« 幻想水滸伝ティアクライス | Main | どこでもいっしょ »

遊戯王デュエルモンスターズ 8 破滅の大邪神

[ GBA ]

9点
たいていのゲームはすぐ飽きるのですが、
このゲームはおもしろくてなかなか飽きが来ませんでした^^

カードはすごくたくさん種類があって、
どれもすごくいいグラフィックです^^

実際のカードとは少し効果が違うのがありますが、それがないとこせません、このゲーム・・・^^;(サイコショッカーの効果があいてのみなど)
特に神のカードはすごくいいカードです。
罠、魔法が効かないし、独自の効果つき(オベリスクは相手LPに4000のダメージ&敵モンスターすべて破壊)
最後は神カードがないとほぼ確実に勝てません・・・orz

音楽はあんまりですね^^;

アンティルール(カードをかけて勝負)があるので、
相手を倒したら時々いいカードがもらえるので積極的に賭けましょう^^(不安だったら賭けない方がいいですが)

ストーリーもなかなかいいです^^

相手がすごく強いモンスターを出してきても、
属性攻撃(詳しくは説明書で)で倒せます(逆にやられるときもありますが^^;)

時々キャラの声がでます(海馬の、「行け!ブルーアイズホワイトドラゴン!」など

キャパシティがあるので超えないように調節してデッキを組んでください^^通信対戦で勝ったら20のキャパシティが手にはいるので何回もやるのがいいですよ^^)弱い奴には1しかもらえないので苦労しますががんばてください。

クリア後は隠し?ステージがでます。
その中にいるデュエリスト達はかなり強いです(闇遊戯、シャーディーなど)勝ったら通信対戦で勝ったときと同じキャパシティがもらえ、ときたまかなりいいカードがもらえるのでどんどん挑戦してください^^

かなり面白いゲームなので是非とも買ってみてください^^

reviewed by 海馬


8点
このゲームは大人気ゲームシリーズ「遊戯王デュエルモンスターズ」の第8作目の作品です。前作であるデュエルモンスターズ7では、ストーリーが短すぎるという意見も多く出てきましたが、今作では楽しく長いストーリーが用意されていたので、なかなか熱中してプレイできました。そして、なんといってもグラフィックが最高に綺麗です。PSのゲームのグラフィックを上回るといっても過言ではないと思うほどです。
しかしその反面、デッキキャパシティやデュエリストレベルを低くしてほしい、難易度が高すぎるなどの酷評も多く上がってきているようです。実際私がプレイしてみた時も、デュエリストレベルなどがかなり高めに設定されているため、強いカードが使えず、ストーリーの途中で行き詰まるということが非常に多くあったように思います。個人的な意見としては、もし次の作品が出て改善されるならば、敵にもデュエリストレベルやデッキキャパシティの制限をつけてほしいと思います。このゲームは肯定派と否定派に大きく分かれているようですね^^;

reviewed by カイン


8点
コナミで有名なゲーム(カードを含める)、遊戯王。
今回は8。
内容的にはデュエルをして、ストーリーを進めて行くという簡単なものです。
ですが現実である遊戯王カードとは少し異なる要素がこのゲームに含まれています。
それは・・・
『色々な属性がある』ということです。
現実にあるカードゲームではこの『属性』は存在しません。
強いモンスターは基本的に弱いモンスターを倒せるということになっています。

しかしこの8ではこの『属性』がポイントとなります。
例をあげてみれば・・・有名なカード『ブルーアイズ』。
攻撃力3000ポイント 守備力2500ポイントとする高レベルモンスターです。
これはカードゲームであれば出されればかなり痛いです。
ですがこのゲームでは『属性』を使えば、簡単に倒せます。
ですから上手く『属性』を使えば、高レベルモンスターを低レベルモンスターで倒せるという現実のカードゲームとは違った面白みです。

しかし、この『属性』の効果を受け付けないカードがあります。
それは・・・ご存知『神のカード』。
圧倒的にポイントも高く、強いです。
召喚されれば、倒す方法はあまり残されていないです。
ですが自分が召喚すれば勝ったも同然というカードです。
召喚には3体の生贄が必要となりますが、そのリスクの分、力は圧倒的です。

TVなどでは『神のカード』は3枚となっていますが、このゲームでは神属性をもつカードが多数出現します。
何種類あるかはご自分の目で。

ストーリーに関しては7と比べ、かなり長く面白く構成されています。
デュエリストのグラフィックもかなり綺麗です。
たまに強制ストーリーとしてモンスターのグラフィックも見られるのが目白押しです。

短所を述べますと、
最後のエンディングが長いのが短所かと思われました。
スキップ機能もないため、エンディングが終わるまで待たなくてはいけないのが欠点に思われます。

reviewed by 残月‡弦月‡ライマナ


10点
これは遊戯王カードゲームをゲームのなかでぷれいできるゲームです
シナリオは長く険しいです^^;(敵が序盤から強い・・・)
強いカードをゲットするとまじうれしいです^^
神のカードつかえるところがなおいいです^^
神は出せばほぼ勝ちという最強カード
そのぶんだすのむずいですけどね・・・・・
遊戯王カードをやっている人
コノゲームでぜひ自分の実力をためしてみてわ??
目指せ!!デュエルキング!!!!

reviewed by ???


8点
このゲームをたまたま安くみて買ったのが始まりですが
最初は「簡単にクリアしてやる^w^」でしたがすぐに

「甘く見るんじゃなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 になりました」

難しいゲームでコツコツやる事を覚えましたb

相手はありえない、ほど強いし、自分は弱いorz

がんばり続け2ヶ月でクリアしました

そしてそれから1ヵ月後飽きましたがorz

飽きやすい人にはオススメできませんが

根気のある人にはオススメですb

以上・・・ドラゴンナイトでした

reviewed by ドラゴンナイト


3点
2003年頃に発売された、遊戯王で最後のGBAソフトです。
ストーリーはオリジナルで、いろんな人とデュエルできるのが特徴でしょうか(道行く人にもデュエルを申し込めたりするw)
ですが、全クリするにはかなりの根気がいると思います。なぜなら、デッキキャパシティなるものが1デュエルで1しか上がらないのです。通信対戦をすれば負けても5上がるので、たぶん通信対戦が多く行われることを予測して設定されたのだと思いますが、実際周りの友達でこのソフトを持っている人は2人しかいません・・・orz
というわけで、なにか遊戯王のゲームを買おうとしている人は、8だけはやめておいたほうがいいと思います。
ちなみに僕は搭載されていたパスワード機能に気づいていなかったので、全クリするのに2年半かかりましたw

reviewed by ドゥンダ!


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点

ストーリーは普通か長いほう。
カードの種類が900枚もあり、属性効果もある。

水→炎→森→風→土→雷→水

     神

白→悪魔→幻想→黒→白

神は魔族関係なし。

最初の初期デッキは弱く、何回も戦えるデュエリスト(デュエルマシーン、本田、御伽など)でカードを集める、マッタリ派の人にはお勧め。

だが、強いカードはコストが高く、デュエリストレベルがコストを上回ってないと使用できない。

クリア後は新ステージが登場に強敵が出現し、中々飽きないようになっている、だがカードをコンプリートすればもう卒業。

Posted by: エイト at 2006年11月07日 17:11
Post a comment












Remember personal info?