« トルネコの大冒険 2 アドバンス | Main | スーパーパズルボブル »

星のカービィ 夢の泉デラックス

[ GBA ]

星のカービィ 夢の泉デラックス


販売:任天堂

価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは内容よりかはコピー能力の多さに目を見張るものがあります。とりあえず、代表のコピー能力を個人的な感想を入れながら上げていきますね。

①トルネード
カービィ自身が竜巻となって特攻する荒業。
これを使って目が回らないカービィはかなり尊敬できる人物の一人。
②クラッシュ
カービィ自身がダイナマイトのような危険物質となり、爆発する。
何故か攻撃終了後カービィは「フゥ・・・・」などとため息をついている。
③ライト
カービィがライトとなって回りを明るくする。
はっきりいって用ナシのヴォツ能力。
④フリーズ
カービィが氷のような白い物質を吐き出し、敵を凍らせる。
実はその後カービィは凍らせた敵に対してアルテマブレイクを決めこなごなに粉砕する。
⑤ストーン
カービィが石となり、敵をドスンと蹴散らす。
確率は低いがマッスルマンになったりするなどカービィはなかなか趣味がいい。
⑥マイク
カービィの恐るべき音痴能力をふんだんに発散する驚異的な技。
これを聞いたら鼓膜破れるかと思われる。
⑦パラソル
星のカービィシリーズ恒例のパラソル。
このパラソルの模様はいつになっても変わらない(たまにはレインボーとかもいいかもw)
⑧ユーフォー
かなり珍しい飛行物体に変身する。
これが出ているのはかなり少ない。
⑨ハンマー
どこから取り出してきたのか分からない、かなりビッグなハンマーを使って敵を蹴散らす。口の中から出してきてるのかなw
⑩スロウ
敵をキュィィィィーンと吸い込んで相手を投げる。
こんな技が人間に出来たらイイカモね。
⑪スパーク
出てくる作品によって攻撃範囲が変わっていっているという謎の技。
今作品は意外と拾いほう。
⑫ボール
ピョンピョン跳ねて敵を攻撃。
当たりにくいし威力小。しかもカービィの顔が可愛くないという特典つき(ぁ
⑬バックドロップ
あの柔道技の背負い投げに極めて似ている技。
その似ようはコピー能力名を背負い投げにしても良いと思われるほどw
⑭レーザー
特殊なメットを被ってレーザー発射。
実際問題、これ使ったら跳ね返って地球破滅する可能性アリw
⑮ビーム
3種類の攻撃を使うことが出来る、シリーズ上最も出ているコピー能力の一。あのタメ技のカメカメ波をパチッタかのような技もアリw
⑯カッター
刃物を投げてはいけません!
人を傷つけるでは有りませんか!?(死
⑰ニードル
カービィの体から細い針がニョキニョキっとw
針地獄を連想させる。
⑱ソード
使い勝手がいいのはこれかもしれない。
剣道得意なあなたにはピッタリ?
⑲ファイヤ
口から怪獣みたいに炎を放射。
いろんな意味でカッコイイ!
⑳ホイール
タイヤ姿のカービィは愛くるしい。
はっきりいってホイール代わりにカービィ入れたみたいなw

長くなるのでとりあえず20で止めときましたw
まだあるのですけどね。
最後にココダケのはなし。
カービィの口の中は異次元空間になっていてカービィランドがあるらしい。そこらじゅうにミニカービィが無数にはいまわっているとのこと。

reviewed by ξ極道ξ長ξキャットナイト


7点
カービィ。そう、この不思議な生き物は敵を吸い込み、その能力をコピーできるのです。

このゲームはとても簡単です。「くるくるくるりん」と同じくらい簡単です。だからRPGとかをやりこんでいる人にはつまらないと感じるかもしれません。
ステージをクリアしていく格闘ゲームという感じです。その中にミニゲームも多く詰まっています。
予想ですが、ゲームに親しんでいない高齢の方でも楽しめると思われます。
新作の「鏡の大迷宮」もオススメです。

reviewed by SARS


6点
このゲームはファミコン版の「星のカービィ夢の泉の物語」がゲームボーイアドバンスで大幅にパワーアップしたゲームである。
どこがどうパワーアップしたか知らないけどw(カエレ

このゲームは僕が衝動買いしたゲームのひとつです(ナニ
まぁそんなことはさておき・・

このゲームの魅力はやっぱりコピー能力の豊富さだと思います。
数々あるコピー能力の中で僕が一番好きだったのは
「UFO」です
なぜなら、この能力にはタメて打てるレーザーがあるのですが、最大にタメた状態で中ボス系に打つとなんとほぼ1発か2発で倒せるというなんとも卑怯な能力だからであるw

このゲームをやっての感想はまだまだストーリーを長くした方が良かったと思うことです。あっという間に全クリしてしまったので、いまいちまだ面白みがなかったので今回は6点ということにしました。

reviewed by ‡豆隊‡夢刃


8点
SFCの星のカービィ夢の泉の物語のリメイクバージョンです。
もちろんアクションゲームです。
このゲームにはカービィの得意なコピー能力がありますが、ちょっと使いにくい点があります。それは、SFCのスーパーDXに比較してみるとわかりやすいです。
スーパーDXではひとつのコピー能力につきいくつか技がありましたが、夢の泉DXではひとつのコピー能力につきひとつの技しか使えないというところです。なので、ステージのクリアはそれほど容易なものではありません。
しかし、コピーの使い方に慣れてしまうと、使いにくいとは思わなくなってきます。
夢の泉DXには、新しいコピー能力も出てきます。
レーザー、UFO、ハイジャンプetc.etc..です
そしてこのゲームにはミニゲームというのがあります。Aボタンだけで遊べるゲームのことです。
アクションゲーム以外のゲームです。ひとつは、スーパーDXにも登場した刹那の見切り改です。
「!」がでたらすばやくAボタンを押すゲームです。COMより早かったら勝ちになります。
次に、爆裂ボンバーラリーというゲームがあります。
飛んでくる爆弾をAボタンで打ち返し、タイミングがずれたら負けとなります。最後まで残った人の勝ちとなります。
最後に、カービィのエアグラインドとあります。
これは、レールの上を以下に早く走れるかを競うゲームです。
途中のトゲトゲの道はAボタンを離してないと減速してしまいます。
Aボタンを押したり離したりするタイミングで勝敗が決まります。
ミニゲームは以上です。
しかし、このゲームには隠し要素があります。
ここではネタバレになってしまいますが紹介してしまいます。
まず、ラスボスを攻略すると、ミニゲームに「勝ち抜きボスバトル」というモードが出てきます。
このモードは、今までに戦ったボス全部と戦うことになります。
ボス戦の間に手に入れた能力は、次のボス戦に受け継がれますが、体力も受け継がれてしまいます。つまり、負けてしまうまで回復できません。というか負けたら終わりですが。
さらにタイムも計られます。自己ベストを作り上げていきましょう。
次に、クリア率100%にすると、「エキストラモード」で遊べるようになります。
エキストラモードとは、ただ単にカービィの体力が3つしかないだけです。ドリンクでは体力が1しか回復しません。
しかし、このモードはそれほど難しいわけでもありません。コピー能力の使い方や、攻略の仕方などがわかっていれば結構簡単にクリアできてしまいます。
さらに、このエキストラモードで100%クリアするとミニゲームに「メタナイトでGO」というのがでてきます。
これは、カービィではなくメタナイトを使ってステージを攻略していくというゲームです。カービィで遊ぶよりかこっちのほうが面白く感じられます。
理由は、メタナイトにはいろいろと技があるからです。↑Bや下Bなど、特殊な技があるので、敵を倒すのが楽しくなっていきます。
まぁ、もちろんのことですがコピー能力など存在しません。ソード一筋です。しかし、カービィでやるのと別の楽しみがあります。
ですが、このゲームはセーブできません。それだけが残念です。
そしてメタナイトでGOで100%クリアしてもなにもでてきません。
隠し要素はコレだけなのです・・・
でも、コレだけのゲームがあるとなかなか飽きません。なので、一度やってみることをお勧めします。一回やったらなかなか抜けられませんよ。

reviewed by 桜純愛【鬼】モンキー


2点
星のカービィシリーズではイマイチおもしろく無かった。。
ミニゲームはツマラナイし、隠し要素がメタナイトでGOだけだし・・
ただ単純に敵を吸い込んでコピーしたりして倒していくだけ。。
正直がっかりだった。
コピーとはカービィが吸い込んだ特殊な効果をもつ敵の力をコピーすること。例 カービィ<炎を吐く敵 を吸い込んだ場合、前方に炎を吐き出す「ファイア」。
というもの。(意味不明だったらやってみるのが一番ですねw)
カービィは飛べるのでよりクリアが簡単になってしまう。orz
ボスなども弱いし楽しくないです。
あまりお勧めしませんがそれでもやりたい人はやって見て下さい。
不満なので2点です。

reviewed by 綺羅&ロイΣ


8点
わかりやすいのに奥が深い、安定した楽しさ。
敵の能力を多くの攻撃や姿を操れるだけで、
単純だけど、普通に楽しい。
そのうえゲームのバランスもいい。
コピー能力をうまく使って謎を解く、
敵を倒す方法がいくつもあるのがいい、
そしてこのゲームは自由度が高いので、
ゆっくり空いた時間にプレイする人にはもってこいのゲームです。

reviewed by いっく


8点
ファミコンのカービィでめちゃくちゃなカービィファンになった俺は、このソフトの発売時に即買いにいきました。
ポチットナ、とおすと・・・・・・・
ほう・・・最初はまあまあだな。
そして次はファイルの選びの画面。これは3つあっていいんじゃないか?!と思い、次へ。
そして、ストーリーモード。おお!!動きとかはいいじゃないか!では吸い込みはリアルになっているか?(意味不)おお!リアルになってる(またまた意味不)。んじゃあコピー能力は・・・・変身した瞬間技をだした!!いいなぁ・・・期待大だなぁ・・・・。
しかし!!!!!!!!!この期待は次の瞬間に終わります。

技はどうなんだろうか、と攻撃してみると、1つしかない ?!!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!
?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

カービィの一番のメインのコピー技が1つのコピーにつき1つしかないなんて、んなアホなぁ・・・・
しかし、やってるうちにいろいろなコピー技が使えていいんじゃないか。と思い、気を取り戻した俺。
そして、なんなく数時間でクリア。
なぜ、こんな簡単に終わるんだぁ????・・・・・と思いきや、エキストラが追加されたってぇ。奥さん。お得と思いませんか?(マテ

エキストラプレイ。
ステージは変わってないようだが、体力が3つしかない。なるほど、このゲームの注目はエキストラにあったのか・・・・。
数日でクリア。しかし、100%にいってないことに気づく。
なんとか100%にしました。
そしたら、そしたら!!そしたら!!!!!!!!!!!!!!
あの偉大なるカービィ様が「アンタはえらい」といいました。!!
ウひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(壊れた

そしたら・・・・・・・・・・メタナイトが冒険するミニゲームが出ました。
おもろいです。自分で確かめてください。

今作は内容は面白いですが、短いので8点にしました。
ぜひ買ってみてください。

reviewed by ジータ


6点
けっこう面白かったです。
まず良かったのがゲームのグラフィックとコピー能力の種類ですね。UFOの能力は1ステージ限定だけど強いし、レーザーとトルネイドはけっこう気に入ったコピー能力です。
あとボスブッチは今回ありました。けっこう難しかったです。一番苦手なボスをどのくらい無駄なダメージをくらわずにクリアするのかがポイントです。あと、メタナイトで冒険するのもあります。ライフが3しかないので苦労します。セーブもできません。デデデ大王を倒すとクリアです。ラスボスはありません。タイムアタックみたいなものなのでどのくらい早くクリアするかが楽しみの1つです。

reviewed by 残月【朔】咲夜


10点
このゲームはカービィシリーズのゲームの中で始めて買ったものです
お金をためて何ヶ月もマンガを我慢してまで買いました(ぇ
このゲームを買ってからはこのゲームしかしなくなるほどはまりました
このゲームのよさは富んだコピー機能です
知らない人のために
カービィは敵を吸い込み、相手の技などをコピーする事ができます
僕のおすすめはUFOです
吸い込める確率は極極極極少ないです(ぇ(もっと低いかも
でも貯めて大きな攻撃を与えたり高いところも難なく飛べますしね
最後になると出てくるのですがあの大きな怪物は勝てる確率がかなり低いです
★を飛ばしてきたりします
それに決まったところを攻撃しないと相手のダメージにはならないのです(これには困った
それに対処できるのがUFOです
他にクリアできたのがありますがUFOのほうが比較的有利だとぼくは思います
あとトルネイドというのもUFOまではいきませんが楽に戦えます
でもUFOはなかなか手に入りません
でもトルネイドは楽にコピーできます
そういうことを考えると一長一短ですね
試してみて気に入ったやつを選べばいいでしょう
このゲームは僕の中では超オススメ品です
どんなゲームを買ったらいいか分からない人は買ってみると良いでしょう
以上長くなりましたが星のカービィ 夢の泉デラックスの説明でした

reviewed by コヨコヨ


8点
初代ファミコンのリメイク版、なかなか面白い作品です。
マイク255連発の裏技が使えなくなってるのが残念ですが・・・。
画像がキレイです。隠し入り口なども健在。
コピー技の多さも気に入る所。
特にUFOは使えます!溜めの長さによって技が変わるという、
SFCのカービィデラックスのプラズマにそっくり。
しかし、UFOは強すぎるせいか次のステージへの持ち越しができないのが残念・・・。

ストーリーだけでなく、サブのゲーム3つも、
1カセットで4人対戦できるので盛り上がります!
特に「爆裂ボンバーラリー」は盛り上がると思いますよ。
隠し要素もいろいろ。
クリア度を100%にすることによって出る、「勝ち抜きボスバトル」や、
「メタナイトでゴー!」はやる価値あり。なんとタイムが記録される。

私的には素晴らしく面白いゲームでした。
結構安くなってるはずなので、買って損はないと思いますよ。

reviewed by 碧空


10点
 星のカービィ系のゲームはこれが初めてでした。初めてやったわりには操作が簡単で楽しめました。でも、反対に簡単すぎて面白くなかったりします。
 ステージは、多めですが一つ一つが違う感じがして飽きが来ないような感じでした。
 カービィには、知ってのとおりコピー能力があります。このコピー能力がいろいろあって中でもUFOが好きですね。
 あと、ミニゲームとかもあって結構はまります。みなさん買ってみてください。

reviewed by 氷雷輝Й魔神ёフェイ£


10点
星のカービィ、結構かわいい顔をしているにもかかわらず、敵を吸い込んで吐き出したり、飲み込んだりと、結構危険なキャラに見えたり……。

本題ですが、このゲームは、なかなかのやり込み度があると思います。ステージは、レベル1〜7、その中に4〜6個くらいの部屋があって、その一つ一つを、ゴールに向かって進んでいく、と言うゲームです。しかも、その部屋の中には、隠し扉というものがあって、怪しいところがあったり、下に落ちてしまった、と思ったらもう1つドアがあった、などと、非常に発見するのが難しいです。

このゲームは、特に絶対覚えないといけない操作や、複雑な操作がないので、小さい子どもでも、簡単に遊ぶことができるところがいいと思います。

カービィは基本的に、歩く、走る、ジャンプ、しゃがむ、吸い込む、のみこむ、スライディング、等の能力があります。そして、敵を吸い込むと、敵によって、様々な能力をコピーすることができます。このゲームの面白さは、コピー能力の多さにあると思います。コピー能力は、なんと24種類もあって、どれも個性的な能力ばかりで、コピー能力選びも、楽しめるのです。

そして、ミニゲーム。これも楽しいのがたくさんそろっています。カービィのエアライドは、結構ハマります。それに、勝ち抜きボスバトルと言うミニゲームは、各レベルのボスが出てきます。これを、体力回復無しに、全員を倒していくと言う過酷なルールですが、これが達成できたときは、本当に嬉しいです。そして、ベストタイムは、ちゃんと記録されます。その他のミニゲームも、本当に楽しいものばかりです。

カービィがズバズバと敵を倒していくのが本当に快感ですね。えぇ。ぜひ、楽しんで、星のカービィ 夢の泉デラックスをやってみてください。

reviewed by 冴傲砕жCONY


10点
この「星のカービィ夢の泉デラックス」はカービィシリーズで一番面白かったので10点入れさせてもらいました
その中身は、一番最初は隠れスイッチが簡単に見つかる場所にあるから簡単です。
でも後からどんどん難しくなってきて最後のステージの隠れスイッチは思いもよらない場所にあります。
さらに、最初全クリしたら「エキストラモード」と「勝ち抜けボス戦」がでてきます。
そして「エキストラモード」をクリアしたら「メタナイトでGO」がでます。
それだけだったらつまんない人でもミニゲームの「爆裂ボンバーラリー」
などなど3つのミニゲームでみんなと通信対戦してみてください。
だから最近カービィのゲームをしたいと思っている皆さん、このゲームを買ってみてください。

reviewed by 佐々木航平


8点
このゲームはだれでも楽しめる簡単なゲームです。 やり方は簡単で飛んで、吸い込んで、敵を倒す、ただそれだけです。^^ しかも、コピー能力はとても魅力的なものばかりです。^^ 僕の1番の好きなコピーはやっぱり、UFOカービーです。^^破壊力、飛行力となにをとっても最高です。 しかも、最後に待っているナイトメア戦は1番楽しいです。! 僕は、普段アニメの最初でみているナマケモノのカービーとは違ったかっこいい!☆ カービーがこのゲームで見れたような気がしましたwwww 人それぞれ、感想は違うと思いますが1度やってみて下さい。。 かなり、楽しいです。笑

reviewed by 偽ボス㌧


8点
良いですねwこのゲームは面白いですwコピー能力もいろいろ増え、さらに充実しました。コピー能力は前からある、ファイア・ニードル・ストーン等々、そしてさらに新しく増えた、トルネード・ハイジャンプ・バーニング等々が増えました。星のカービィは昔からプレイしてきましたが、ココまで面白い星のカービィは初めてです。1ステージの途中にミニゲームがありますし、そのミニゲームも3種類くらいあり、どれもやっていて面白いですwステージも前よりバージョンアップして、飽きないです。ぜひ、このゲームをプレイしてみましょう。プレイする人はクリア率100%を目指してがんばりましょう。

reviewed by УцЁ


7点
お馴染みカービィの冒険です。
最初は普通の冒険ですが、コピー量、敵の量も増え
マニアックなコピー技やわかりやすい説明もあり、
とてもよく出来たゲームだと思います。
敵のラスボス、お馴染みデデデ大王ですが、
最初の頃に比べて画質もよくなり、
そこそこ強くなってますので、より楽しめるとおもいます
他にもお馴染みボスが登場しますが、
全て攻撃パターンが違ってとても良い作品だと思いました

reviewed by SR


7点
GBA版のカービィですね。
とにかくコピーの数が多いですね。
全部で24種類です。
私的にハンマーとソードがよかったです。

ストーリーですがとっても簡単です。
5時間以内に完クリができるぐらいです。
なんか拍子抜けしましたね。
1ワールドごとの最後に出てくるボスですがそこまで強くありません。
一番強かったのはメタナイトだと私は思います。
一番弱いのはデデデ大王とウィスピーウッズでしたね。
とにかくこの二人は弱いです(ぁ

やってて楽しいがストーリーが簡単ですぐに終わるということで7点ということにしました。

reviewed by ピノン


7点
このゲームの内容は、あるひデデデ大王が
夢の泉にある、スターロッドを盗みました。
そしたら、その夢の泉に眠る。
悪夢 ナイトメアの封印が解かれ、
プププランドが悪夢に犯されるようになりました。
カービィは無事 プププランドを
救うことが出来るのか!?
と言うゲームですw
このゲームは、いろいろな、コピー能力があり、
ソードカービィを始め、カッターカービィ、ストーンカービィ
など様々なコピー能力があります。
そして、今回は、UFOカービィもありますww
UFOカービィは、Bボタンでビームを発射して、
Bボタン長押しで、レザーみたいなビームが打てます!!
しかし、このUFOカービィは、そのステージを
クリアすると、無くなってしまいます。
俺のおすすめは、トルネードカービィです。
Bボタンを押して、十字キーを左右どちらかを押すと
回転しながら、敵に近づくことも出来ます。
とても面白いので やってみてください!!

reviewed by セツナ


10点
カービィ初のゲームボーイアドバンスのゲームです。スーパーハファミコンのカービィよりかはコピー能力は減りましたが、その分面白さが増えました。ラストボスは、お馴染みのデデデ大王です。ステージを勧めていって各ステージのボスを倒していきます。このゲームは今までになかったミニゲームがあります。早食い競争などがあり、ゲーム達成率を100%にすると、あるミニゲームが出てきます。それはお楽しみです。
カービィのコピー能力は20種類あります。
1トルネード
新しいコピー技。体を回転させ体に竜巻を作り相手に当たっていきます。
2クラッシュ
カービィが爆発して、周りにいる敵をすべて粉砕します。
3ライト
ただ光るだけです。
4フリーズ
体に氷をまとって相手を凍らせます。
5ストーン
石になって相手を押しつぶします。コツをつかめばとても強力なコピー技です。
6パラソル
相手の攻撃をさえぎったり、空からふわふわと降ってきたりします。
7マイク
相手に怪音波?を聞かせ倒します。
8ユーフォー
ビームが発射できます。ボタンの押す長さによって種類が違います。
9ハンマー
杭などを打ったり、特殊なブロックを壊したりできます。
10スロウ
新しいコピー技。相手を吸い込んで投げます。
11スパーク
体から電気を発生させ相手に食らわせます。
12ボール
ピョンピョン跳ねて相手にアタックします。コツが要ります。
13バックドロップ
相手をつかんで柔道?の技をかけます。
14レーザー
坂に当たって跳ね返るレーザーを発射します。
15ビーム
電気の鞭で相手を倒します。
16カッター
頭にかぶっている帽子から刃物を投げます。ある意味危ないです。
17ニードル
新しいコピー技。帽子から刺を出します。
18ソード
剣で相手を切りつけます。かっこいいです。
19ファイア
口から炎を出します。
20ホイール
自分がタイヤになって相手にアタックします。
こんなにあるので驚きました。今後もモットカービィのゲームが進化していくことを私は願っています。

reviewed by 鄒離


6点
 さて、ゲームボーイアドバンスで初めてカービーのゲームだったかなw
 ストーリーはプププランドというぬさけちっくなネーミングの世界で夢の泉というとことがあって、そこから眠った生物に夢が送られるという設定で、そこの泉でデデデ大王という奇妙な名前の大王がいたずらをして、そこで夢の元となるスターロッドという棒を隠して、それにきずいたカービーが夢を取り戻すために冒険に出かけるというもの。
 
 このゲームは操作方法がいろいろあります。まず十字キーの↑かBボタンで空を飛んだり、↓を押しながらBを押すとスライディングして敵を攻撃できたり、Bボタンで敵を吸い込んで、特定の敵を吸い込むとコピー能力といってその敵と同じようなことができるようになります。こんなかんじ(ぇ
 
 このゲームのいいところはまず1つ・・コピー能力!これがあるからストーリーを進めるのが楽になります。中にはユーフォーというめずらいいコピー能力もあります。
 2つ目は敵が何気にかわいい(ぇ
 
 次に悪いところ・・簡単すぎ!!!なにこれ・・3時間で全部クリアしましたよ。隠しステージを探すのは面白いかもしれないけど・・
ラスボスとかノーダメージで倒せます・・正直簡単すぎです。中ボスとかも目の前でスパークというコピー能力使っとけばたいていはすぐに倒せます・・それはともかく空が飛べるというのが簡単すぎる理由かもしれません・・
 
 とりあえずこのゲームはもうちょっと難易度が高かったらなかなか面しろいいゲームだと思います。でも小さなお子様とかにはおすすめですよw

reviewed by abeta


10点
星のカービィには色々なものがありますが、初のGBA版星のカービィ、俺でも、エキストラとか沢山楽しんだのだから、みなさんは、とてつもなく楽しめると思います。

今回、コピー技には、コロコロの星のカービィにあった、コピー技なども登場しております。
ほかのれびゅーに書いてあることなんですが、20種類ありまして、
中でも私が好きなのはハイジャンプ!
最後の大ボス、デデデ大王を倒すときにもつかいます。
カッターも採用ですwハンマーもできますしねw

ストーリーは、何でも願いを叶えるというスターロッド・・・・
それが、なんと七つに別れてしまい、各地のボスに手渡される、
スターロッドを元に戻すため、カービィは、旅に出る・・・という感じですね。

最後をかるくお教えしますw
デデデ大王を倒し、スターロッドをもとにもどしたカービィ、ほっとしたのはつかの間、突然、敵があらわれる、ほとにもどったスターロッドを手に取り、カービィは最後の敵へとたちむかうことになります。勝敗は自分でねw

クリアしたあかつきには、エキストラがあらわれ、通常のHP6からHP3になり、とても苦戦します、あと、もう一つ、メタナイトでGO!
ありえなく辛いです、技が剣だけ、そしてHPが3・・・エキストラよりきついです;
でも、まだまだゲームを極められるので良いと思いますがw
正直、初心者でもできる、簡単操作!
長く使える、ミニゲームの数々!
そして、最後にカツのは!悪か!?正義か!?
もう大人でも子供でもかったほうがよいです!

reviewed by 死刻


10点
でました星のカービィ夢の泉デラックス!これは星のカービィ 夢の泉の第2段パワーアップしてかえってきました。これから僕がこのゲームの大好きな所や、心にのこったこと言わさせたいただきます。
まず最初に、コピー能力が増えたことです。僕は全部好きなのですが、ソードカービィがすきです。それはなぜかというと、前作で初めてコピーしたのがソードカービィだったからです。残念なのが、技が斬ることしかなかったことです。(前作は技けっこうあったのに・・・)
新しく増えたコピー能力をいっていきたいと思います。
    [UFO スロウ トルネード スパーク バックドロップ ハイジャンプ ニードル ビーム ボールなどなど ]
2つ目に、エキストラモードです。命(ダメージ受けていい数)が6こだったのを3個にし、よりむずかしくなりました。いつかしんでしまう2回めくらい・・・もうダメージくらえないなどの緊張かんがたまりませんでしたw。
3つ目に、スイッチをさがして100%にしメタナイトでGOをだすことです。100%にすることがかなりむずく、泣きをみることもあったものです。でも100%にした後の達成感がたまりませんでした。そしてメタナイトをそうさしたとき・・・つえー!僕はソードカービィが好きなので操作するのが、得にたのしかったです。それに剣技もあるのでかなり楽しめました。
最後に、カービィファンとしてこのレビューを見ていただいた人に、どうか1度プレイしてみてください。そして僕は謎のドロッチ団を買ってみたいとおもいます。ながながしくてすいませんでした。

reviewed by ミラー3


6点
えーと、まず、理由ランキングとして、、
第一位:新しいボスや、ステージが魅力的な所。
第二位:コピー技の増量。
第三位:初心者でも楽しめる所です。
主に、初心者でも楽しめる、とぃぅ所が魅力的ですが、
やはり、面白さで言うと、ボス戦やステージ、コピー技とぃぅ
所だとおもうので、理由はこうなりました。
それに、本編以外でも、ミニゲームや、サウンドなどが
あり、最後まで、進んでボスを倒して飽きてしまった。
とぃぅ人でも、ノーマルモードとエキストラモードとあり、
ノーマルモードは、最大HPが5個、エキストラは3個となります、
そして、エキストラモードをクリアすると、
裏キャラ、メタナイトを使って、冒険することができます、
ただし、エキストラモードと、一緒でHP5個、コピー技が
使えないので難易度も上がります。
セーブも出来ないので、上級者向きです。
最後に、ボスと連戦で戦うミニゲームがあり、
タイムを競うゲームです。
だからこれはお勧めです。

reviewed by らぃむ


10点
「星のカービィ」GBA版。

コピーの種類の多々増え、バーニング、カッターはもちろん、レーザー、スロウなどがある。

また、今回ラスボスがデデデではなく、ナイトメアというキャラがボス。2形態ある。
このデデデ→ナイトメア→ナイトメア最終形態という休みなしのループが初心者にとっては少し難しいかもしれないが、そこもまた楽しませてくれる。
他に、エキストラモードがある。通常のモードと少し難しくなっている。
そしてそのエキストラを100%までクリアさせるとメタナイトを操作してカービィと同じステージで遊ぶことができる。が、メタナイトはセーブができなく、どこかでかける時に長時間プレイするのにうってつけだ。
また、武器が剣しかないのも、エキストラをクリアした後のこのゲームからのハンデかもしれない。

また、GB版には決してなかった通信がこのゲームではできる。
違う色のカービィが強力しあってステージをクリアしたり、時には敵となり、ミニゲームで対戦することもできる。

また、2人でする場合、カセットが一つしかなくても、通信ケーブルがあれば、カセット一つ、2人でミニゲームができる。

そして、「UFO」。
これは使いやすいのと、ステージ毎に変わるが、敵が狙ってくる部分がある。
そして、UFOはコピーしにくいというところや、ステージクリアするとコピーが自然に取れている。

他には、「マイク」や「クラッシュ」など、画面上に存在するエネミーを一掃してくれるコピーもある。

自分がすすめるコピー技はやはり「パラソル」。
パラソルに当たるエネミーを倒してくれたり、あまりパニックにならないところがあるからだ。

ということで、自分はおもしろいゲームということで10点をつけさせてもらった。

reviewed by 琥菟


10点
いやーこのゲームは意外と難しかった(滝汗
このゲームはただのクリアは簡単ですが、完全クリアがとても難しいです(滝汗 なぜかというと隠し部屋がものすごく見つけずらいからです。ボス戦は比較的楽なので、攻略本一冊あれば楽にクリアできます。それとなんといってもこのゲームの特長は、通信対戦だけじゃなく、同時プレイができるということです。この同時プレイさえできれば難なくクリアできてしまうと思います(まぁ私は一人でクリアしましたがww まぁ一度やればやみつきになるおもしろさです!!

reviewed by †水響魂†炎ω㌧②ω


8点
星のカービーがGBAになりました。 これはデデデ大王がスターロッドを、取ってばらばらにしてボスキャラに渡したのを、カービーが取り返すお話です。  これをクリアするには少してこずりました。^^;    これには隠しルートおっと、ここから先はゲームをやってからのお楽しみ。 

reviewed by ξJudgeξkekataroξ


9点
このゲームは、国の宝スターロッドを奪われたために
楽しい夢が見れなくなったカービィや住民達は困っていました。
そこでカービィがスターロッドを取り返すため冒険に出るという
ゲームです。
このゲームには、数々の新しいコピー技(UFOなど)があり
そしてミニゲーム、ステージも数多いのでとても
充実できると思います。
ここでミニゲームの説明をしていきたいとおもいます。
一つは、ゲームキューブのカービィのエアライドのように
星の機械に乗り、レースを楽しむゲームです。
一位から順に1アップを3つ、2つ、1つと景品があります。
楽しめることも出来ますし、1アップも上がるのは
とても良いのでやってみてはどうですか?
二つ目はボンバーラリーです。
これは、フライパンを持ち敵から投げてくる爆弾を
フライパンで弾き返し敵をやっつけていくというゲームです。
これはレベルによりますが、最大レベルのボンバーラリーは
とても難しいです。練習してからどうぞ。
他にも、色々楽しむ方法がありますので
一度やってみてはどうですか?

reviewed by 綾


10点
これは面白い!!
ストーリーモードのほかに
ミニゲームや宝さがしなどがあります
今までのカービィみたいに、吸い込んでコピーしますが
コピーした敵を仲間にすることが出来ます
二人でする場合、カービィが作った敵を操作する事ができます
二人はやっぱり面白いです
これはやってみる価値ありです

reviewed by §白§如月


8点
このゲームは、主人公のカービィを操作し、ストーリーを進めていくゲームです^^
このゲームの面白いところは、様々なコピー能力が使えることです^^
コピーの種類は24種類、その1つ1つがとても面白い能力です^^
例えば、「ハイジャンプ」は高いところまで飛べるし、「ボール」はぴょんぴょん跳ねますw

さらに、ストーリーモードの他に、サブゲームモードもあります^^
サブゲームモードは、1つのボタンだけで楽しめる、シンプル操作になっています^^
こちらの方もとても面白いですw

しかし、一番面白いのは「友達と一緒にプレイできる」事です^^
カービィを持った友達同士で通信ケーブルをつなげば、1つのデータを最大4人までプレイすることができます^^
コレは、協力したり、裏切ったりもできる、面白い仕組みです^^

このように、とても面白い要素がたっぷりあります^^
皆さんも、是非やってみてください^^
カービィの世界に引き込まれること間違いなしです^^

reviewed by フロリダ


7点
このゲームは、カービィーを使用し、いろいろな能力を使ってステージクリアを目指すゲームです。全クリアした後もミニゲームなどあるので最後まで楽しめます。

reviewed by ・・・ユメ


10点
星のカービィ第3弾(?)のリメイク作品。
変わったところは
全体的にバグの減少、
グラフィックがきれいになった、
隠しモードが簡単になった、
サブゲームが新サブゲームに置き換えられた
ことぐらいです・・・。

コピー能力などは
相変わらずの多彩ぶり。
気に入った能力を少々あげてみる。

・ソード
かっこいいよね、剣って。
扱いやすいのもこれまたグッド。

・ハイジャンプ
攻撃力が高い。
ボス戦の時はお世話になった。 

・クラッシュ
相変わらずの破壊力ですね。
個人的に1番好き。

難易度はノーマルモードは
易しかった。だが、
コンプリートするためには頭を使う
謎解き要素がふんだんに盛り込まれてる。
そして、隠しモードは苦労した。
謎を解きながら厳しい条件で進むため、
時間がかかり、苦労した。
特にラスボスとその前のボス。

リメイク作といえど、
色々追加されており、
ただのリメイクにとどまっていない。
FC版をやった方も購入をお勧め。
任天堂も昔を思い出し
こういう作品を作れば良いのに・・と思う。

reviewed by rak


10点
FC版からの移植に際し、クリア後には、「ライフ3」でプレイや「メタナイトモード」などが存在する。
さらに、この作品にしか登場しないコピー能力もある。
隠しフロアや、ミニゲームもありFC時代からカービィはよくできていて面白いと思った。
「メタナイトモード」は題名の通りメタナイトを操作しステージをクリアしていくモードである。メタナイトは吸い込みはできないが、ソードカービィ以上の剣術で敵を圧倒することができて爽快だ。
FC版をやったことのある人は少ないかもしれないが、やったことのない人はもちろん、やったこののある人にも十分に楽しめる作品である。

reviewed by 白銀の死神


10点
このゲームは、スーファミの人気作のリメイクみたいなものです。
GBAではなんと、四人協力してゲームを進めて行くことができます!四人でやれば、楽しさ100倍!さらにその友達ともっといい関係になれるでしょう!
多彩なコピー能力に、隠しエリアもたくさん、さらに完璧にゲームをクリアすると、敵なのかはたまた味方なのか!?のキャラでゲームをすることができます!
このゲーム、いくらやりこんでも飽きることがありません!ぜひ一度、やってみてください! 

reviewed by ボブ


8点
星のカービィシリーズ第7弾。
このゲームは昔出た、「夢の泉の物語」のリメイク版です。
コピー能力も多いです。

コピー能力紹介

ファイア・・・炎を吐いて攻撃。導火線に火をつけられる。

バーニング・・・炎をまとって突進攻撃。ファイアと同じく火をつけられる。メタルブロックを壊せる。

アイス・・・冷気を吐いて攻撃。敵は当たると、凍りつく。
凍りついた敵をぶつけるとぶつかった敵も倒せる。

フリーズ・・・体から冷気を出して攻撃。アイスと性能が似ている。

ソード・・・剣で敵を攻撃。水中でも使える。

カッター・・・ブーメランを投げて攻撃。戻ってくるブーメランにも攻撃判定がある。

スパーク・・・体の周りに電撃を走らせて攻撃。

ストーン・・・石になって攻撃。無敵。杭が打てる。メタルブロックを壊せる。

トルネイド・・・竜巻になって攻撃。これも無敵。

パラソル・・・傘で攻撃。持っていると上からの攻撃を防げる。
落下する時にふわふわ落ちる。水中でも使える。

ハンマー・・・ハンマーで攻撃。威力は抜群。杭が打てる。

ホイール・・・タイヤになって攻撃。無敵。メタルブロックを壊せる。

ボール・・・ボールになって攻撃。体が点滅中は無敵。

ビーム・・・ビームで攻撃。ビームは壁を貫通する。

レーザー・・・レーザーで攻撃。斜めのところに当たると弾道が変わる。
導火線に火をつけられる。威力は低い。

ニードル・・・体から針を出して攻撃。スパークと似た攻撃範囲だが、
威力はこちらの方が大きい。

ハイジャンプ・・・高くジャンプして攻撃。ジャンプ中は無敵。

バックドロップ・・・敵をつかんで攻撃。つかんだ後は叩きつけることができる。

スロウ・・・敵を吸い込んで投げつけて攻撃。なかなかの高威力。

スリープ・・・寝るだけの能力。特に意味は無い。

ライト・・・暗闇を明るくする能力。明るいと意味が無い。一回で消滅。

マイク・・・カービィ特有の大声で攻撃。3回まで使えて、なおかつ範囲は画面全体。

クラッシュ・・・爆発してマイクと同じ範囲を攻撃。一回で消失。高威力。

ユーフォー・・・UFOになって攻撃。レア能力で、技はボタンを押す長さによって変わる。
ステージをクリアすると消失。はしごが下りれない。

スターロッド・・・ラスボス戦専用能力。星を飛ばして攻撃する。
装備中はジャンプにも攻撃判定がある。

これで紹介は終了です。
このように能力が多いので、面白かったです。
是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ラビ


10点
この 星のカービィ 夢の泉デラックス は、
コピー能力が、多くてとても楽しいです。

約25種類もあるので、 どの敵をコピーすれば、どのような
技が使えるようになるのか、 など
覚えるのにも苦労しますけど、
ゲームなので、何時の間にか覚えている〜
みたいな感じだと思います。

ミニゲームも多々あり、遊び尽くすのは、とても難しいと思います。

とても面白いので10点にしました。
皆様も是非プレイしてほしいと思います。

reviewed by 夢見る少女A


9点
これは僕が小さい頃にやっていたゲームです保育園の時友達と一緒に楽しくやっていました
保育園児がやるにしてはとても難しいものでしたしかし始めて全クリした時はとても感動したのを今でも覚えています
高校生になって久しぶりにやってみようぜと言う事になったのでやってみましたが2時間くらいでクリアできてこんなもんかとおもいましたが単純に操作が楽なのでとても面白いと思いますみんなもこのゲームをやってみてください

reviewed by ゆうき


9点
このゲームは、初めてプレーしたカービィの作品です。
 このゲームの良い点として
・コピー能力に変わったものがあり、ストーリーだけでなくコピー能力で遊ぶことも楽しめる。
・ストーリも考えられていて、エンディングも納得できた。
・ミニゲームもあり暇な時間に楽しめたり、またストーリーの中でもミニゲームが楽しめる。

 このゲームの悪い点
・コピー能力に全然使えないものがある。

全体的に見てとても面白いゲームだと思います。興味のあるかたは是非一度やってみてください。

reviewed by ナイン


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
FCの「星のカービィ夢の泉の物語」をGBAにアレンジした作品です
まず、楽しいですね、コピー能力が多くてボスもおなじみのメンツですし。
カービィファンでもそうじゃない人でもかなり楽しめますよ
では、おすすめのコピー能力でも・・・・
一位:UFO
ボタンの押す長さで4種類の技を使い分けることの出来るとても優れた能力です
ステージから出ると消えるのは残念です
二位:スロウ
敵を吸い込んでブン投げる爽快能力ですww
常にこれで居たいくらい強いですね。
三位:バックドロップ
名前は違いますが星のカービィスーパーデラックスのスープレックスとほぼ同じです
つかんで投げまくりですw強いですw
星のカービィの名作ベスト3にはいる名作ですね、このゲームは

Posted by: Ψ煉獄Ψジューダス at 2006年04月28日 18:51

 いやー10点ですな。
ファミコンと比べると、結構優しくなった感がありますが、やりやすくなっています。
とにかくバックドロップがすごい。
ちなみにXXXXXは、タイムアタックになってます。やり込むと相当早く倒せます。

Posted by: ファロ at 2008年02月23日 18:08
Post a comment












Remember personal info?