« クロノアヒーローズ★伝説のスターメダル | Main | すごいへべれけ »

へべれけ

[ ふぁみこん(ミニ) ]

へべれけ


販売:サンソフト
価格:(定価:¥ 6,510)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
クソゲーだな。
一見そう思うタイトル。このゲーム、タイトルが思いつかなくて適当にこんな名前にしたのかもしれない(そんなことないか
主人公はへべという白いヒヨコっぽい生き物で、その他にも狸?(自信ない)アンコウ、幽霊のキャラクターが仲間になる。
各キャラごとに特殊な能力があり、それを駆使しないと進めない場所もあったりする。
こいつらは何故か、どっかで見たような気がしてならない。
アクションゲームなのだが、タイトルとは裏腹に良い出来だと思う。
HPがあって、一発では死なないようになっている。
出来るアクションは、
・ジャンプ(当たり前
・踏みつけ(↓キー押さなきゃいけない
・変な玉をつかむ
・変な玉を投げる
・壁のぼり(要アイテム
・しゃがむ、そのままホフク前進
簡単に言えば、高橋名人の冒険島2みたいな感じのゲームですね。
やってみると、結構楽しいですw
改めて外見で判断してはいけないことを教えられました;
余談、グラフィックは見やすい部類に入り、セーブはパスワードです。
主人公は「ぷひょー」とか訳分からんこといいますw
いいゲームだと思うが、名前をもうちょっとなんとか出来なかったものかねぇ...................。

reviewed by どうにかしてください


2点
くそゲー(ぁ スーファミのとあまり楽しさは変わらないかなたぶんだれがやっても飽きると思う。ww(ぇ いいところといえばキャラクターに特徴があって意味わからないことを言うのが楽しさかなwwと軽くフォロー。。(ぉぃ 結構マニアックなゲームって感じもする^^まあとりあえず遊び感覚でww

reviewed by 岩間 健


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?