« EX億万長者ゲーム | Main | FIFA 06 ロード・トゥ・FIFAワールドカップ »

遊戯王デュエルモンスターズ 7 決闘都市伝説

[ GBA ]

遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説

販売:コナミ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
遊戯王デュエルモンスターズ7作目
原作と同じようにバトルシティを
遊戯王カードで勝ち抜いていくゲーム。
予選でパズルカードを6枚手に入れ
なければ本戦に出場できない。
主人公は遊戯ではなく
遊戯たちの友達。
カードの種類はちょうど900種類で
神のカードも登場する。
敵には遊戯たちやマリク、リシド、
舞などと、それから
アニメオリジナルキャラクターも登場する。
原作とちがうところはマリクにやられる
人がちがうところ、普通の人をたおしても
パズルカードがもらえないことなどである。
今までのシリーズとちがうところは、
カードとシナリオがちがうところだと思う。
ゲーム内のカードは実際とちがい、
効果が簡単すぎるので実際よりは
楽しめないがまあまあ面白いので
やってみてもいいと思う。

reviewed by V


9点
このソフトは初めて買ったゲームです。
かなり楽しいかったです。デュエル中、
しゃべるキャラがいたのが楽しかったです。
はっきり言うとその機能があったことが、
驚きでした。クジャクマイがかなり強くて
苦戦したでもそのためにいろいろ攻略を
自分でみつけた。苦労したけど楽しかった。
クジャクマイをたすける隠しストーリーが
楽しかった。すいぞくかんのかじきりょうたが
かなり強くて、頭で考えてもなかなか勝てれ
なかった。でもどうやってたおせばいいか、
考えまくって。苦労したのがたのしかったです。
うわ〜むずいといいつつも攻略していったのがたのしかった。
ぜんぜんあきないとこがたのしかった。
むずくても攻略法を考えたくなるいいげーむでした。
効果のあるガードが実際のカードと効果が
ちがったのがよかったです。敵はだんだん
あとから強くなっていくのでハアハラドキドキ
してたのしかったです。ボスがマリクという
ゆうめいなキャラだったのがよかったです。
ボスがかなりつよかったので苦労して
苦労して楽しかったです。
いけなかったところは、通信対戦がなかった
ことです。でもあとのストーリーなどはかなり
よくできていてたのしかったです。

reviewed by ナルト


2点
これ買うんなら5か6を買ったほうがいいと思います。
エキスパートルールじゃないのでかなりやりにくいです。
あと、カードの種類が多いのはいいと思うんですが、実際のカードと効果が違うかったりするので、効果を覚えたりするのに苦労しました。
5やってそこそこ面白かったから買ったのに、少しがっくりでした。
まぁ、やるなら遊戯王カードと思わずにやったほうがいいと思います。

reviewed by 鷲崎空牙


6点
この作品は遊戯王が始めてRPG化したゲームだと思います。
原作を元に作られた作品なので、漫画そのまんまを演出されていると思います。
デッキも自由度が高くなり簡単に構成できるようになったので小学生の低学年くらいでもPLAYできます。
内容は、デュエルシティーを中心にライバルのマリク、海馬を倒していくというような感じでカード集めという点でもとっても楽しめると思います。
私は遊戯王7までしかもっていないので今度中古屋で遊戯王8を購入しまたここのレビューに書こうと密かにむくろんでいます。

reviewed by kreva


8点
このゲームはバトルシティというところで遊戯王という
カードゲームをしていきチャンピオンを目指すストーリーです。
遊戯王とは実際にあるカードゲームでお互いに
向き合って座り交互にカードを引いていき、
カードに記されているモンスター、魔法、罠のカードを
使って戦うゲームです。
モンスターカードには通常モンスターと効果モンスターが
いて効果モンスターは特殊な効果をもっており、
作戦次第で自分の有利なほうに戦いを運んでいくことも
できます。
魔法カードは相手にダメージを与えたりこちらを回復したり、
相手のモンスターを破壊するなどのさまざまな効果を
もっています。使える場面は限られているので考えて
使わなければいけません。
罠カードは自分の場に伏せておいてつかいます。
効果は名前の通り相手が召還した時や、カードの効果を
発動した時などに使う事が多く、カウンターとして
使う事ができます。
戦闘はこんな感じです。
生贄などの少し複雑なルールもありますが、
プレイしていけばすぐに覚えてしまいます。
カードの種類もたくさんあり集めるのに少し苦労するので
長く遊べて楽しいゲームです。
カードゲームが好きな人は一度やってみて下さい。

reviewed by 桜


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

1点

なぜこの点というと。

「カード屋に強力なカードが安く売られている。(心変わりや死者蘇生など)」

「クリア後のやり込み要素がない」

「ラストの敵が弱い」

普通に心変わりやトラップの激流葬などやってれば勝てますよ。

ストーリーやキャラクターは原作と同じでおもしろい。だが基本的にクリア後もやり込める要素がほしかった

Posted by: エイト at 2006年11月07日 17:29

1点
おもろくない。
融合モンスターがない。
実際と効果が違う。
エキスパートルールじゃない。
あれやったら同梱カード目当てで買った方がええ。

Posted by: FGD at 2007年07月15日 14:45
Post a comment












Remember personal info?