« 刻命館 | Main | ザ・キングオブファイターズ '94 »

サイクルレースロードマン

[ ふぁみこん(ミニ) ]

4点
 自転車に日本一週をするゲーム。各国のチームの一人として参加する。自国のロードマンは体力やスピードアップのアイテムを補充してくれる。このゲームの特徴は連射とテクニックである。スピードが速いと疲れやすくなり、途中で体力が切れてゲームオーバーになってしまう。しかし順位を争うゲームなので、慎重にかつ大胆に攻めなければならない。登りだと速度が遅くなり、下りだとかなりスピードがでる。テクニックが必要なのは速すぎるとコーナーが曲がりきれずにぶつかってしまう。また他の自転車に当たるとちゃんと転倒してしまう。このロスは大きい。またロードマンの体力だけでなく、自転車の磨耗あり、乗ってるいるだけで減っていく。そのかわり0になると代わりの自転車が運ばれる。ただ時間をロスする。前半はただロードマンの体力ばかり注意していればよいが、後半は距離が長くなるため自転車の磨耗にも注意を払わなければならなくなる。コツとしては連射速度と味方のロードマンをいかにうまく使うかだ。補充アイテムもそうだが、味方ロードマンと並走して敵にうまく当てる。こうすると順位が一気に2つ上げることができる。

reviewed by またたび


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?