« SPACE INVADERS - ANNIVERSARY - | Main | はじめの一歩 »

突然マッチョマン!

[ ふぁみこん(ミニ) ]

突然マッチョマン!


販売:ビック東海
価格:(定価:¥ 5,775)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
まずこのゲームを知っている人はいるのだろうか?

私がこのゲームをやっていたのが小学校上がる前だと記憶している。なのでうろ覚えだが、何かにとりつかれたようにやっていた。

よくある横スクロールのアクションゲーム。
たしか最初は見るからに軟弱な青年または少年が、マシンガンを持ってジャングルのような所を突き進んでいたような気がする。
道に落ちているマッチョアイテムを取ると一定時間マッチョになり、マシンガンなど使わず素手で敵を殴り殺す怪物になる。

マシンガンの弾数も決まっており、これも道に落ちているアイテムで装填することが可能だ。
ライフの数も決まっていて、これが無くなるとマリオのようなやられ方をしてしまう・・・
良く覚えている映像は、マッチョになって1ステージ目のBOSSをひたすら殴っていたことだ。たとえコッチのライフがどんどん減っていても、ひたすら殴る!ただただ殴る!!

ただ一つだけハッキリ覚えてる事は、全クリした記憶が無いと言うことだけ・・・・

もしこれを見て「買ってみよう」と思った人が居たら、私の代わりに諦めずに全クリをしてほしいと思う。

reviewed by sona


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?