲームの見所を紹介しますw

まずミニゲームの種類が増えた所ですw 前作のパワプロクンポケットに比べ、ミニゲームの数が増えましたw
中でもオススメが、「箱でグチャ」と「うってビュンビュン」というゲームですw
このゲームはどちらもパワプロクンポケット4にナカッタゲームですw
なのでみなさん是非やってみてくださいw

サクセスではパワプロクンポケット4と変わらずとても面白いですw 
あ、サクセスで一つ違うところがありましたw
忍者というやつですw 
オールAのステータスを持つ選手を作ることができますw 
オールA選手は走力、攻撃、守備すべてにおいてパーフェクトですw
とてつもなく強く、アレンジのときに自分のチームに入れると強い見方になりますw

そのほかにも色々と面白いところがありますが、それはやってみてからのお楽しみですw 
色々な面白いところがあるこのゲーム。
是非一度みなさんお試しあれw

reviewed by じょーかー


9点
自分的に一番好きなパワポケシリーズを紹介します!

一番好きなと言っておきながら表のサクセスは他のシリーズと比べても普通すぎるくらい普通ですww

このゲームの楽しさは裏サクセスの忍者編!
120日の間に3つの城を占領し収入を増やしパーツを買って強くしていって・・・というものです^^
とりあえず小山最強ですw
愛も回復使えて便利です!
主人公のレベルを上げすぎると敵のレベルも上がっていくのでそのへんは注意が必要です。

慣れればオール取得+特殊能力5個+超特殊能力くらいは普通につくれます!


野球ゲームらしくない作品かもしれませんがそれなりに人気も高いと思うのでやってみる価値ありです^^

reviewed by 咲


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

サクセスではキャラがとても作りやすいのでぜひ一度やってみて下さい。
パワフロ君シリーズはとてもおもしろくいつも楽しく遊ばせて頂いています。
皆さんも一度買ってみてはどうでしょうか??
たぶんはまると思います
ぜひ一度やってみて下さい 

Posted by: at 2005年08月26日 11:51
Post a comment












Remember personal info?