« 極上パロディウス | Main | エコーナイト #2 眠りの支配者 »

ゴルフ

[ ふぁみこん(ミニ) ]

9点
あまりに古いゲームであり、このゲームに関するサイトを発見することはできなかった。

どのようなゲームかというと、キャラがマリオみたいであり、ずっしりしたおじさんがプレイヤーとなります。
ホールはきっちり18ホールあり、OBがわかりやすい。コース外は真っ黒になっていてそこにいったらもちろん「OB]となるのである。
ウォーターハザード、バンカーはきっちりある。
このゲームのバンカーに入ってしまったらもうそのコースは諦めるしかない。
音が凄くいい。打ち上げると、
「ひゅーうーぅぅううん」
バンカーに入ると、
「ヒューゥン、ボン」
池に入ると、
「ザシャーン」
OBだとそのまま、「ブーブーブー」と鳴る。
最初の方のコースはものすごい楽な初心者コースの連続である、が後半にちかづいてくると、孤立した島、木ばかりの島、距離がとても遠く、グリーン前にはバンカー。
といったようになってくる。

このゲームは2P対戦も可能である。
2P対戦では1Pのキャラが「白」くなり。2Pのキャラが「赤」くなる。
各コース先にインしたほうからスタートである。

このゲームは風の影響がものすごい。風力→15となっていたら、そのコースはあきらめる。もしくは最初のホールがそうだった場合、速攻「リセット」するべきだ。
風力を利用すれば、飛距離を上げることができるのだが、コントロールが難しくなる。なるべく風力は3あたりがベストだと私は思う。

途中いくつかホールインワンできそうなコースが出現する。その時は風を利用して、風向き、風力を考慮した上で打つといいだろう。風↓10の場合飛ばないので消すべきかも。逆に風↑8とかだとものすごいチャンスだ。最低でもバーディーで通さないと後からつらい。

これを読んでくれて是非やってみたくなったという方のためにソフトの外見を説明しよう。
カセットはうすい水色で、文字がシンプルに「ゴルフ」と書いてある。これと似たようなもので「テニス」もある。

見つけたら買って遊んでみてくれ。きっと安く売ってると思う。

reviewed by χEndlessWaltsχ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?