« テイルズ オブ ジ アビス | Main | 筋肉番付ADVANCE 金剛くんの大冒険! »

たけしの挑戦状

[ ふぁみこん(ミニ) ]

2点
あの 「ビ−トたけし」監督の問題作である。とてもメジャーなタイトルであることは間違いないが、一言でいえば「奇想天外なゲーム」であった。このゲームを進めるには、常に、「裏技」に限りなく近いノルマを達成しなければならないゲーム

reviewed by 遊☆戯☆王-アスナ-


3点
必殺道場破りに続くクソゲー第2弾です♪
小さいころファミコンをよくやっていたのですが、このゲームもやった事を思い出したのでかきました。
このゲームはタイトルの通りアノ人が主人公のゲームです。
ゲームを始めると、いきなり社長室から始まり、社長に「しっかりやれよ」というような事を言われ、金が出される。
説明書がないと最初何をしていいか分からない。
しかも私が小2の頃なので理解できぬ言葉もあったため、社長に話しかけて辞表を出す。退職金が普通にくる。なんだか分からない私はとりあえず社長を殴り殺そうとする。警官が来る。逆に殴り殺され、アノ人の葬式があがる..........。
という感じですw
完璧にアノ人をコケにしてますねw
そのあと何回か葬式があがらぬようプレイして、空港で飛行機を使って何処か別の場所にいける!と思ったら、何回やっても飛行機が爆発して葬式があがってしまう............。
クリア出来ないじゃん!!!!!
それもそのはず。
最近になって調べたのだが、クリアがほぼできないで有名なゲームらしい。おまけに、2Pのマイクも使うという。
攻略本の攻略本が出てるまでのゲームに無駄な時間を使ってしまった。
でも、人を殴り殺せるのが当時の私は面白かったので3点です。

reviewed by どうにかしてください


9点
 FC史上最強の有名なクソゲー
スペランカーに続く位知名度が高いです
最初は会社から始まるのだが・・・
さてwどこへ行くかわからない^^;
目的もわからず始まるのがこのゲーム
まぁそこら辺をうろうろしてみるかってことで
街探索に出たけれどもヤクザにやられて死亡(ぁ
しかし逆に人も殴れて殺せますw

また適当に空港から飛行機で他の場所に移動しようとすると
「なぞの爆破をとげます」(ぁ

まぁそんなゲームです
ちゃんと攻略があるのだが難しいのである
うわさではある事をしないと他の場所に行けないらしい

ってことで攻略をみるとまぁ最初の方はちゃんと出きるのだが
途中の地図をもらう所での放置がよくわかりませんね;

地図は白紙なんですが選択肢があって
その選択肢によって待つ時間が変わるみたいです
最高1時間と聞いたことがあります

まぁ暇な時の暇つぶしぐらいにしk(ry(ぁ
自分は攻略する気はないですね^^;
かなり根気のある方にお勧めしますよ^^

reviewed by シン


10点
ある意味で最高傑作の作品ですね。
このゲームはクソゲーの中のクソゲーといっても過言では無いゲームです。
例えば、カラオケで80点以上(2Pマイクを使用、ア〜ア〜だけで平気らしい)とか、アイテムを使用して何も押さずに1時間待つ事によって次に進む事が出来る、他には選択肢を間違えた瞬間にゲームオーバーになってしまう、といったプレイヤーに対して情け容赦無いイベントだらけです。

しかも、クリアした時の最後の言葉が・・・・・・
『お前、こんなのクリアして馬鹿じゃねぇ〜の?』
と、いった感じのコメントが出てくるだけらしいのです。

私はクリアしないで諦めましたが、よゐこの有野君がクリアして、このコメントを発見しました(番組でやってました)。

いやぁ、有野君は凄すぎますねぇ・・・・・・・・

この点数の理由はクソゲーで考えたらの点数なので、文句無しの10点満点にしました。

reviewed by 暇人ξゆふぃ


10点
「史上最高のクソゲー」と呼ばれるゲーム「たけしの挑戦状」
確かにクソゲーなんですが、クソゲーならではの面白さ、異常なほどのバグの多さ、全ゲーム中最高ランクを誇る難しさ、そして以外に自由度が高いのがこのゲームの魅力です。
「ゲームタイトルからいきなりエンディング手前に行ける」「何のヒントもない4択を一回でも間違えたらクリアできない」などの理不尽さもそうです。
難しければ難しいほどやりがいがある・・・それがゲームの原点なんじゃないでしょうか?
今ではほとんど売っていない、名実ともに「幻のゲーム」なのですが、もし、もしこのゲームに出会うことがあったら、そのあまりの理不尽さに
ゲームに八つ当たりして、小指を打って痛がる、そんなことがないいことを、心から願っています

reviewed by シュウ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

タイトル画面でパンチを30万回だっけ?
こんな簡単にクリアできるゲームそうそう無いぞ

Posted by: こぱ at 2008年07月26日 21:14
Post a comment












Remember personal info?