« beatmania IIDX 14 GOLD | Main | 民族淫嬢 »

パックマン

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ GBA ]

ファミコンミニ パックマン


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 2,100)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
今や全世界で知らない人はいない程ゲームの一つ。パックマン
ピザの形から誕生したパックマン。今月には世界一のアーケードゲームとしてギネスにのるらしいです。どうしてここまで大流行したのでしょうか?
それは、ずばりシンプルさだと思います。ステージ内の全てのエサを食べ尽くすだけという単純なルールの中にパワーエサというものがあり、これを食べると一定時間無敵になれるという、大人から子供まで楽しめるゲーム。
まだプレイしていない方、やってみると以外とハマります。

reviewed by だしまき


10点
 日本いや・・・世界の誰もが知ってる
超大作
アーケードから移植されて誕生したパックマンであるが
今はもうパックマンと言うキャラクターが立体になって誕生して
いてまたそのパックマンが登場するゲームが数多くあります
自分は一番初期パックマンがいいですねww
なぜならステージにある餌(丸い点にみえるけど・・・)を
食い尽してステージクリアと言う単純なゲームです
あと敵に触れると1つ自分(パックマン)が減ります

またパワーエサ(大きな点?・・・)は
食べると無敵になり敵を食べる事もできます
そうすると敵は真ん中の巣?に戻ります

単純なので誰でも楽しめるので
かなりオススメです
なので文句なしの10点です

reviewed by 白マテリア


7点
この『パックマン』は、実にシンプルなゲームです。ボール状のキャラが口をパクパクさせて丸い餌みたいな物を敵にやられないように全部取ればクリア。シンプルな故に難しいと私は思います。4点も減点したのは、このゲームの目的がわからないからです。しかし、時代は3Dのゲームばかりなので懐かしさ&古いゲームを求めている方には是非オススメします。1度はやってみる価値はあると私は思います。

reviewed by 小僧


10点
ファミリーコンピューターのゲームカセットの原点にあたるPAC-MAN。
このゲームは丸いおやつ?のようなものを敵から逃れつつそのマップにあるおかしをすべて収集するといったものです。
敵が主人公であるPAC-MANをおいかけてくるのでそれから逃げつつというスタイルなのですが、マップにいくつか大きいおかしがあり、それを取ると一定時間敵のことも食べられるようになり、無敵状態となります。それをうまく使いクリアしていくというゲームです。
パズル感覚もあり、敵からあらゆる手を使って逃げるというシンプルですが奥が深いゲームです。
バラエティ番組等でも紹介され、ミニゲーム感覚で現代でも遊ばれています。最近でも「ぷっすま」の番組で紹介されていました。
そんな簡単なようで難しいゲームがPAC-MANです。かなりやりこみましたが私自身クリアできていません。いまでも仕事がおわってマッタリとしてるときに少しやって楽しんでいます^^;;;オススメのゲームですのでぜひやってみてください!

reviewed by ゲーム王


9点
遊び方は簡単。追ってくる敵をよけ、すべてのえさを食べるだけ。
それでクリア。
すごく簡単で単純なのに一回やったらなかなかやめられないです。
それが昔のゲームの特徴だとおもいます。
遊び方もいろいろあるのでぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?